dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

いつもお世話になっています。
ちょっとわからないので教えてください。

Movable Type3.3でyoutubeを挿入すると、その時はエントリー画面に動画があることを示す画像も、htmlにも反映されます。
しかし再構築して、(ブログを確認しても問題なく表示されています)たとえばやっぱり削除したい、変更したいと思っても、どこにもyoutube動画を挿入した形跡が残っていないので、どこを変更したり削除したりすればいいのかもわかりません。

ただ、文字を入力しようとしてもできないので、そこにyoutubeがあると思うのですが、(無理やり文章を入れたら動画は消えました)何の表示もされません。

どこにyoutubeの動画が挿入された形跡があるのでしょうか?

ちょっと知識がうすいので説明も下手で申し訳ないのですが、急いでいますので、なんでもいいので情報くださいませ。

A 回答 (1件)

投稿する際は、エントリーにyoutubeの埋め込みスクリプトをコピペして投稿したんですよね?

該当のエントリーを編集(「エントリー」からエントリータイトルをクリックしたらエントリーの編集画面になる)しようとしても、入れたはずの埋め込みタグが消えてなくなっている、ということなのでしょうか?

私も3.3系を使っていますが、エントリーの編集画面から埋め込みタグが消えるようなことはないのですが…

この回答への補足

>該当のエントリーを編集(「エントリー」からエントリータイトルをクリックしたらエントリーの編集画面になる)しようとしても、入れたはずの埋め込みタグが消えてなくなっている、ということなのでしょうか?

遅くなって申し訳ありません。
そうです、その通りなのです。
いまだにまったく原因がわかりません・・・。

• 0