アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

真希は、名前からして素晴らしいですよね。
しかし、直子はコレといって何も連想しません。

やはり、真希の勝ちでしょうか?
前ヤフーで聞いたら、100対15位で真希が圧勝でした。

直子とか言って、ブサイクそうなカンジがするのは私だけではないでしょう。
私の周りには、まきという名前の美人が、5人います。
一方、直子はデブ1人です。

皆さんはどうですか?

A 回答 (19件中11~19件)

 直子には華やかさはないものの、女性ランクで言えば、直子のが上っぽい。


 真希といえば、その辺に居そうな、ちょっと綺麗にしているオネエチャン。
 直子っつたら派手ではないけど清楚で芯が強そうな知的な女性。代筆もやってくれそうです。
    • good
    • 0

私ならどっちかなら真希ってつけてほしいです。


子供にも真希を選びますね。真希のほうが名前がかわいいです。「~子」とついてる名前の若い子は一度は「何で~子ってつけたの!子はなくてよかった」って思ったことあるだろうし。

両方不細工なイメージはないですけど。
真希は子供~30代くらいまでの名前って感じで「若くて元気な子」を想像します。
直子は30代以上の方の名前って感じですかね。「もう大人になった女性」を想像しますね。

直とか直美なら真希に負けないくらいかわいいと思うんですけど。
    • good
    • 1

真希の方が好きですね^^


希望って感じで。

名前に「子」が付くのはあんまり好きではない…

直子ってのは素直な子ってイメージで、
私はブサイクそうなイメージを持ってませんよ。

(by10代 女)
    • good
    • 1

どっちも『可愛らしい名前』からすると却下ですね。

    • good
    • 1

世代的なもんだろうかね。

オレも、まぁどっちかといえば、直子だな。40代のおやじからすると、学生時代、直子ってかわいい子がいたけど、真希なんてのはそもそもいなかったからな。

今の若い世代は、きっと逆なんだろうな。ただ、未だに「子がつく名前の女性は、そうでない名前の人より教養や学力の面ですぐれている」なんてことがけっこうまことしやかにいわれているわね。別に名前に何かの力があるわけでなくて、「子のつく名前をつける親は、しっかりした人が多い」ということなんだろう。

名前ってのは、本人でなく、その人の「親」がつけたわけで、ってことは、名前のよしあしってのは、本人より、それをつけた「親」のよしあしってことになる。そう考えると、「直子」とつける親は、多分、しっかりした人だろうな、と想像できるな。真希は……今、60代ぐらいでそんな名前だったら逆に「すごいな」と思うけど、現在の「2文字名前全盛」の時代では、逆に平凡に感じたりしないだろうかね。
    • good
    • 0

昨日、野沢直子がテレビに出ていて、絵面が汚いなー、と思ったので。


なんであんなのテレビに出すかな。

でも、飯島直子は美人だよね。
真希より、万希、万希子のほうがいいなぁ。
でも、マキコっていうとブルドーザーの娘さんだなぁ。
    • good
    • 0

周りの人間てイメージに影響しますよね



自分も直子が好きです
好きな小説に出てくる直子って人物のキャラが
すごく好きなもんで…
    • good
    • 1

これは年齢がかなり関係してくる気がします。


私は直子のほうが良いですね。

#1の方の回答とほとんど同じ気持ちです。
    • good
    • 0

個人的には、


真希→たばこが好きなイケイケ金髪ネーチャンなイメージ
直子→長身、栗色の茶髪が似合う清楚系OL美人なイメージ
がありますね(。・ω・)ノ

この回答への補足

喫煙者?
ゴミじゃんそれwww

引き続きお願いします。

補足日時:2008/07/12 03:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!