プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

同じ質問ですが、質問内容が分かりにくかったようなので改めてこちらでお聞きしてみたいと思います。

19日(土) 夜18時以降に本店のあつた蓬莱軒を利用したいと考えています。
お昼時はやはり、とても待たないといけないようですが、夜も昼と同じぐらい待たないと入店できないでしょうか。

神宮店は予約できることはリサーチ済みです。
ただ、めったなことではいくことがない名古屋。
せっかくなので奮発して(・・・とはいっても会席を食べる余裕はないですが・・・)有名な本店で食事をしてみたいな、というのがいまの気持ちです。

「店に直接電話して聞けばよい」と思われる方もおられると思いますが、こちらの都合で営業時間内に電話ができないことが多く、できても、おそらくお店が忙しい時間帯で、迷惑だろうと考えたからです。

もし、1,2時間待たないと入れないのであれば、電車の時間があるのでさすがにあきらめます。
でも、おいしいひつまぶしを絶対食べて帰りたいので、おいしいお店をご存知ならぜひ教えてください。
よろしくお願い致します。

A 回答 (1件)

こんばんは。

質問を見落としており事後になってしまいましたが、土曜日の夜はやはり混雑していたのではないでしょうか? 堪能できましたか?
もし経験談として何かあれば逆に教えていただければと思います。今後の参考にさせていただきます。
いば昇、しら河、まるや、備長、大和田、うな富士、うな善、など他にもいろいろありますので、めったにない名古屋かもしれませんが、またの機会に訪れてみてください。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そのやさしさにホロリ(;▽;)

本店で食事できました!
「おいしいものを食べたいっ」という執念のもとに、新幹線も余裕を見てほぼ終電に近い時間をとりました。
また用件も早く終わり、タクシーで直行したのが幸いして、1時間20分待ちで済みました。
お店の前で従業員の人が手際よく受け付けてくれて「○時にお店の前にいてくださいね」
と、はっきり言ってくれるので結構安心して待つことができました。

せっかくなので、熱田神宮をぶらぶら散策してました。
名古屋コーチンらしき鶏が出迎えてくれましたww

それで時間になって、2階の座敷に案内されました。
下は相変わらずたくさんのお客さんのざわざわしている感じがしていましたが、それでもゆったりと食べることができました。
ひつまぶしの器もぽってりとした感じの木の器でなかなかよかったです。
また、予想外に量が多かったのでしっかりお腹をすかしておいたほうがいいです。
そうして行きましたが、お腹いっぱいになりました。

食べ方は2番目の薬味を混ぜ混ぜする食べ方が一番好きです。
今度家でまねしてみようと思いました。

また9月に行けるかも知れないので、そのときは名前を挙げてくださったお店に行ってみたいと思います。
ありがとうございましたm(_ _)m