プロが教えるわが家の防犯対策術!

手取りで30万、ボーナス手取り17万ってどう思いますか?
もう40歳だよ?こんなんで生活できないよ
みなさんはどう?

A 回答 (5件)

ぜんぜん良いと思いますよ!世の中それよりもっと低い収入の40代の方はたくさん居ます。

自分も前の職場ではそうでした^^;毎月確実にその額を貰えるなら立派かと…そりゃそれより多く貰ってる人もおるけど所詮人は人
    • good
    • 0

普通はボーナスって普段の2倍から3倍もらえるんだけど、それは少ないね。



ただ、残酷なこと言うようだけどそれが今のあなたの評価というわけで、もらってない人に限ってお給料上がらないのを世の中や他人のせいにするんだよね。

もう40歳なら今まで転職でも部署転向でもいくらでもやりようあったでしょうに。もしくは仕事の能力でいくらでも評価上げる機会あったはず。

それができなかったのは誰のせいでもなく、あなた本人の過失だよ。
    • good
    • 1

何を今さら。

今までそれでいきてきたんだろ?
    • good
    • 2

手取りの額の割に、ボーナスが少ないのでは?と感じました。

    • good
    • 0

会社に貢献していないからでは?ボーナスは貢献度により金額が違います。

生活できないのなら辞めて他に転職なさって下さい。他の人は充分に生活しています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!