いつもお世話になっております。

先日、私が立ち上げました 『「 飲食物 」 が入っている曲 』 におきまして、御回答者の方から、
「 今度は “ クリスマス ” ですか? 」 という御意見は無かったのですが、クリスマスが近づいてきましたので、
この度の質問を立ち上げるに至りました次第で、ございます。

真っ先に思い浮かぶのは、やはり山下達郎の 『 クリスマス・イブ 』 でしょうか。
歌詞の中に “ クリスマス ” が入っている曲としては、槇原敬之の 『 冬がはじまるよ 』 が有りますね。

これらの様に、曲のタイトル、もしくは歌詞の中に “ クリスマス ” という言葉が入っている曲が、
ございましたら、皆様どうぞ御紹介、よろしくお願いいたします。   ( 文中敬称略 )

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (34件中1~10件)

今年もやってきますねえ。

クリスマスシーズンが。
よく、カラオケに行くのですが、シーズンに合わせた選曲をよくします。
中でもよく歌うのが、J-WALKの「何も言えなくて・・・夏、winterバージョン」、杉山清貴の「最後のHoly Night」、B,Zの「いつかのメリークリスマス」です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

『 何も言えなくて・・・夏 』 には、“ ウインター・バージョン ” が有ったのですか ・ ・「 何も言えなくて・・・冬」 に、なってしまうのかな(^^;)
『 最後のHoly Night 』 に入っている言葉は、確か 「 ♪ クリスマス・キャロルが~ ♪ 」 だったでしょうか・・・
『いつかのメリークリスマス』は、名曲ですよね ・ ・ ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/11/29 20:19

こんばんわ。

また思い出したので、再びお邪魔します。

・大黒摩季  BLUE CHIRISTMAS
・JUN SKY WALKER(S)  白いクリスマス

それとユーミンには「12月の雨」「Bye Bye boy」にも歌詞の中にクリスマスがありました。
あとTHE ALFEEの「霧のソフィア」にも歌詞の中にクリスマスがあります。

この回答への補足

 この場を借りまして、ご回答くださいました皆様方には、あらためまして御礼申し上げます。
 
 どなた様にポイントを入れようか、ひじょうに迷ったのですが ・ ・ ポイントの付かなかった方々には、誠に申し訳ございません ・ ・ 今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。   ( 2002・12・25 PM 11 : 59 )

補足日時:2002/12/25 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 『 白いクリスマス 』 コレも有りましたね ・ ・ 『 霧のソフィア 』 は、曲は以前に聴いた事は有るのですが、「 クリスマス 」 が出てくるのは知らなかったですね。     深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/26 00:08

こんばんわ。

思い出したので、再びお邪魔します。

・Kinki Kids  シンデレラ・クリスマス
・JUDY AND MARY  クリスマス
・MINMI  クリスマス☆ソング
・渡辺美里  クリスマスはどうするの

あとユーミンには「忘れかけたあなたへのメリークリスマス」という曲もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この中で知っているのは 『 シンデレラ・クリスマス 』 だけですね ・ ・ 深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/23 01:40

こんにちは!



「愛のメリークリスマス」五木・孝雄+ハロー!プロジェクト聖歌隊。

それから、モーニング娘。の「Mr.Moonlight」も、歌詞の中にクリスマスがはいってますよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 愛のメリークリスマス 』 は、つい最近の曲ですよね ・ ・ それにいたしましても、豪華メンバーですね。
ご紹介くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/16 13:32

こんばんわ。

再びお邪魔します。

今度は槇原さん以外の曲になるんですけど、

・広瀬香美  DEAR...again  
「クリスマスまでには」という歌詞があります。
・広瀬香美  幸せをつかみたい
「クリスマスイブ」という歌詞があります。
・浜崎あゆみ  appears
「メリークリスマスを」という歌詞があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださいまして思い出す事が出来ました ・ ・ 深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 10:51

こんばんわ。

私の大好きな槇原敬之さんの「冬がはじまるよ」を紹介してくれて、とっても嬉しいです。
私もこの質問に興味を持ちましたので、是非参加させて下さい。

槇原さんの曲には、他にもありますよ。

・涙のクリスマス
アルバム「君は僕の宝物」に入ってます。

・雪に願いを
アルバム「SELF PORTRAIT」に収録。のちにシングルカットされました。

・Red Nose Reindeer
上に挙げた「雪に願いを」のカップリングです。
ファンの間でも究極のクリスマスソングとして根強い支持を得てます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 涙のクリスマス 』『 雪に願いを 』 は知っていましたが、『 Red Nose Reindeer 』 という曲は知りませんでしたね。
深夜にもかかわらず、ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/14 10:50

たびたびすいません。


サザンオールスターズ「CHRISTMAS TIME FOREVER」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

この曲は存じなくて申し訳ございませんが、深夜にもかかわらず、度々ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/09 14:07

ANo.#18です。


マライアキャリー「恋人たちのクリスマス」
ジョンレノン「ハッピークリスマス」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 ハッピー・クリスマス 』 は、子供達の声で 「 メリークリスマス 」「 ハッピーニューイヤー 」 と歌われている曲だったでしょうか。
深夜にもかかわらず、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/09 14:09

