この人頭いいなと思ったエピソード

31歳、既婚子供あり、営業、手取り42万でした。
皆さんどうですか?
また、夫婦のボーナスこづかいっていくらずつとかありますか?
既婚の方、年齢、ボーナス額、小遣い額、を教えてください!

A 回答 (6件)

32歳 既婚 子供2人



今年の春闘で会社に負けてしまい手取り49万
去年より-10万でした。
小遣いは5万円頂きました。 十分満足です。
妻の小遣いは不明です。
    • good
    • 0

20代 女性・未婚ですが回答します。



転職したばかりでボーナスは無いだろうなぁと思っていたところに5千円ボーナスが支給されました。ボーナスというより会社から「これで美味しいものでも食べなさい」という感じのお小遣いですね(笑)
    • good
    • 0

49歳 既婚 会社員 専門職 手取り75万円


小遣い全く無し0円です。
今月(7月)の2人の子供の塾代(夏期講習、合宿)約28万円と、住宅ローン、残りは生活費と貯蓄。

毎月、子供の塾代、約9万円です。
毎月の小遣いもありません、小遣いは給料以外の雑収入からだけです。
    • good
    • 0

47歳男です。


うちはボーナス無しです。(5年前から年俸を決めて月割りでの支払になりましたから)
小遣いというか私の自由になる口座に入るお金は、月12万円
ただし、その中から積み立て保険や子供の塾代、インターネット代、電話代(固定電話)、マンションの管理費などを引かれますので、実質使えるのは5~6万円ぐらいです。
年俸からすればボーナス込みの額ぐらいなんでしょうけど、ちょっとぐらい月給が低くてもボーナスがもらえる方が得した気分にはなるんですけどね。
ボーナスがあったときは50万~70万ぐらいで小遣いを一割貰っていましたが。ですから5万円~7万円ぐらいです。
    • good
    • 0

20台半ば、女です。



ボーナスをもらったのは夫ですが…。

額は40万ほどです。とても有り難いです。

ボーナスこづかいは、
・夫→10万
・私→5万(夫の好意により。私はパートなので、もらう資格はな
      い、と言ったのですが…。とても有り難いです)

残りは貯金です。
…といっても、買わなければならないものが多く、手元にはそんなに
残らないと思われますが(汗

あ、毎月の夫のこづかいは、その月で異なります。だいたい4~5万です。
    • good
    • 0

37歳 自営業 既婚 子供3人


ボーナスなし
マイホームあり
借金なし
小遣い額20万
安定した生活ではありませんがそれなりに満足しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報