性格悪い人が優勝

今月、TDLに行こうと思ってます。

7/28(月)か、30日(水)のどっちかにしようと思ってるんですけど
月曜日と水曜日はどっちの方が混雑度が低いと思いますか?夏休みなのでさほど変りはないと思ってるのですが。もしわかるのであれば、夏休みの混雑度なども教えてくいただけると嬉しいです。

あと、「魅惑のチキルーム(25日からスティッチの)」が絶対に行きたいんですけど、開園したらすぐに行った方がいいと思いますか?スペースマウンテンのFPとどっちが先でしょうか。

そのほか、何か、こうしたほうが楽しめるというアドバイスがありましたら是非教えてください。TDLに詳しい人、特にお願いします。

A 回答 (4件)

入園してからのルートがチキルームとスペースマウンテンでは

反対ってところが悩みどころですね。

僕ならですけど、ビッグサンダーマウンテンのFPを先に取って
チキルームに行き、スペースマウンテンは2回目のFPにするかな。

カリブの海賊もリニューアル後は凄い人気になってましたね、
スティッチもなぜかかなりの人気者ですので
甘く見ないほうがいいかもしれませんよ。(たぶん)

朝は何時ごろ到着できますか?
僕なら開園時間の遅くても90分前にはゲートに並びます。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよ…
でも今回はビッグサンダーマウンテンは乗らない予定なので
どうしようかなーといったかんじです。

地方に住んでて、電車の始発で行くんですけど、一番早くて6時半なんですね。夏休みは、みなさん、かなり早く並ぶのでしょうかね?

チキルームが始まる25日から、待ち時間を調べてみます。
ご回答ありがとうございました。

夏休みは一般的にどの曜日も通常期よりは混みますが、月曜と水曜では多分週ナカの水曜のほうがすいていると思います。

チキルームのスタンバイとスペースマウンテンのFPですが、絶対にスペースマウンテンのFPが先でしょう。チキルームは1回の入場可能者数が多いのでどんなに待っても60分待ちがいいところですがスペースマウンテンはFPを取らないと時間によっては150分待ちなんてことありますので。
あと、真夏のTDLは日差しが強いので紫外線対策、日射病対策と水分補給には気をつけましょう。
    • 0
この回答へのお礼

考えた末、水曜日のパスポートを購入しました!

そうですね。とりあえず、FPが先ってかんじですね。
真逆の方向だからちょっと厳しいという意見があったので、スペースマウンテンという点はちょっと考えてみます。チキルームが始まってから、詳しい待ち時間なども調べてみようかなと思います。

夏休み中ですね。

いつもよりは混雑していると思うけど、まだ水曜のほうが少しはマシかも。

スペマンのFPのほうが先だと私も思いますけど、スペマンのFP自体開園してすぐになるなるようなものでもないので、チキ→スペマンFP取得でもいいと思います。
その間何をするか・・を考えなきゃなりませんが。

こうしたほうが楽しめる・・・ディズニーのお話をしっているほうが楽しめると思いますね。
キャラクターの名前も覚えて。
あとは位置によって楽しみ方が違うものはそこを事前に抑えておくとか・・・(たとえばジュビレーションのシーティングとか。この程度なら当日キャストに聞いてもいいんですけど、聞かずに座るのとでは違うので)

何かあれば補足いれてください。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

考えた末、水曜日のパスポートを購入しました!

FPって、開園したらどれくらいで発券できるんでしょうか?もしあかれば教えてくれませんか?

ディズニーリゾート混雑状況予測 disney.com(ディズニー混む.jp)

http://www.disneycom.jp/
の予測ではどっちも混雑度は同じと予測されている。
詳しく知りたければ上記サイトのメールマガジンンに登録。

あとはお天気。
雨だったらすいているので天気予報をチェック。

スペースマウンテンのFPが先なんじゃないかな。
開けてみないとわからない部分なんで自分の勘ですが。
    • 0
この回答へのお礼

サイト、みてみました。
迷った末、水曜日のパスポートを購入しました!

そうですね。雨だと空いてますが、今回はパレードも観たいので、晴れて欲しいです。