プロが教えるわが家の防犯対策術!

死後の世界、魂、霊、実際はあるのかわかりませんが、父が先月なくなり、なんとか父の言葉を聞きたいと思う今日この頃です。HPで霊媒師の方のHPをみて依頼してみたり(まだ返事がありません)死後の世界のことがかいてあるHPを開いてみたり、夢に出てきてほしいと祈りながら寝たりしてます。
亡くなった方からのメッセージ、なんらかの形であった方、お話を聞かせてください。

A 回答 (11件中1~10件)

先に死んだ人からの声を聴いた事があります。




死後の世界はもちろん存在しますよ。




私が質問者さんにできることは真理を伝える者として人生の真理と使命をお伝えする事位ですが、今からお伝えする事は質問者さんの今後の人生に大変重要な内容ですので、お心に留めて頂いて今後の充実した人生計画を立てて頂ければ幸いです。


人間の生きる意味を知り、人生に喜びを見出すには、「神が何故宇宙や人間を創ったか?」「人生の目的と使命」を知る必要があります。



何故、神が宇宙や人間を創ったか?

神は自己実現の一環として芸術を創るような気持ちで宇宙や星々や人間を創りました。

そして、その宇宙を文明実験場として、人間の魂にこの世とあの世を何度も生まれ変わり、無限の向上を目指す中でユートピアを創る使命と自由を与えました。

何故、そのような事をする必要があったか?というと神は全知全能と言われるように完全無欠の存在ですから、そのままでは何の進歩も発展もない訳です

しかし、あえて宇宙や人間を創り、無限の向上を目指させてユートピアを創る使命を与えて努力させる事によって自らの喜びとしようとしたのです。


人生の目的と使命



私は、死後の世界を実感として120%確信しているものとして、まずお伝えしたい事は死んで「無」にはならないという事です。




死後の世界は120%存在します。

質問者さんも死んだら魂として、あの世に帰り生き続けます。

そして、あの世で数百年過ごした後に、またこの世に生まれ変わって来ます。

人間の魂は、神仏に神仏の光から分光されて、神仏の光の分け御霊、神仏の光の子として創られて以来永遠の生命を与えられこの世とあの世を何度も生まれ変わり無限の向上を目指すとともに、この世の中を愛と優しさに満ちたユートピアする使命を与えられた存在です。


ちなみに、あの世の世界には街や学校、お店があり、天使の世界はダイヤやサファイヤなどの宝石がちりばめられていて光輝くきらびやかな世界となっています。


ですから、なぜ質問者さんは今生きているかというと自らの愛の器を大きくし、魂を神仏に近づかせていく中でこの世の中を美しいユートピアにする使命を果たすために生きているわけです。

そして、質問者さん魂は死んであの世に帰ると照魔の鏡といって、映画館に行き質問者さんがこの世に生きている間に生まれてから死ぬまでに心の中で思った事と、行った事が全て上映されて、いかに神仏の子として、美しい心で他の人に優しくして生きたか?どれだこの世の中神仏の理想であるユートピアを実現する事に貢献したか?により質問者さんがあの世のどのような世界に行くかが決まります。

なので、ユートピア実現に貢献した人ほど死後天国の光輝く世界に帰れるといえます。


では、ユートピア実現に貢献する生き方とは何かと言いますと現在、上記の価値観を知らずに無軌道な人生を送ってしまい死後地獄に落ちてしまう人がたくさんいらっしゃいますが、神仏の目から見て、死後地獄に落ちてしまいそうな生き方をしている人に対して、死後の世界の真実を伝えて天国に帰れる生き方に導いてあげる事は最も尊い事と言われていますので日々の生活で縁あるたくさんの方々に上記の人生の目的と使命、死後の世界の真実をたくさんの方々に伝える生き方であるといえます。


なので、質問者さんも回答に納得がいったか分かりませんが、質問者さんもたくさんの知人友人にメールやネット媒体、口頭で「okwaveでこんな事を言っていた人がいたよ。」と生きている目的と死後の世界の真実を伝えてあげて下さい。

上記の価値観が広まれば世の中は確実にユートピアになりますし、質問者さんの神仏の子としての徳が増し、魂の糧にもなります。


ちなみに、天使という存在がいますが一般的に生前無償の愛でもって1万人以上の方々の魂を救い地獄に落ちそうな方々にあの世の真実を伝えてあげて天国にかえれる生き方に導く事が出来た人は天使になれると言われていますので、質問者さんももし可能でしたら多くの方々を救うためにokwaveで上記の回答を様々な方々とシェアするなりして、お力お貸し頂ければ幸いです。


