dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

たとえば、B2=A1(あいう)+A2(えお)=あいうえお
ご存知の方、宜しく御願いいたします。

A 回答 (3件)

B2に以下を入力。



=A1&A2

これでできます。
    • good
    • 6

文字列結合演算子&で出来ます。

意外に知らない人が多いようだが、演算子+-/*^と同列のものです。
http://excel.onushi.com/an-oparetion.htm
>セル(文字)とセル(文字)を足すことは
というのは奇異な表現で、正式には文字列の接合・結合・連結と表現します。
(以下参考)
プログラム言語の中には+表現で、2つの文字列の結合と解釈してくれるものもありますが、算数の+と紛らわしいのでエクセルの演算式では&です。
ところが進んだはずのVB.NETで文字列の連結に+が復活しました。
http://www.microsoft.com/japan/msdn/net/vbnetref …
    • good
    • 5

B2=A1&A2


または
B2=CONCATENATE(A1,A2)
    • good
    • 7

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!