【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

私はauのCMがウザいというか嫌いです。
auの庭に春が来たからどうしたの?そもそもauの庭って何なの?と思ってしまいます。
そこで思ったのですが皆さんはどんなCMが嫌いでしょうか?
ご意見お待ちしております。

A 回答 (37件中1~10件)

・『オール電化のCM。

』節電しろと言いながらなぜオール電化すすめるのか。(これ以上原発増やさないで欲しい。)

http://www.jca.apc.org/mihama/rosai/elmundo03060 …

参考URL:http://kikko.cocolog-nifty.com/kikko/2007/07/pos …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

オール電化で節電出来るのでしょうか。
これ以上原発を増やさないでほしいですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 22:26

でてませんねー。


家庭教師のトライがきらいです。

話をしている先生の顔にいたずら書きをする。。。
何を訴えたいのかわかりません。

電波で発信する上で、人の顔にいたずら書きをするって
道徳的にだめじゃないのか?と思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

「電波で発信する上で、人の顔にいたずら書きをする」←これは私も納得できますね。
しかも不特定多数の人が見ているわけですし…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 22:25

何度も失礼します。



今、CMやってて思い出しました。
アメリカンホームダイレクトの自動車保険のCMです。

男「ボク、来週結婚するんです」
オペ「それは、おめでとうございます!」←わざとらしい。

オペ「~で、もっとお安くなりますよ」
おばさん「えっ、何で~」←言い方がむかつく。安くなるんだから素直に聞いておけ。

男「えっ、ほんまなん?」
オペ「ほんま、あっ、ホントでございます」


とにかく、やり取りがわざとらしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざとらしく聞いたり答えたりするのは嫌ですね。
もう少しリアルにしてほしいものですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 22:23

クロ○コ○マトのCMが出てませんね。


「なぜですか?」「なぜですか?」「なるほど~」
これ言ってる間、ずっと無視されてるあなた・・・
誰か知らないけど
哀れを催す。見てて辛い。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

質問形式にして消費者に納得させるというのは嫌いですね。
話がうまいこと進みすぎだと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 22:21

#30です。

追加

アコムの小野真弓が成功したからといって、なんでもかんでも制服OLに扮したCM。あきれるというか、主体性がないというか。
でも、制服OLフェチがいるから無理かな。

#32様と同じく、やたら「お客様」を連呼するCMの企業は怪しいですね。ほとんど実態はCMと対極にありますね。
マルハンの指輪をなくして、ゴミの中から探すってやつもやらせっぽいし。(事実でしたらごめんなさい。私はやらせと信じています。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

制服に関するCMは確かに多いですね。
お客様のCMも怪しいですし…
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 22:19

再春館製薬所のCMです。



「お客様のために・・・」って連呼するのがうざい。
良い人ぶるな! 気持ち悪いんだよ。

小林製薬のCMすべて
CMの最初に「あっ!小林製薬」っていうのがうざい。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

あっ!小林製薬っていうのは確かに好きではありませんね。
お客様のためにというもの少しねぇ。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/14 22:18

気候的に、これから暑くなるというのにまったく季節感が無さ過ぎるCMが無いのは呆れます。

特にその中でも際立って目立つ不快な物を上げますね。

まず、エドはるみの目薬のCM。いくら持ちネタと言えああも同じ言葉を連呼するのは、見苦しいし暑苦しい。どうせなら24時間TVで走りながら遣ってご覧よ。と言いたい。

更に、清涼飲料系CMに多いのがやたらと抱きつくCM。

長澤まさみのカルピスでも、見ているこっちが罪悪感覚えるのが、あんなに幼稚園児を普通保母さんが強く抱きしめて挙句に「こうしてカルピスが出来るの」。あれ大の大人にやったら逆セクハラだろうし、

新垣結衣のレモンを絞るのも「ギュー、ギューギューーー」なんて遣るけどさ、これから夏だと言うのに暑苦しいは、逆セクハラだわ、
もう少しCMクリエティブの人のレベル上がらないものかと思いますね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに清涼飲料系のCMに抱きつくCMは多いですね。
季節感がないのもちょっと…(夏に冬のソナタとか)
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 17:15

タレントの実名出しても良いですね。



■小林製薬の芳香剤のCMで森公美子が出ているCM。
モリクミのドアップが出て、気持ち悪い。

■缶コーヒーWANDA
理由?サザン大嫌い、桑田大嫌いだから。
缶コーヒー好きですが桑田がCMしている間はWANDAは絶対飲まない。
ファンのみなさん、ごめんなさい。

■公共広告機構の「子供教育委員会」のCM
このガキども、ナマイキ。誰のおかげで大きくなったと思ってるんだ。親に感謝しろ!

■民営化された郵政関連のCM(ゆうちょ銀行、かんぽさん・イノッチのやつ)
白々しい、寒々しい、痛々しい。(特にさだまさしの音楽のCM)

■浅尾美和のCM(パナソニックのJOVA、ビールで浜ちゃんと一緒のやつ)
嫌いという訳ではないが、持ち上げすぎ。
そもそも浅尾美和って、国内大会の優勝すらないし、実力ないし、オリンピックなんて最初から不可能(実際、先日最後の大会で敗退し五輪消滅)だし、人気だけでCMに起用しないでほしい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かにある特定の人だけが強調されているCMを見かけます。
私も嫌いな人が出ているCMの商品はあまり買わないですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 17:11

少し前まで流れていた、ECC予備校のCMです。


予備校生たちが、E~C~C~予備校~♪のメロディで、○○が~できた~♪などと歌っているのですが、リズムも音程もめちゃくちゃで気持ち悪くてたまりませんでした。

音楽つながりで、エコガラスのCMもダメでしたね。
成海璃子ちゃんはキライじゃないのですが、だん、だん、熱遮断♪の歌のリズムと音程がどうにも気持ち悪くて。

#26さんの、某セキュリティソフトのCMもダメです。
ユーザーなんですが思わずチャンネルを変えてしまいます。
あれを見て、このソフト買おうってなるの?って、思ってしまいました。(インパクトは確かにありますが…)

生理的に受け付けないものをあげてみました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たまに音程が取れていないCMを見かけますよね。
あれはどうにかしてほしいものです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 17:07

ネットで借りて♪


自宅に届き♪

この「届き」の「き」の字に異常にイラッっときて嫌です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ニホンザルのCMでしょうか?
うーん、言われてみれば確かにそうですね。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 16:54
1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報