プロが教えるわが家の防犯対策術!

月収手取り30万で貯金できないってどう思いますか?


ボーナスは80万年2回

A 回答 (6件)

きちんと計画を立てることのできない人だと思います。


あとは計画を立てても無理な計画であるとかそうでなければ実行するのに意志の弱い人とかです。
    • good
    • 2

投資に回して、財産を増やしているのではないでしょうか?積み立てで、株や投資信託を買い増しているとか、不動産投資をしていて、賃貸用のアパートやマンションを買い、それを低金利のローンで返済していため、貯金はない、ということなのではないでしょか? 


・・まぁ、普通ですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

服を買ったりしているだけです。

お礼日時:2023/01/22 22:02

1.計画を立てられない


2.欲望を律することが出来ない
3.その日暮らしから抜け出せない
将来性の無いダメ人間です。
    • good
    • 2

ボーナスを貯金に回してるなら「人生を楽しんでるな」でしょう


これも使ってるとなると先行き不安、備えの大切さに気付くのが遅れませんように。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使ってます。

お礼日時:2023/01/22 22:02

独身でそれならえらい浪費家だなと思います。


もしくは、親の介護してる、親を養ってるみたいなワケありか。
    • good
    • 1

子供2人以上いるなら仕方ないのでは

    • good
    • 1
この回答へのお礼

独身です。

お礼日時:2023/01/22 21:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!