なぜ、歌手の絢香さんは色々と批判されるのでしょうか?
僕はうまいと思うんですが・・・
良くきれい事ばかり並べているといわれていますが、もしそうだとしても、性格が悪い人がそんなことをしたら、嫌味っぽく聞こえてしまいますが、絢香さんの場合はそんなことはないと思うんですが・・・

皆さんの意見を教えてください

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

二十歳という年齢の割りには歌詞の世界や音楽観が大人びているからではないでしょうか。

今時の若者には好感を持つひとと、反感を持つひととに別れてしまうのかもしれませんね。歌い方が重いとか大げさだという声もあったような気がしますが・・・。歌唱力が優れているのは誰の目にも明らかだと思うのですが、さらりと聴きたいときなどビジョアル的にちょっと重いなぁと感じてしまうことはあるかもしれません。
でも逆に言えば彼女の音楽は幅広い世代の人たちにウケはいいと思います。また、流行を追ってない分、長く残っていく曲なのではないかと個人的には思っています。洋楽ばかりで邦楽は聴かないというひとや、音楽は専らクラシック専門というおじ様(徳光さんとか、笑)なんかで、絢香は聴く!というひともまわりにいますので。私もそのひとりなんですけどね。
性格は大阪出身だからかはっきり自己主張する印象があります。でも性格が悪いわけでは決してなく、二十歳なのに背伸びをしている感じではなく、二十歳なのに随分しっかりしたひとなんだなぁと先日の情熱大陸をみて感じました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/27 09:48

色々と批判されるのは目立つからでしょう。


言い換えれば存在感があるのです。
批判されているぶん注目されているし、同じくらい支持もされています。支持よりも批判のほうが見た(読んだ)ときにインパクトがあるので印象に残りやすいもんなんです。

きれい事ばかり並べているといわれているのであれば、それはその人の好みですから、批判している人を批判するわけにはいきません。人それぞれの好みであり、水掛け論ですから。

あなたがうまい、そんなことはない、って思うんでしたらそれでいいじゃないですか。音楽ってそういうもんでしょ。
「好きなものは好き」でいいじゃないですか。
    • good
    • 0

>なぜ、歌手の絢香さんは色々と批判されるのでしょうか?


そうなんですか??例えば?

http://geinougoraku.sblo.jp/article/3610935.html
このことですか?それ以外ですか?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QAV女優で絢香に似てる人探してます!!

歌手の『絢香』に似ているAV女優っていませんか??

絢香が大好きなので、いるなら是非見てみたいです(>_<)


よろしくお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

15年以上 AVを見続けてますが、
絢香に似た、女優サンは、知りません・・・。

もし、
絢香に絢香に似た、女優サンが いたとしたら、
必ず話題に成って「トップ女優」と成ってると思います・・・。

Q同じ歌手が色々な歌手をカバー

どんな歌があったか覚えていないのですが、同じ歌手の方が色々な歌手の方の曲をカバーしてアルバムを出されていると思うのですが誰かわかりません。
女の人の声で優しい感じの歌声でした。お願いします。

Aベストアンサー

「優しい感じの」女声で「いろいろな歌手の方の曲をカバー」というアルバムは、一種のブームと言っていいほど近年数多く出ています。

例えば、COVER LOVER PROJECTでTHE BEST OF BOSSA COVERSシリーズの「青春ポップ」など
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmusic-artist&field-keywords=cover+lover+project%81%40%90%C2%8Ft&x=0&y=0

カバー曲からブレークしたアーティストでSotte Bosse
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmusic-artist&field-keywords=Sotte+Bosse&x=0&y=0

その関連でSomaなどのアーティストがEssence of lifeシリーズ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=Essence+of+life&x=0&y=0

Lumiere / Diary ~フツウの一日~
http://www.amazon.co.jp/Diary~%E3%83%95%E3%83%84%E3%82%A6%E3%81%AE%E4%B8%80%E6%97%A5~-Lumiere/dp/B000WZO6CQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1229657172&sr=8-1

All That Jazz feat. COSMiC HOME / HELLO!
http://www.amazon.co.jp/HELLO-That-Jazz-feat-COSMiC-HOME/dp/B00134107O/ref=sr_1_1?ie=UTF8&s=music&qid=1229657349&sr=1-1

