男の子役がヒロインにベタぼれな感じの少女漫画が好きなんですけど、お勧めとかありませんでしょうか><
基本的に 男→女(ツンデレ気味) の図式が好きです^^
できれば今一気に読みたいので、1冊で終わってる単行本のやつだとかだとうれしいです~ でも続いてる作品でも構いません。

何かお勧めありましたらよろしくおねがいしますー!

A 回答 (6件)

湯町深さん(フラワーコミックス)のマンガはたいていそんなかんじです。

そして、ほとんど単行本か、多くて全二巻までだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

絵柄的にとても好みなのでぜひ読んでみたいと思います!
回答、ありがとうございました。

●くさか里樹 「らぶり~」 1巻~ 以下続刊

美女と野獣の逆バージョン。
男の方がヒロインにベタ惚れなのですが、容姿コンプレックスの彼女は逃げまくりです。
http://comics.yahoo.co.jp/shogakukan/kusakari01/ …

お求めのものとはちょっと方向がズレてるかもしれませんが、面白いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ちょっと内容が気になるので今度見かけたら読んでみようと思います^^

藤原ヒロさんの「会長はメイド様!」(1~5巻以下続刊)

男子生徒の割合が半数以上の高校で生徒会長を務めながら家計の為にメイド喫茶でバイトする美咲(ツンデレ)と、彼女に好意&興味を持って付きまとう碓氷(文武両道の美形男)の物語です。しょっちゅう無茶する美咲がピンチに陥ると、必ず碓氷が助けに来てくれます。
http://books.yahoo.co.jp/book_detail/07171103
    • 0
この回答へのお礼

実は体育祭あたりの話だけ読んだことがあったんですが、この前ちゃんと全部単行本を読んだらなかなかおもしろかったです!ツンデレ好きなのでよかったですー。笑

「シュガー☆ファミリー」(萩尾彬・白泉社花とゆめコミックス)がおすすめです。

妹べたぼれのお兄ちゃんの話で、二人は実の兄妹ではないです。妹はまさにツンデレ(笑)。デレは1割ぐらいですが、それが可愛いです。
基本的には1話完結なので、1巻だけでも楽しめるかと。
    • 0
この回答へのお礼

デレ1割っていうのがとても気になります。笑
今度読んでみようと思います~^^

新條まゆの「愛を歌うより俺に溺れろ! 」(全5巻)を思い出しちゃったんですけど。

。。
一応作者はヒロイン♀はツンデレだとおっしゃっていますが、かっこいいツン(デレ?)サマです。
ヒロイン?♂がめちゃくちゃヒロイン♀にベタ惚れですが、♀以上に可愛いらしいので・・・

過去の新條まゆの作品のファンからはあまり好かれていないようですが、少コミ系が苦手な方には評判がいいようです。

ちなみにASUKAに掲載誌を乗り換えて「愛俺!」というタイトルで連載中です。
「愛俺!」は現在1巻出ております。

この回答への補足

新條まゆ先生の漫画はわりと知ってるつもりだったのですが、これは知りませんでした…今度読んでみようと思います!

• 0

『倫敦館夜想曲』

義弟がツンデレ気味の義姉にべた惚れです。
    • 0
この回答へのお礼

すごく内容が自分的にツボな気がするのでぜひ読んでみたいです><
今度探してみます!