アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎年、夏には沖縄へ行ってるんですが、
今年は久米島に決めました。7月の中~下旬にかけての4泊5日。
ホテルは、サイプレスリゾート久米島です。(新しいので、ここにしましたが、ソフトがイマイチとの書き込みを見て、ちょっと心配してます)
2日目か3日目に「ハテの浜」、最終日に「バーデハウス」に行く予定にしていますが、その他の日をどうしようか迷っています。
気になっているのは・・・
・宇江城城跡
・比屋定バンダ
・久米仙工場
・あじまー舘(特に「ゆし豆腐」が好きなので・・・)
おすすめを教えてください。

後、レンタカーを現地で手配しようと思っていますが、事前に予約しておいたほうがいいでしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

久米島には3年ほど前にいきましたが、天国です。


時間の流れがゆっくりで、自然を満喫できるすばらしい場所です。
はての浜で一日ゆっくり過ごすと気分がいいですが、
お弁当をもっていくことをお勧めします。
船によっては事前予約でお弁当用意してくれるところもありますし、
食べ物はもっていくのが無難です。

私は、以下の場所に行きましたけど、お勧めですよ。
 ・具志川城跡
 ・畳石
 ・上江洲家
 ・阿嘉のひげ水

レンタカーは手配しておいたほうがいいと思います。
時間があれば、歩いて観光もいいですけどね。
私は、初日はハイキング気分で歩き、2日目は、レンタカーで名所を
回りました。

食事は、イーフビーチホテルの並びにある「海鮮居酒屋海坊主」という
居酒屋さんで毎日食べてました。
ここはすごい美味い!!
沖縄料理を山ほど食べれて値段も安い。
久米島そばっていう焼きそばが絶品でした。

その近くにある「瓦屋食堂」もお勧め。
3年前なので、まだあるかは不明ですが。

http://maps.google.co.jp/maps?sourceid=navclient …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早目の回答、ありがとうございます。
畳石は、はての浜に行ったついでに行こうと思ってました。
その他も参考にさせていただきます。
食事は、やはりイーフビーチ近辺が豊富なんでしょうね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 14:39

こんにちわー


6月に久米島行ってきました。
観光ということで、私がよかったなと思った場所は・・
・ハテの浜・・絶景です
・比屋定バンダ・・ハテの浜まで見えます、綺麗でした。
・イーフビーチ・・ハテの浜には劣りますが十分です
・おばけ坂・・説明してもらわないとピンと来ないかも知れませんが面白かったです
・ダイビング・・もちろんハテの浜より綺麗でした
・釣り・・私はしてませんがイーフビーチ周辺でできるみたいです
・久米島紬ユイマール館・・久米島紬という伝統工芸がみれてよかったです。
・パイナップル園・・私は食べ放題の時期ではなかったけど、沖縄民族衣装とかもきれてよかったです。
・バーデハウス・・外に温水(お風呂みたいな感じ)があるのでホテルのシャワーを利用するより気持ちよかったです
・畳石・・バーデハウスから徒歩30秒なのでついでに行くぐらい
・ミーフガー・・迫力ある岩でした

正直、海以外はふぅーんって感じだった気もします。
私はタクシーを一日借りたのですが、運転手さんがいろいろ説明をしてくれたりしたので楽しめた気がします。
運転手さんいわく「久米島に来たら予定をいれずのんびりしたほうがいい」だそうです
#他に行ったところはそれこそ「ふぅーん」だったので割愛します。

イーフビーチ周辺は食事処多かったですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

赤嶺パイン園は、ちょっと気になっていたので、
行ってみることにします。

基本、のんびりするのがいいんですね。
その方向で考えます。

タクシーという選択肢も検討してみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/08 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!