アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

太もも、腰に最近ピンクのへっこんだ線ができました。

線というか、ミミズ腫れの逆のようなかんじで、腫れるのではなくてへっこんでいるんです。遠くからみるとただのピンクのキズですが、
ちかくで、みると、=このサインの真ん中がへっこんでいるような・・しかもひとつではなくて、内股、股間のあたりに両方に数え切れないほどたくさんの線が、そして、ちょうど、くびれのした、あと腰。すぐに治るとおもい放置しておいたら紫っぽくなって、そのあとも後がのこり、今日も新しいのができていました。 病院へ行きたいのですが海外住まいで日本でいけるのは次の夏。

おやがゆうには、太りすぎ・・・しかし、160cmで50kgの中3です。 ダイエットしたほうがいいのでしょうか・・・?
私がおもうのは肌が元からよわかったからズボンが擦れるのが原因だと、おもってます。

けど、夏だし、このままじゃ水着もきれないし、皮膚病だったら・・と考えると怖いです。

補足 今、中学3年生です>A<

A 回答 (2件)

はじめまして。



高1の女です☆
私もそのミミズ腫れみたいなのがあります!!
けど変な皮膚病ではないですよ☆
私も初めは静脈瘤かと思って
とても心配していたのですが
静脈瘤では全然ありませんでした☆笑
そんなに心配されなくて大丈夫ですよ☆
それができるの理由は2つだそうです。
1.急に身長が伸びた
急に身長が伸びた時に
血管の伸びがついていけなかったそうです。
2.急に太ってしまった。。。。
のどちらかです。
私の場合は1でした。
急に身長が伸びたり
太ってしまったりしませんでしたか?
ほっといたらだんだん消えてきますよ☆
私も消えてきました☆
それでも心配なら病院で見てもらうと
いいと思いますよ!
私は内科(ついでに)見てもらいました。
そんなに心配なさらなくても大丈夫ですよっ☆
    • good
    • 0

たぶん、病気ではないです。


私は経験者なのですが、肉割れじゃないかと思います。

詳しくは、検索してみてください。
実際の肉割れの映像を見て、自分のものと比較してみてくださいね。
対処法や予防法なども、たくさんヒットすると思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!