一見ユートピア実現というと難しい事のように思うかも知れませんが落ち着いて考えると例えば、質問者さんが上記の回答を10人の人とシェアしたり10人の知人友人に伝えて、さらにその10人に上記の真実を10人以上の方々に伝えるようにお願いして100人となり100人の人がまた
10人に伝えて、1000人、10000人、100000人の方々に伝えて…と人から人へと伝えていけば、あっという間に日本中全ての方々に上記の価値観が伝わり、世の中はユートピアになるわけです。


なので、質問者さんが今日から一念発起して上記の価値観を1日1日コツコツと伝えて、生きていけば、質問者さんも天使になれる可能性もあるわけです。

質問者さんも残りの人生を神仏の光の子としての使命に目覚めてユートピア実現の戦士となり愛と優しさに満ちた光の天使になる事を目指してはいかがでしょうか?
    • good
    • 0

はじめまして。



他の方へ送信したメールの抜粋で大変恐縮なのですが、
今年の恐山の夏の大祭に行って、イタコの口寄せをして頂いて来ましたので、
その時の事を、書いて見たいと思います。

----メール抜粋-------
先日、7/20に彼女と恐山大祭へ行って参りまして、イタコの口寄せを、行って頂きまして、
日向けい子さんと言うイタコが、とても良いとの事で、その方の列にならんで、口寄せをして頂きました。

親戚の仏様を降ろして頂いた、口寄せの詳しいお話しは・・・、
親戚の仏様が去る時に、口止めされておりますので、
申し訳ありませんが・・・、詳しくお話しする事が出来ません・・・が、
口寄せをして頂きました、お話しには、様々な解釈の余地はある部分もありますが・・・、
私が感じたところでありますが、あの親戚にしか持ち得ない主観での、私に対する気持ちが、聞く事が出来まして、口寄せの最中に涙が止まりませんでした・・・。

また、私に引き続きまして、彼女が、母方の祖母の口寄せをして頂いたのですが、
このような事は・・・客観的に考えてはいけませんが・・・、あえて客観的に判断致しますと・・・、
彼女が日向さんへお伝えした事は、非常に少ない情報しかお伝え出来なかったのですが、
私が、彼女から聞いている、彼女の祖母の人間像に限りなく近い言葉が、
随所に出て来まして、祖母の彼女に対する思いの深さに、心を打たれずにはいられませんでした・・・。
(親戚の時よりも、気持ち的に楽に聞く事が出来ましたので、
 日向さん(イタコ)に対する信頼感を、更に深める事となりました。)

日向さんは、今回は、夏の大祭の時にしか、小屋立てをされないとの事でしたので、
大祭以外の時に、口寄せをお願い出来ますか?・・・と質問致しましたら、
申し訳ありませんが、連絡先は教えて頂く事出来ないとの事でありましたので、

また、来年の夏の大祭の時に、改めて、来山したいと思いました!!

-----------------

そして、イタコの口寄せを行って頂いた・・・結論(推論?)ですが、
もしかしましたら・・・「信じるものは救われる」・・・と、
気持ちの面での影響が強いのでは無いか・・・とも考えられますが、

イタコ口寄せの真偽としては・・・、私は、「真」と思いました!!
(ただし・・・、どのように解釈されるかは、人それぞれだと思って下さい)

とりあえず、口寄せに関しての情報になります。
○口寄せは、主に夏(7/20~7/24)と秋の大祭期間中(体育の日を含む、土・日・月)に行われる。
○口寄せ料は、1霊辺り3000円と決まっているようです。(他に入山料が500円必要です。)
○1霊辺りの口寄せは、大体30分くらいで、私は、恐山の入山券購入で3時から並びまして、
 5時半の開門と同時に、目的の口寄せ小屋に並びまして、口寄せをして頂けたのは、10時半頃でした。
○口寄せ中には、特に声が変わったりはしませんし、自分への呼び方も、生前のものとは異なった呼ばれ方でした。
 (ただ、口寄せをされる、器のイタコの影響を受けている・・・と自分は解釈致しました。)

回答の文字数の限界がありますので・・・、以上と致したく思いますが、
参考URLにも、かなり詳しく書いてありますので、お読み頂けましたら・・・と思います!!
(他に、何かご質問がありましたら、その旨を記載して頂けましたら・・・と思います。)