Lovers RocrewのLOVERS POPシリーズ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=LOVERS+POP&x=0&y=0

美吉田月のpure flavorシリーズ
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dpopular&field-keywords=pure+flavor+%23&x=0&y=0

あと、割とメジャーな女性ボーカルが最近の曲のカバーをしたものでは
伴都美子さんの「VOICE」シリーズや平原綾香さんの「From To」、大山百合香さんの「COVERS FOR LOVERS ~Yurika Sings J Love Songs~」あたり。

「優しい感じの」女声で「いろいろな歌手の方の曲をカバー」というアルバムは、一種のブームと言っていいほど近年数多く出ています。

例えば、COVER LOVER PROJECTでTHE BEST OF BOSSA COVERSシリーズの「青春ポップ」など
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J%83%5E%83J%83i&url=search-alias%3Dmusic-artist&field-keywords=cover+lover+project%81%40%90%C2%8Ft&x=0&y=0

カバー曲からブレークしたアーティストでSotte Bosse
http://www.amazon.co.jp/s/ref=nb_ss_m?__mk_ja_JP=%83J...続きを読む

Q絢香の魅力って?

※決して絢香が嫌いでこの質問をしているわけではありません!ただ純粋に疑問なのです。

絢香がなぜあんなに騒がれるのかが理解できません。
歌を聴いていても、ただ「女の人が歌っている・・」と思う程度で、感じるものがないんです。
彼女の魅力って何ですか?
私が何も感じないのは単なる好みの違いなのでしょうか・・同じように絢香の魅力が分からない方はいらっしゃいますか?

Aベストアンサー

彼女の魅力は間違いなく「歌唱力」でしょう。
生で聴けばわかります。

あとはライブパフォーマンスが巧いですね、正直。
それから詩が好きですし、心にしみます。

ただこれはあくまで「主観的」な意見です。
好き嫌いってのは総じてそんなもんでは?

Q歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知

歌手の広瀬香美さんとMISIAさんは兄弟なんでしょうか?どなたかご存知の方、いらっしゃったらご回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

MISIAの本名は「伊藤美咲」で、広瀬香美の本名は「米光麻美」です。

MISIAの出身は福岡市東区で 実家はお医者さん。
広瀬香美の出身は福岡県太宰府市。

他人と思うのが普通ですね。

Q歌手、絢香について☆教えてください!

歌手の絢香の、曲の作曲は、全部、西尾芳彦さんがやっているにはなぜでしょうか?絢香ちゃんとはどんな関係なんでしょうか?作曲専門の人なんでしょうか?あと、この西尾さんの、他の作詞や作曲している曲があったら教えてください。

Aベストアンサー

【西尾芳彦の音楽塾ヴォイス】
西尾氏と絢香とは、別に怪しい関係ではありません。
高校2年生の春になって通い始めた福岡の西尾芳彦氏の主宰「音楽塾VOICE」で、
現在絢香の楽曲の作曲を担当する西尾芳彦と出会いということです。
音楽塾VOICEは、音楽理論・作曲理論・演奏技術を徹底的に教える塾ということです。

http://www.v-pro.jp/course/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E9%A6%99

【作詞、作曲】
作詞: 絢香 作曲: 西尾芳彦の曲は下記でご覧になれます。
西尾氏の作曲の曲は、絢香以外には見つけることは出来ませんでした。

http://www.cherryblossom-garden.com/1/ayaka1.html

http://www.corichan.com/lyrics/singles/ayakasingles06.html

【 believe】
下記でメロディが聴けます。しばらくしますと曲が流れます。

http://www2u.biglobe.ne.jp/~hiroshi2/CONS2006/060603.htm

【西尾芳彦の音楽塾ヴォイス】
西尾氏と絢香とは、別に怪しい関係ではありません。
高校2年生の春になって通い始めた福岡の西尾芳彦氏の主宰「音楽塾VOICE」で、
現在絢香の楽曲の作曲を担当する西尾芳彦と出会いということです。
音楽塾VOICEは、音楽理論・作曲理論・演奏技術を徹底的に教える塾ということです。

http://www.v-pro.jp/course/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B5%A2%E9%A6%99

【作詞、作曲】
作詞: 絢香 作曲: 西尾芳彦の曲は下記でご覧になれます。
西尾氏の作曲の曲は、絢香...続きを読む

Q絢香はなぜ福岡まで通っていたの?

