プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は26歳の女なのですが、うちの会社は給料もボーナスも安いんですが普通どれくらいもらっているのでしょうか(>_<)ちなみに私は給料が手取り\160,000くらいで、ボーナスは\140,000くらいです(>_<)

A 回答 (4件)

かなり情報が少ないので答えにくいですよ。



たとえば8時間労働。7時間労働。
額面で書かないと・・・年金基金とかの差し引き
ありますし。

ボーナスに関しては少ないと言えますが
地域、仕事内容によってはどうなのでしょう。

高い給料はそれなりの仕事量で、きついですし。
安い給料は簡単な仕事の場合もあり、見合ってるか
どうかは詳しく書かれてないのでわかりかねます。
転職を考えてるのですか?

この回答への補足

すいません(>_<)職業とか地域とか労働時間とか考えずに26歳女性の平均給料ボーナスが知りたかっただけです(>_<)それで質問コーナーではなくアンケートの方に入れさせて頂いたのですm(_ _)m

補足日時:2006/06/14 12:40
    • good
    • 0

この手の質問って明確な回答付きにくいですよね。


ちょっと特殊かもしれませんが私の場合を。

手取り19万/ボーナス夏25万/冬35万
休日出勤等あれば変動しますがだいたいこのくらいです。
大卒入社4年目です。

額面だけ見ると悪くないかもしれませんが
出社9:30、帰社24:00にタイムカードを押す毎日です。
まあ取り引き会社からの返事待ちの時間が多くあるので
このサイトを見たり、休憩時間はたくさんありますけど^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*^O^*)帰社24時ですか。。。大変ですね(;_;)私は8:30~17:30で最近はほとんど定時あがりです(>_<)でもpanmiさんと同じように時間が空いてる時はネットし放題です。。。回りの友達と比べてみて給料は普通くらいでボーナスが半分くらいなので他の方はどうなんだろうって思ってアンケートに投稿させて頂きました(>_<)参考になりましたありがとうございました(*^O^*)

お礼日時:2006/06/14 12:47

勤続年数によっても給料額は変わりますので


正解はあってないようなものです。

勤続年数がたてば、高くなりますし・・・
転職したてだと安いこともあります。

この回答への補足

すいません(>_<)職業とか地域とか労働時間とか考えずに26歳女性の平均給料ボーナスが知りたかっただけです(>_<)それで質問コーナーではなくアンケートの方に入れさせて頂いたのですm(_ _)m

補足日時:2006/06/14 12:48
    • good
    • 0

こんにちは。

28歳女性です。

お気持ちわかります。
このタイプの質問になると、地域によって違うとか職種によって違うと言われて終わりとか、国で発表している平均年収のサイトを添付されることが多いですよね。
ですが、地域や職種によって違うことくらい言われなくてもわかっていますし、高所得者も対象になっている全国民の平均値を知ったところで参考にはならないですよね。

ちなみに私は大学卒業後、23歳から最近までOLをしていて、給料は手取りが18万~23万(残業や休日出勤によって変わる)で、ボーナスは手取りで夏30万冬30万でした。
額面では給料が22万~28万くらい、ボーナスは40万ずつくらいでした。
私が住んでいるところは都会ではなく、就職率も悪く賃金も安い地域なので、この地域ではだいぶ良いほうでした。
ですが、残業も休日出勤も多かったです。

その後結婚することになったので、家事と両立できる仕事に変えようと26歳の時に転職して、今は準社員みたいなかんじでフルタイム(完全週休二日制。土日祝休み)で働いていて、給料は手取り12万くらい、ボーナスは夏も冬も給料の1.1ヶ月なのでやはり12万ずつくらいです。
毎日残業もなく5時で帰れて、仕事内容も取ってもラクなので、給料は安くてもここまでラクならそれも仕方ないかなと思っています。

私の地域では、OLの給料は総支給額が12万~16万(手取り10万切るくらい~13万くらい)がほとんどです。就職活動中にいろんな会社の求人見ましたがどこもそれくらいです。ボーナスは年2回となっていますが、いくらとまでは書いてないので不明ですが、手取りで16万でしたら私の地域ではいいほうですよ!
ですがボーナスはもうちょっとほしいですよね。
せめて倍くらいあれば嬉しいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごく詳しく答えていただいてありがとうございましたo( 〃゜O゜〃)ゝなんかkorinnsei11さんの回答を読んで、私って、給料は良い方なのかなって思えてきましたO(*^▽^*)Oでもやっぱりボーナスは少ないって思えますよね。。。この前社長に直々に文句を言いに言ってボーナスが14万が18万に増えることになったけどそれでも少ないですね。。。(>_<)貴重なお時間をありがとうございましたO(*^▽^*)O

お礼日時:2006/06/14 14:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!