いちばん失敗した人決定戦

新婚旅行先で悩んでいます。アドバイスいただけたらと思います。

時期は12月上旬
場所はビーチリゾートがいいと思っています。
できれば水上コテージやヴィラのようなプライベート感があるところ、
もしくはプライベートビーチのある大きなホテルでスイート等

予算については安い(お得感がある)方がいいですが、一生に一度の
贅沢をしてもいいと思っています。

英語に自信はありませんが、海外旅行の経験は少しあります。
(韓国・セブ・コタキナバル・シドニー・ハワイ等)

ダイビングはしません。水遊び程度です。
ゆったりした時間と、マッサージやエステを楽しみたいです。
買い物も好きです。

タイ、バリ、サイパン、グアムは気軽に別の機会で行けるイメージなので
あまり考えていません。

とは言え、飛行機に乗る時間があまりにも長いのも・・・と思ったり。

フィジー、モルディブ、ニューカレドニア等が人気なようですが、
違いやいち押しポイントがイマイチわかりません。

A 回答 (5件)

こんばんは。

ベストシーズンのモルディブについてですが、12月前半出発であれば、
高級リゾートのミニマムステイにもひっかからないので、問題ないかと思います。
モルディブの場合は、ある意味リゾートに軟禁状態になりますので、
しっかり調べてからリゾートを決めた方がいいですよ。
パンフレットを眺めるだけでは『ここも素敵、あちらも素敵』で決まりません。
よく『どこがお勧めですか?』という質問を見かけますが、
まずはご自分たちがリゾート(宿泊施設)に何を求めるかを
しっかり把握することが大切です。
ちなみに、私は二回行きましたが、ダイバーではないので、
リゾートはレストランの充実度や居住性を重視して選びました。

それからニューカレドニアもベストシーズンですね。
ニューカレドニアは日本人にはメジャーな旅行先の一つなのですが、
実は観光産業に力を入れていない島なんです。
なので他のビーチリゾートと比較しても、圧倒的に宿泊施設が少なく、
ホテルが好きな人から見るとあまり魅力的なホテルはありません。
でもでも、離島の海は本当にキレイで、感動的ですよ。
先日ニューカレドニアのラグーンが世界遺産に登録されました!!
物価が高いのは玉に瑕ですが、食べ物は美味しいし、自然もたくさんあります。
私は二回行きましたが、また機会があれば行きたいところの一つです。

それからフィジーはビーチリゾートとしては雨季なのですが、
南半球ですから真夏になりますし、12月なら一番雨が多い時期でもないようです。
ただ、個人的には乾季のベストシーズンをお勧めしたいです。
冬ですから朝晩は涼しく感じられましたが、昼間の日差しは夏そのもので、
カラっとしていて気持ちがよかったです。
こちらもモルディブのように1島1リゾートのようなところもありますが、
モルディブよりも部屋数が少ないリゾートが多いようで、競争率が高いかも。
(日本人がわんさか押し寄せるマナ島はのぞきます)
また、近年水上コテージのあるリゾートも出来たようですが、
確か相当なお値段だったように記憶しています。

それから、ベストシーズンにあたるところではモーリシャスもありますね。
こちらは香港経由にすることでお買物が出来るのはもちろんのこと、
モーリシャスも意外とお買物が楽しめるところなのです。
宿泊施設も今ではワン&オンリーなど高級リゾートがありますよ。

あとこちらは行ったことがないのですが、なかなか行けないという意味では、
セイシェルはいかがでしょうか?
日本からの直行便はなくシンガポール経由が一般的ですから、
シンガポールに立ち寄ってお買物をされてもよいかと思います。

それから、こちらも行ったことがないのにお勧めして恐縮ですが、
カリブ海やオーストラリアにある年齢制限のあるリゾートです。
子供は宿泊できない、大人のカップル向けのリゾートなんて素敵ですよね。
    • 0
この回答へのお礼

