電子書籍の厳選無料作品が豊富!

現在中学2年の男子です。

カラオケに行った際、よく女性アーティスト(宇多田ヒカルさん等)の曲を歌います。点数も90~96点程度は出るので、現在、音は取れているのだと思います。自分でも、音域が丁度良い、という自覚がありますし。

そこで質問です。
一度声変わりした後、さらに低くなることはあるのでしょうか?

ちなみに、小学校高学年で一度声が変わり、それ以後、特に変化はありません。また、背などは割と高い方で、他の人に比べて成長も早いようです(今は背が伸びなくなってますが・・・)

男性は歌えませんが(マイクを通すと音がこもってしまう)、女性で高得点が出せるのは、正直自慢です。
このまま声の高さが維持できると良いな、という思いがあり、今回質問させていただきました。

勿論、成長のことなので、人によって差はあると思います。
ですが、質問に答えていただけると助かります。

A 回答 (1件)

声変わりは基本、小学校高学年あたりと高校生の計2回あると聞いたことがあります。

あと、女性の声で高得点が出せるのはあまり珍しいことではありません。自分は女性アーティストの歌なら96点以下を正直出したことがないくらいですし(笑)男性のほうが逆に難しかったりします。
自分は声変わりしても音域が1オクターブ下がるぐらいで対して変わりませんでした。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

2回声変わりがあるのですか・・・この先訪れるかもしれませんね。

あ、そうですか。
miko_29さんは歌がお上手なんですね。やはりmiko_29の音域に合っているということでしょうか。

それと。
miko_29さんがお上手でも、あくまで一般的な話をしているので(苦笑)自信のまわりと比較して、の話をしています。
得点云々は、機種差もありますし、わざわざお答えいただいたのに申し訳ありませんが、正直、あなたの歌唱力について興味はないです(笑)

では、失礼しました。