プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

給与が高い職場とボーナスが高い職場どちらを選びますか

A 回答 (8件)

給料、ボーナスは出なくても文句は言えないから

    • good
    • 0

私なら給与の高い方を選びます。



ボーナスはいつ無くなるか分かりません。

給与は法的に簡単には下げられません。
また退職金の金額を算出する基準でもあります。
好業績な企業の経営者がベースアップを嫌いボーナスで対応したがる理由でもあります。
    • good
    • 0

それは条件として大きくないです。

楽しくて長く続けられそうな職場を選びます。
給与やボーナスで選んで、嫌になってすぐやめてしまっては本末転倒だからです。
勿論、あなたが金だけの為に全てを我慢して何十年も労働するような悲し過ぎる人生を送ってでも、収入の大きさが重要だと思えるならいいですが。
    • good
    • 0

給与が高い職場ですよ。



年金にしても失業保険にしても退職金にしても、基本は給与です。
ボーナスは企業の業績によって左右されますので、不安定ですね。
    • good
    • 1

給料です


ボーナスは保証がありませんから
    • good
    • 1

給与が高い職場一択です。


ボーナスなんて、会社の業績ですぐに
減額もしくは支給されなくなる。
ボーナスが出なくなる事例は
実際に経験しましたから。
    • good
    • 1

不景気になれば、ボーナスは、最悪なくなりますよ。



給与は、変更できません。
    • good
    • 1

給与が高い方が良いです。


これは確定しています。

ボーナスは、会社都合でどのようにでも変化します。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!