詳細にありがとうございます。求めた以上の回答を頂いて感激しています。
軟禁状態、確かに、です。付き合いが長く一緒にいるだけで幸せという新婚でもないので・・・
しかも潜らないのに水上コテージ。自分の憧れとは言え不安を感じていました。
他に何を求めるかしっかり考えてみます。

こんにちは。

今年の3月にハネームーンし、現在妊娠中からの意見です。
・予算(贅沢できる限界値)
・アクティブorのんびり過ごすか
・物価=食事・ショッピング
・移動時間(乗り継ぎ込み)に見合った滞在
・言葉=英語圏・欧州圏
・日本人が多くても構わないか
・食事
・パートナーの意見
・一生に一度の場所=新婚
優先順位をつけ、見合った所がどこなのか(時季的なもの含め)旅行会社に相談してみては。
=余談ですが=
私達は正直、子供がいたら二度と行けないなと思った所へ行ってきました。2人で100万かかっちゃいました(買い物除く)
=タヒチ(ボラボラ島オフシーズン)は別世界でした
    • 0

メキシコのカンクンなんていかがでしょうか?

日本人がよくハワイへ行くのと同じでカンクンはアメリカ人がよく行くみたいです。
私も昨年のハネムーンでカンクン&ニューヨークへ行きましたが、カンクンのあの海の綺麗さはどこの海にもかないません。

元々、世界で一番綺麗なビーチに行きたいと思い、主人と探し当てたのがカンクンでした。他にもジャマイカやキューバなど、カリブ海周辺は本当に海が綺麗で時間がゆっくり流れていて普段の生活を忘れさせてくれるのではないでしょうか。

ただ買い物となると、雑貨屋やショッピングセンターはたくさんあるんですが、ブランド品の店が無いのが弱点です・・・なので私たちはカンクンで思いっきり遊んで、その後にニューヨークで思いっきり買い物をしました。
良い旅になると良いですね★
    • 0
この回答へのお礼

カンクンは思いつかなかったです。早速調べてみます。
せっかくなので、「思いっきり」全てこなしたいですよね。
ありがとうございました!

私も#1さんと同様にモルディブに1票

ぜいたくをしても構わないのであれば、この水上コテージを推薦します。

Six Senses Latitude Laamu
参考URLをご覧下さい。

参考URL:http://www.sixsenses.com/Six-Senses-Latitude-Laa …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。早速参考URLに飛びました。
夢のようなコテージです。
候補にしたいと思っています。

フィジーはベストシーズンが夏です。

今回ははずしたほうがいいでしょう。

時期的にモルディブはいいと思いますが、ベストシーズンですし、お望みのリゾート(モルディブでいう島=宿泊施設のこと)ですと多少ランクが上になると思いますので、希望通りにとれるかどうかは代理店に連絡してみないとわかりませんね。
第3希望くらいまで出して調べてみないと。
予算的には直行で40万くらいは最低でも欲しいところだと思います(ひとり)
買い物がすきということなのでシンガポール経由がいいと思います。

モルディブはその島に宿泊者とスタッフしかいない、またひとつの島がそれほど大きくなく宿泊できるところも通常1つです。
そういう意味ではとても静かな島だと思います(島によってはイタリア系、ドイツ系などあり賑やかなところもあるので、代理店に条件を出してリゾートをあげてもらってもいいとおもう)

ニューカレドニアは水上はあまり売りではないですね。
物価はたかめです。

ここにはでていませんがタヒチ。
時期的にはよくないのですがその分お得感はあります(ベストシーズンにくらべて)
モーレア島ならひとり35万ほどからじゃないでしょうか。
ボラボラでもホテルを選べば40万くらいからだと思います。
ただ飛行時間は長いですね。なかなかいけないのはいけませんが。

シンガポール経由のモルディブがいいんじゃないかなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

早々にありがとうございました。自分で調べろ、と言われそうな質問
ですが旅行のほかに結婚にまつわる色々な事が山積で。
モルディブが理想に近いように思えました。お値段も範囲内で何とか
なりそうです。