【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

3の倍数でアホになる、とはどういう意味ですか?
私には酔っ払いか障害者に見えますが。
彼はどんなアホをイメージして演じているのでしょうか?

A 回答 (3件)

ハナタレ小僧くらいでいいんじゃないでしょうかね?



>私には酔っ払いか障害者に見えますが。

それで構わないと思いますが…
そういうタイトルであれをやったら
差別することになっちゃいますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハナタレ小僧・・・いえてますね(爆)
ただ、あの甲高い声は気持ち悪いです。
じゃあ、これからも、酔っ払いと障害者をイメージして見ることにします。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/05 15:20

酔っ払いのイメージで良いんじゃないですかね。


アホになるというのはただ悪ふざけをするような変な顔をする(なる)ということだと思ってました。特に深い意味はないんじゃないですか?

>ただ、あの甲高い声は気持ち悪いです。
じゃあ、これからも、酔っ払いと障害者をイメージして見ることにします。

障害者をイメージって(苦笑)
そういう考えを持っている人がいることに驚きました。
他にもいるみたいですけど・・・偏見になると思いますが。
見えるのはその人の勝手ですけど。
一部報道では障害者に見えるからあのネタを止めて欲しいという抗議があったということあったらしいですね。そういう抗議をする人もある意味、障害者を偏見の目で見ているのでは?と思いますね。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …

この質問、消されるか一部修正されるんじゃないですか?

この回答への補足

偏見といわれてもねえ。見えるんだから仕方がないです(笑)
まさに見る人の勝手です。そういうことを質問しているのではないので。回答の後半は余計ですよ。

補足日時:2008/07/05 16:26
    • good
    • 0

>彼はどんなアホをイメージして演じているのでしょうか?



漫画「東大一直線」のキャラをイメージしているのでは。

彼のおかげで小学生の低学年の学級崩壊に拍車がかかったそうです。
ノイローゼで退職する先生も続出中だとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私はその漫画を知らないのですが・・・。
なぜ、小学生低学年の学級崩壊に拍車がかかったのでしょうか。
彼の芸に何か問題があるのでしょうか・・・?

お礼日時:2008/07/05 16:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!