あ、山下達郎はありましたね、失礼しました。


それでは、
「ロード」を十三章まで出したことで有名な、THE 虎舞竜ですが、
「ひとりぼっちのクリスマス~Alone at X'mas~」
はまだ出てませんね。1993年10月に発売された曲です。ちなみに、「ロード~一章」発売と同じ年です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご紹介くださった曲は、存じなくて申し訳ございませんが、再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/12/01 02:22

そういえば、山下達郎の「クリスマス・イブ」まだ出てきませんね。


有名すぎてダメですか^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

『 クリスマス・イブ 』 は、既に質問文中に記しておりますが・・(^^;)
でも、KICK THE CAN CREW の『 クリスマス・イブ Rap 』 が、まだ出ていませんでしたね( 曲自体は一緒なのでしょうが )。
再度ご返答くださいまして、誠にありがとうございます。

お礼日時:2002/11/30 19:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

1  2  3  4 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qクリスマスカード用の英語の例文がたくさん掲載されているサイトを教えてください

今年は友だちに英語のクリスマスカードを送ろうと思いますが、気の利いた表現が思い浮かびません。
なるべく欧米人ぽい英文で出したいと思っています。
クリスマスカードの英語の例文(おしゃれなのやネイティブっぽい表現)が掲載されているサイトを教えてください。
英語のサイトでもOKです。

Aベストアンサー

ベタですが…
下のサイトの "Create & Print" > "Christmas Greetings" のところに何十通りかのクリスマスカードの実例が載っています。中には参考になるものもあるかもしれません。

それぞれのカードを拡大してみると、カードの右側に
「Cover Verse:~」、「Inside Verse:~」と書いてあると思います。そこをみると、クリスマスカードの表紙と、カードを開いた中に書く文面が書いてあります。

参考URL:http://www.bluemountain.com/

Qこの歌詞の曲の曲名とアーティストを教えてください!おねがいします。

この歌詞です。歌っているのは女性です。平仮名ですいません・・・。歌詞も違うところがあると思います。

よるのまちはつめたくて こころうもれなくなりそう
むねをかきたてられるような そんなのがほしいよ

Aベストアンサー

これですよね?

参考URL:http://www1.odn.ne.jp/~cin00830/okure/song/tokyo-underground.html

Q英語のクリスマスソング

今年も、もうこんな時期になりましたね。
で、クリスマスソングを教えていただきたいと、思います。

邦楽で、全編英語の歌詞のクリスマスソングを教えて下さい。
今のところ私が知っているのは、
Dreams Come TrueのWinter Songくらいしかありません。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「邦楽で」という条件がよくわからないのですが?
日本人が英語で歌う、英語圏のクリスマスソングのカバーなら山ほどあります。

Dreams Come Trueの「Winter Song」は「雪のクリスマス」の英語バージョンですよね。
同じように、日本語の曲が元々あってその英語カバーが知りたいのですか?

それだと、思い付くのはこのあたり。

山下達郎さんがセルフカバーしているアルバム『Season's Greetings』収録の「Christmas Eve(English Version)」
Utada名義で宇多田ヒカルさんが歌う『This Is The One』収録の「Merry Christmas Mr. Lawrence -FYI」

スタンダードなクリスマスソングを日本人がカバーした、というのでもいいのなら、アルバムで

山下達郎『Season's Greetings』
akiko『a white album』
BONNIE PINK『CHAIN』(全曲英語ではない)
KOKIA『Christmas gift』(全曲英語ではない)

曲単位だと、例えば「LAST CHRISTMAS」はJUJU、古内東子、佐藤竹善等の各氏がカバーしています。

※敬称略

「邦楽で」という条件がよくわからないのですが?
日本人が英語で歌う、英語圏のクリスマスソングのカバーなら山ほどあります。

Dreams Come Trueの「Winter Song」は「雪のクリスマス」の英語バージョンですよね。
同じように、日本語の曲が元々あってその英語カバーが知りたいのですか?

それだと、思い付くのはこのあたり。

山下達郎さんがセルフカバーしているアルバム『Season's Greetings』収録の「Christmas Eve(English Version)」
Utada名義で宇多田ヒカルさんが歌う『This Is The One』収録の「Merry...続きを読む

Q春休みの宿題で、“学校”という題で歌詞を書かなくてはいけなくなりました。 書いてみたのでよかったら感

春休みの宿題で、“学校”という題で歌詞を書かなくてはいけなくなりました。
書いてみたのでよかったら感想を聞かせてください。初めてなので、お手柔らかにお願いします。


①設定してたアラームが僕の目をこじ開ける
あと5分って思ってたら遅刻寸前
希望の道を自転車で 転んで世界を一回転
やっぱり僕はついていない

毎日の日々にいやになることがある
見えない不安を感じてる
弱さが立てたハードルなんか蹴飛ばして行け

溢れ出した夢を忘れようとしないで
「確率」を言い訳に閉じ込めたりしないで
つまずいても落ち込んでも 大丈夫
きっと君は強くなれる

②予想もしてない服装検査 魔物が待っている
反論したってどうせ負けんだよ
でも自分の考え主張して
人の意見は無視して答えを決めつけてた

未来を見失いそうになる
きっと楽な道じゃないけど
倫理が立てた壁なんてぶち壊して行け

こぼれ落ちた涙をそのままにしないで
「どうせ」なんて言葉でまとめないで
自分の心に耳済まして ちゃんと聴いてみて
きっと君は強くなれる

Aベストアンサー

なんだか、尾崎豊さんが歌いそうな歌詞になっていますね?盗んだバイクで走り出す~みたいな感じの歌詞ですね。

Q英語の問題が解けません(>人<;) 今年のクリスマスプレゼントに何が欲しいですか?それはなぜですか?

