アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

家から遠くて(車30分)のんびりした職場(人間関係◎)
家から近くて(自転車10分)激務な職場(賞与◎)

給与は同じくらいなら、どちらを選びますか?

転勤に伴う転居で、転職先に悩んでます。
皆さんの意見を聞かせてください!

夫婦2人で、子どもはいません。

A 回答 (5件)

私なら前者を選ぶ。


長く務めるなら居心地は大切だし、通勤時間もギリ我慢できる。
激務だと私生活に影響が出そうで、それが一番嫌だ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
たしかに、居心地は大事ですよね。

お礼日時:2022/06/01 14:43

前者です。

長く続けていく為には人間関係が良いのが一番です。
激務な職場では身体を壊してしまうかもしれないしストレスも溜まります。
のんびりした職場が何よりですね(﹡ˆˆ﹡)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
人間関係の良し悪しはどこもつきものですね。
のんびりした職場を検討してみます。

お礼日時:2022/06/01 17:03

前者ですかね。


車で30分ならそんなに遠くない。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
出勤ラッシュで渋滞するのが大変そうですが、曲聴いてたらあっという間に着きそうです。

お礼日時:2022/06/01 14:47

自分だったら、前者です。

人間関係で悩んでいる人はとても多いし、仕事が忙しいことでそれがストレスになり、体調を崩す人も多いからです。のんびりとした職場かつ人間関係良好であれば、家から多少遠くても苦にならないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
体調を崩してしまったら、元も子もないですからね。
長く継続できる職場がありがたいです。

お礼日時:2022/06/01 14:45

・家から遠くて(車30分)のんびりした職場(人間関係◎)



こちらでしょうね。
通勤時間30分は許容範囲。
しかし賞与が少ないとありますが、
一方は激務で人間関係はわからない。
つまり、給与がよくても、続けられるかな?
というところです。
結局、給与がよくても、続けられなくては意味がありません。
継続は力なりですよ。
また仕事とは給与面だけではりません。
人間関係が良好でやり易い職場があり、
そするとやりがいもでてくるでしょうから。

ということで、わたしなら間違えなく
家から遠くて(車30分)のんびりした職場(人間関係◎)
を取りますね。

参考にしてくださいませ☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
継続は力なり。本当にそうだと思います。
人間関係大切です。

お礼日時:2022/06/01 14:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!