大阪にもたくさんの音楽関係、芸能関係の学校や塾があると思うのですがなぜわざわざ福岡までいっていたのですか?福岡へ行くなら東京へ通った方が近いしたくさんあると思うのですが・・・

Aベストアンサー

たしか絢香が行っていた音楽塾はビアンコネロやYUIと同じ音楽塾です
なので結構有名で実力のある塾だからじゃないですか?
(これは予想です)

参考URL:http://www.v-pro.jp/top.shtml

Q絢香の謎

絢香について以下の5つの疑問点があるので教えて下さい。

1.四半世紀に一度の歌姫のはずなのに「心に響かない」「聴いてて疲れる」と言われるのはなぜ?

2.絢香の曲のほとんどは絢香と音楽塾の講師、西尾氏との二人で作曲されているが、恐らく絢香はシンガーソングライター養成科に通っていたはずである(作詞の方法も教わっているし、ネット上にはSSWを名乗っているという情報もある)それなら、完全にSSWになっていないのではないのか?

3.なぜ、いつも二人で作曲しているのか?

4.絢香はあるテレビ番組で「私は譜面は読めない」とはっきり言っていました。
それはSSWとして致命的ではないのか?

5.なぜ西尾氏は譜面の読み方を教えなかったのか?

以上、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

なんのための質問かと思いますがとりあえずお答えします。

1については「四半世紀に一度の歌姫」とも「心に響かない」とも「聴いてて疲れる」という声も聞いたことありません。レコード会社の宣伝文句にいちゃもんつけてたらキリがないのでは?

2は、SSWではないといえばそうかもしれませんが、未発表曲で自作曲があったりすれば名乗れるのでは? 名乗らなくても彼女自身は困らないでしょうし。

3は当事者でないとわからないでしょう。フィーリングが合うとかそんなことではないでしょうか。

4は致命的かもしれませんが、そうでもないかもしれません。ただ鼻歌で作曲する人はいくらもいると思いますが。

5はわかりません。当事者しかわからないでしょう。譜面読めなくても優れたボーカリストはいくらもいますし。

彼女が現代のヴォーカリストで最も優れているとは思いませんが、あれくらいのヒットを飛ばす実力はあるだろうと見てます。ある程度のレベルを超えれば音楽は好き好きですし。

Q歌がうまいと思う歌手を教えて!!

理由もあると嬉しいです!
何人あげても構いません!

ちなみに僕は
男性なら、

◯EXILE ATSUSHI◯
歌を綺麗に歌い上げている。
そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。
癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。

◯安全地帯 玉置浩二◯
歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、
表現力なら日本のトップクラスの歌手!
もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。
この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。

◯久保田利伸◯
まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの凄まじい歌唱力。
リズムは完璧。
ブラックミュージックを自在に操って歌えるのは、久保田のようなリズム感が必要。
しかし、この人の歌では感動しない。
感動する前に、歌が上手すぎて感心してしまう。
これは賛否両論だと思うが、高音の鼻にかかった声はちょっと苦手だ。


声の綺麗さ、歌をまっすぐ歌う。声が楽器のよう。 → ATSUSHI

歌唱力も抜群だが、、そこに表現力を加え、人を感動させる歌い方  → 玉置浩二

日本人は8ビートでリズムを取るが、黒人は16ビートでリズムを取ります。
日本人で完璧に16ビートでリズムをとっているのが → 久保田利伸

私はこの3人が、日本の上位に来ると思っています。
それぞれの良さがありますね。

えっと、女性でもいっぱいいますが、今回わたしは男性歌手だけにしておきました。

みなさんは、誰が好きですか?

理由もあると嬉しいです!
何人あげても構いません!

