アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一目惚れして彼女になって、その後も変わらずうまくいくケースって、その彼女がすごくその人にとって理想的な女性そのものだった場合だからですか?
一目惚れされて付き合って振られた経験が、自分の性格を否定されたみたいに思えて、振った男性が人格者でその男性が気に入った女性=すごく聡明で素敵な女性なのかな?と錯覚してへこむ時がありました。
だから飲み会で「可愛いですね」とお世辞を言われても嬉しい反面、
「出た。また気持ちをもてあそばれるのかな?警戒しなきゃ」(相手は単なる社交辞令だろうに勝手な心のセリフですが 苦笑)と思っちゃいます。

A 回答 (2件)

そうでもないですよ。

男性は女性のことは分からないものとしていますから、とにかく表面を繕えば良いのです。
これってモテる人は苦手みたいで「本当の自分」を理解してもらおうと早くに全てをみせてしまうんですね。
では逆に、付き合いの長い男性のイヤな面をみてしまったとしても、それまで培ったものもあるので我慢できます。付き合ってスグではどうでしょう?

美女に対して内面の妄想を抱いているのは事実です。
そこを汲み取って上手く操作しながらいずれは自分の思い通りに仕向けられれば良いですね。
ただ可愛い子にそんなテクが加わることは多くの女性が望みません。

ご参考までに。
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですね!(そんなことも知らなかったんか?って感じですかね?^^;)最初にネコかぶっても後々ばれて冷められちゃうなら、最初から素を見せていこうと中学生レベルな事を思っていました。
勉強になりました(^^;どんだけ遅いんじゃ私。
ありがとうございました。

独身男性です。

相談者さんの質問に答えるとするならば、一目惚れの相手と交際が続く=理想の女性じゃないです。
だって一目惚れ自体、理想の女性を見つけたって事にはなりませんから。

今まで一目惚れの経験は2回ありますが、相手の女性はどちらも理想のルックスだった訳ではありません。
友達に「あの子いいよね」と言ったら「お前の理想低いな」と言われたくらいです。
でも自分にとってはビビッときたんですよ!
初対面でしたがニコニコ優しそうで「いいな」と思いました。
もう一人の場合は、その子の仕草なんです。仕草が可愛くて惚れました。
まぁ、友達として付き合っていくうちに最初のイメージと違う部分も出てきましたが。
相談者さんも一目惚れとまで行かなくても、第一印象で好感を持つ男性
=理想の男性ではないと思いますよ。
笑顔が良かったり、穏やかそうだったり、頼りがいがありそうだったり・・・。
付き合うパターンなんて大まかに分ければ、第一印象で良いと思ったor
接しているうちに好きになったか二通りですよ(笑)
つまり一目惚れかそうじゃないかです。
しかも、知人として接しているうちに好きになったとしても、恋人や結婚相手になり
2人の関係や立場が変わってきたら相手の知らなかった部分は色々見えてくるものです。

なので相談者さんも、一目惚れされて付き合う→振られたことに拘ることは
全然ないしナンセンスです。
あんまり億劫にならずにどんどん恋してください。
きっとありのままの相談者さんを好きになってくれる人が現れますよ。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。一目惚れされた(後に思ってた性格と違ったと言って私を振った)男性にまさに「ビビッときた。」と言われました。そして後半に「ニコニコして優しそう(おとなしそう)だったのに、じゃじゃ馬だね、ツンデレ系だよ」と言われました。
自分の個性(?)も大事にしながら、
品のいい(本当の意味で)可愛い女性を目指します。