人生のプチ美学を教えてください!!

イントラネットという言葉の意味がものすごく
漠然としか分かりません、どなたかわかりやすく
教えてくださいな。

A 回答 (3件)

普通のインターネットは,巨大なネットワーク網に個人が直接


ぶらさがっていますよね.
これに対し,会社の中で小さなネットワークを作り,
このネットワークとインターネットの巨大ネットワークを
つなげば便利ですよね.
会社の中で,個人個人が直接インターネットにつないだ場合よりも
セキュリティの面でも安全だし,会社内でのデータのやりとりが
簡単になりますよね.
このように,会社の中に小さなネットワークを作ること,
あるいはそのネットワークのことを「イントラネット」と言います.
下記URLに詳しく出ています.ちょっと専門的ですが,
図解されててわかりやすいと思います.

参考URL:http://www.ccjc-net.or.jp/~kouza/199801/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、なかなかわかりやすい!そこまでわかっているあなたはすごい!というか、私が無知なのかねぇ?

お礼日時:2002/11/29 22:49

納得してもらうために一言


インターネットという言葉と
社内LANと言う言葉の
合成語と言ったら納得しますか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

社内LANというのが、ピンときませんが、今までより理解できたと思います。

お礼日時:2002/11/29 22:54

インターネットを社内のみだけでやろうというよなものです。



参考URL:http://cybozu.co.jp/products/server/web/intro2.h …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

わざわざありがとう、でも漠然としていますが、
考え方はこれでいいのかな?とにかくありがとうがざいました。

お礼日時:2002/11/29 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!