プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

基本給19万5千円 残業25時間 手取り21万なんだけど普通?
税金が高いだけ?
専門卒5年目 夏冬ボーナス合計4ヶ月ありです。

A 回答 (5件)

工場勤めならそんなとこかも、ハローワークでどの企業がどの位出すか参考に見てみたら?

    • good
    • 0

残業25時間で2.5万円だと仮定しても手取りで21万円だと多すぎて(たぶん)計算に乗りません。


支給総額から社会保険などの控除として3万円以上は引かれて手取りになるはずですから、18~19万円なら分りますが。
    • good
    • 0

どこにお住まいか不明ですが、このコロナ禍ご時世を考えれば


よいほうなのでは??^^
    • good
    • 0

普通か、良い方だと思います。

大手企業でしょうか。
もっとも、手取りというのは比較しても意味がありません。№2さんも言っているように、人により控除額がバラバラだからです。
参考例で計算してみました。内容はデタラメです。
基本給  195,000円(時給1,500)
各種手当  15,000.(扶養手当など)
交通費   5,000.(通勤経路による。実費がおおい)
残業手当  47,500.(時給1900)
税    -25,000.(所得税・住民税)
社会保険料-30,000.(健保・厚生年金・雇用保険)
団体保険  -10,000(生命保険など。0もある)
合計   197,500.
他にも、出張費などが含まれる場合もあります。
比較するなら、交通費など実費を除く総支給額がよいでしょう。賞与も大きいです。
でも、あまり他人と比較するのはよくないと思います。自己満足か、不満増大にしかなりません。団体交渉の資料収集なら、もっとデータをそろえるべきでしょう。
    • good
    • 1

社会保険だけで15%は引かれるから 所得税・住民税を加えると 手取りは75~80%


21万から逆算すると 額面は残業代込みで27万前後
ごく普通です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!