ちなみに僕は
男性なら、

◯EXILE ATSUSHI◯
歌を綺麗に歌い上げている。
そのかわり透き通った声をしていて、癖のない歌い方。
癖がなさすぎて、真似できる人が少ない。

◯安全地帯 玉置浩二◯
歌の技術は今のATSUSHIの方が上だが、
表現力なら日本のトップクラスの歌手!
もちろん、もともと歌の技術が高いし、音程はほとんど外さない。
この人の歌を聞くと、感情移入してしまう。

◯久保田利伸◯
まさにATSUSHIの技術力と玉置浩二の表現力が合わさった感じの...続きを読む

Aベストアンサー

個人的な意見ですが・・・

●MISIA

何年か前にコンサートに行ったのですが、圧倒的な声量といつも聞いていたCD音源と殆ど変らないその声にただ、ただ感動しました。

●小柳ゆき

力強くソウルフルな歌声。
重厚な低音から一気に高音まで突き抜ける歌唱力。パーフェクトです。

●May J.

某TV番組で初めて見た(聞いた)時の衝撃は凄かった。
音程を全く外さずにそれでいてビブラート等も入れる事ができるテクニック。
透き通るような高音。

聞いていてとても気持ちいいシンガーです。

Q絢香のライブ

28日に仙台で行われる絢香のライブに初めて行くのですが、何か事前に準備やした方がイイ事とかありますか??

ファンクラブにも入ってて、ニューアルバムの『Sing to the Sky』も3種類買って曲も完璧に覚えました☆笑

経験豊富なファンの方教えてください。
絢香のライブの感想などもお願いしますm(__)m

Aベストアンサー

こんばんは。
昨日のライブ参戦してきました!!!
絢香めっちゃかわいかったです。。。

あたしは、ファンクラブ入ってないからわからないんですが、ひまわり持ってる人、けっこういましたよ!

昨日は、MCでご当地ネタ聞かれました!方便とか食べ物とか。。積極的に叫んだら答えてもらえると思いますよ☆あたしも叫んじゃいました。
楽しんできてくださいね~!

Qテレビに出る歌手と出ない歌手がいるんですか?

非常に稚拙な質問かもしれませんが、人気のある歌手やバンドでも、ミュージックステーションや紅白やその他の音楽番組にしょっちゅう出る人と、そういった表舞台には全く出てこない人がいませんか?

たとえばBUMP OF CHICKENなのですが、かなり有名であるにもかかわらず、テレビ番組で歌ったりしているのを見たことがないのですが・・。

何か違いがあるのですか?

ご存知の方お願いします。

Aベストアンサー

事務所やブレーンの売り出し戦略によって違うと思います。

テレビ等のメディアに露出して、知名度を上げてCD売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプと、正反対に露出を避けることによってリスナーの飢餓感をあおってCDの売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプ。

メディアに露出戦略する場合には、ミュージシャン自身のビジュアルやトークのセンスや愛想も必要になってくると思います。
表現は悪いですがビジュアル面に難があったり、あまりにも愛想がない場合は逆にイメージダウンになる場合も出てきます。
逆にメディア受けが良くても楽曲がよくなくては、本業のミュージシャンとしては伸び悩むでしょう。

CDが売れてLIVEの動員も増えてきたら、ミュージシャン本人の希望がある程度通る場合が出てくるので、そうなるとメディアへの露出を減らしてCDリリースやLIVEにしっかりと軸足をおく人もいます。
レコーディングやLIVE以外の現場も抵抗なく入っていける人は露出を続けますが。

事務所やブレーンは売り出しのプロなのでそのミュージシャンの適性から判断して売り出し方針を決めていっていると思います。

ただ、音楽系のプロダクションではなく、芸能系のプロダクションに所属するとミュージシャン自身の希望とは関係なくメディアへの露出が多くなる傾向があると思います。

事務所やブレーンの売り出し戦略によって違うと思います。

テレビ等のメディアに露出して、知名度を上げてCD売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプと、正反対に露出を避けることによってリスナーの飢餓感をあおってCDの売り上げやLIVEの動員の増加を狙う戦略をとるタイプ。

メディアに露出戦略する場合には、ミュージシャン自身のビジュアルやトークのセンスや愛想も必要になってくると思います。
表現は悪いですがビジュアル面に難があったり、あまりにも愛想がない場合は逆にイメージダウン...続きを読む


人気Q&Aランキング