プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男の子の名前で、「まきと」という名前はどうですか?悪いイメージを抱く人もいるでしょうか?漢字は、「槇都」です。槇のように真っ直ぐで強く、周りに惑わされない子になって欲しい。都のように栄え、人に慕われる子になって欲しいという願いが込められています。「まき」という名前でも良いのですが、これだと女の子に間違われると思い、「まきと」で考えています。「槇都」と聞いて、どういうイメージを持ちますか?

A 回答 (4件)

”槇”は人名用漢字だから問題ないと思う。

ただちょっと画数が多すぎる気もするので、”都”はもうちょっと考えてみたい。苗字の画数が少ないならバランスが取れているかも知れないけど。
    • good
    • 0

良いと思います。



でも、「漢字はどのように…」と、聞かれたときに説明が難しいですよね。

あなたなら電話越しに「槇」という感じを伝えるとき、なんて説明しますか?

槇原敬之のマキですとか、巨人の槇原とか、昔ならなんとか通じるかもだけど…20年後はどうしたもんか…
    • good
    • 0

最近流行りのキラキラネームとも違い、漢字が難しい以外は悪く無いと思います。

    • good
    • 0

良いのでは。


ただ、槇という漢字が難しいので
説明が面倒そう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!