英語の問題が解けません(>人<;)
今年のクリスマスプレゼントに何が欲しいですか?それはなぜですか?また、クリスマスプレゼントをあげるなら誰に、何をあげたいですか?それはなぜですか?英語8文以上で説明して下さい。

Aベストアンサー

はじめまして 読ませてもらあいました??
これって?問題なんでしょうか??
そんなに難しくないと思いますが、

Qクリスマスソングの歌詞を知りたい

小学生の子供達のクリスマス会を企画していますが、赤鼻のトナカイさんなどかわいい曲の歌詞が載っているHPを教えて下さい。

Aベストアンサー

tomakoさんの御希望にピッタリの、クリスマスソングの歌詞を特集して載せているサイトがあるのですが、残念ながら、JASRACに許可を受けずに、勝手に歌詞を載せている違法サイトなので、持って来れませんでした(泣)

そこで、ちょっと面倒ですが、歌ネットから歌詞を御覧下さい。
(こちらは、許可を受けて運営しているサイトなので大丈夫のはずです)

参考URLで、チェックボックスを「歌手名」にして、キーワードを「童謡・唱歌 クリスマス・ソング」と「童謡・唱歌 クリスマスソング」にして2回、検索してください。
これで、「赤鼻のトナカイ」を含むクリスマス関連の歌が7曲ヒットします。

参考URL:http://www.uta-net.com/index.html?cursession=wBNRHDIX&curuserid=000

Q英語にお願いします>_<‼︎姪っ子にクリスマスプレゼントを買うつもりです。あなたは家族にクリス

英語にお願いします>_<‼︎

姪っ子にクリスマスプレゼントを買うつもりです。
あなたは家族にクリスマスプレゼントをあげますか?
私にもサンタさんが来ないかな〜笑

お願いします>_<

Aベストアンサー

I'm going to get a Christmas present for my niece.
Do you give gifts to your family on Christmas?
I wish Santa Claus would visit me, too! (lol)

Qこんな歌詞のあるクリスマスソング

昨日、家電量販店でかかっていた曲です。
「merry Christmas Happy new year ~~~~」こんな歌詞を含む、
クリスマスソングを教えてください

Aベストアンサー

今晩は
洋楽、邦楽、男性、女性、ソロ、グループ
ジャンル、曲調が分かりませんが
とりあえずJohn Lennon の「Happy xmas (war is over) 」にそのような歌詞が出てきます。
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
もし違っていましたら上記の情報を捕捉してください。

参考URL:http://www.amazon.de/Working-Class-Hero-Definitive-DOPPEL-CD/dp/samples/B000ASTEC2/ref=dp_tracks_all_1/028-9047443-25117

Qクリスマスによくある、リースを英語で何と言う??

季節はずれで申し訳ないですが、クリスマスの時によく飾られる、リースのことを英語で何と言いますか??(たぶんアメリカでは(日本でも?)、クリスマス限定でもないと思いますが。)

Aベストアンサー

 こんにちは

 「リース(wreath)」とは「輪」という意味ですから,「リース」じゃないでしょうか。

 辞書では,
-----------------------
○wreath
1 (花・葉・小枝などで輪状に作る)輪,花輪
2 花冠
3 〔煙・雲などの〕輪,渦巻き
-----------------------
となっています。

Qクリスマスソングの歌詞を教えてください。

誰かクリスマスソングの英語の歌詞を教えてください。
クリスマスソングで英語の歌詞ならなんでもいいんです。
できれば「きよしこの夜」などの一般的(?)なのがいいのですが
よろしくお願いします。
(できれば英語のタイトルもよろしくお願いします。)

Aベストアンサー

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Alleluia!
 Christ, the Savior, is born! Christ, the Savior, is born!

 Silent night, holy night! Son of God, love's pure light
 Radiant beams from your holy face
 With the dawn of redeeming grace, Jesus, Lord, at your birth,
 Jesus, Lord, at your birth.

参考URLより取得しています。

参考URL:http://www1.ocn.ne.jp/~yoshi/xmas/xmas.htm

確か、きよしこの夜は、"Silent Night"だったと思います。

Silent night, holy night! All is calm, all is bright
 Round yon virgin mother and child.
 Holy Infant, so tender and mild,
 Sleep in heavenly peace, Sleep in heavenly peace.

 Silent night, holy night! Shepherds quake at the sight;
 Glories stream from heaven afar,
 Heav'nly hosts sing, Allel...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報