アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

腕時計のムーブメントの載せ替えをしてくれる時計屋を教えていただけないでしょうか? 東京都内が希望ですが、時計を送付し対応してくれるならどこでも構いません。時計は2針、3針が中心です。今持っているものは全部機械式ですが、クォーツのムーブメントに替えるのでも構いません。費用は1,2万円程度でお願いしたいと思います。

または、ムーブの載せ替え自体は簡単だと聞くので、ムーブメントの購入の仕方から載せ替えの方法が書いてあるサイトをご紹介いただく、でも構いません。

※その時計メーカーに問い合わせ、修理してもらう、はNGです。

時計に詳しい方、よろしくお願い申し上げます!

A 回答 (2件)

こんばんは

見てみないとなんとも言えませんので
修理をしているお店で聞いてみてください

ただし今の物よりは質が落ちるかもしれません
一般的に修理専用の凡用のムーブメントになると思います
メーカーではムーブメントを言うのは出しませんので

ご参考までに
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
修理しているお店ならどこでも大丈夫なんでしょうか?
きっと今載ってるものも、汎用ムーブとあまり変わらない程度だと思います。

気軽に汎用ムーブの載せ替えを安くしてくれるところがあれば教えてください。よろしくお願いいたします。

クォーツのムーブメントの時計であれば同じムーブに簡単に乗せかえれるでしょうがゼンマイ式をクォーツのムーブメントにはなかなかあうもの

がないかもしれませんね なんでも言い訳ではなく文字板についている足の位置や機械の厚みや直径などが関係してきます 中をみないとわからないでしょうね ムーブによっては修理のほうが安い場合もあるかも
    • 0
この回答へのお礼

やっぱり、素人がやり方を見よう見真似でやれるものではなく、専門の時計屋に見てもらうしかないですね。お勧めの、柔軟に対応していただける時計屋をご存知ないでしょうか? 僕の知ってる時計屋は、「新しいの買った方が早い」「入れ替えなんてやったことない」と、どうもあまり詳しくない時計屋でした。もしご存知でしたら、よろしくお願い申し上げます。