参考URL:http://www.poplarbeech.com/gaiden/gaiden_001.html
    • good
    • 2

実家の建て替えをし、お仏壇を定位置に納めました。


その日に母が、ずいぶん前に亡くなった祖母と父(母からみると義母と夫)がにこにこしながら玄関から入ってくる夢を見たそうです。
その時に祖母が「私は100越えたよ」と言ったのです、数えてみると祖母が生きていればその年齢です。
新しい家に入ってくださったと思って母はうれしかったそうです。
意識しないとき、素直な感覚のときにいただけるメッセージかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すごいですね。なんだかうれしいですね。
そういうことがあるんだ。やっぱり魂はあるんですよね。
そうですね。素直な感覚のときにメッセージなにかくるかもしれないですね。うれしくなりました。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 00:17

10年以上前です。


お隣で、父の同級生だった方が自殺されました。
死後3日ほどで発見されましたが、ちょうど亡くなったと思われる日の夜、妹が夢を見たと言います。

お隣の方がふらりと庭にやってきて、玄関にいた妹に「おっちゃん、ちょっと旅にいくねん。お父さんによろしく言っといて」と、告げたという夢だったそうです。

死後の世界、霊など、私も父も信じていません。
妹は、どこかしらそう言ったモノを信じているので、人を選んでメッセージを残したのかもしれません。

実際には、ショックな出来事で、妹が記憶をねつ造しているのかもしれません。少々神経を病んでいましたが、良いおじさんだったので・・・。

あまりお役に立てない回答ですが、思い詰めるあまり、詐欺まがいの霊媒師に引っかからないよう、十分お気を付け下さい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか・・不思議なことがやっぱりあるんですね。夢はやっぱりなにか特別なものなんでしょうか・・。
霊媒師ひっかからないように気をつけます。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 00:49

お気持ちは私も私もよくわかります。


私も去年父が亡くなり、自宅で最期を看取りました。亡くなる前とその亡くなった直後、不思議な出来事がたくさんあり今まで死後の世界とか霊とか信じない方だったので、やはりこういうことってあるのだなと思いました。でもこればっかりは出てきて欲しいと
願って出てきているのでは無いし、夢に出てきたりするってことは
父が何かをして欲しいとか、誰か身内に不幸があるよとお知らせで出てきているので。あまり夢に出てくるのは良くないと思います。経験からですが・・・
先月亡くなったばかりで、気持ち整理がつかないので余計言葉が聞きたいと思っていると思いますが、亡くなった人は家族の悲しい顔をみたいのでは無く、早く笑顔を見せてほしいと願っていると思います。霊媒師などに頼んで騙されて、悲しい思いをしたらお父さんは悲しみますよ。
夢に出てこないということはいいことだと考えてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
もしご迷惑でなくて、さしさわりがなかったら、お父様が亡くなる前と直後の不思議な出来事お話聞かせていただけないでしょうか?
また、夢の話ですが、ご経験から、夢に出てくるのはあまりよくないとのことですが、どういうご経験をされてるのか教えていただけたらうれしいです。そうか、夢にでてくるのはあまりいいことではないかもしれないなと思いました。はじめてそのように思いました。いつも夢にでてきてほしいとばかり考えていたので・・。
なんだか少し気持ちが楽になりました。

お礼日時:2008/07/16 00:54

私も霊媒師のような金銭の絡んだものは詐欺が多そうなので、慎重になった方がいいと思いますが・・



私の兄は数年前に事故で亡くなりました。
そんな時に母が夢で見た話です。
母はよく誰かが亡くなる時などにその人の夢を見る事があるそうなんですが、それまで母の夢には殆ど出てきた事のない兄が夢に出てきて「離婚するんだ」と言ってきたのだそうです。
それから暫くして元兄嫁から籍を抜いた旨の電話がありました。
何もなければ、お互いに平穏であるって事なんじゃないですかね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夢で離婚の話をお母さんにお兄様がしたんですね。
夢ってやっぱり不思議ですね。
みなさん夢にやっぱり出てこられてますね。
夢にでてくるのは、いい場合だけではないとまったく考えてませんでした。夢にでてこないのはいい事だと思えばいいんだと、こちらに投稿してはじめて気が付きました。毎日夢をみたいと思わないでよくなりそうです。ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 00:57

沖縄の宮古島の北方、狩俣という地区に、優れたユタさんが


います。恐山のイタコは盲目で言葉もよくわかりませんが
宮古のユタさんは沖縄の方言は多少入りますが事前に連絡を
とるか、ホテルの紹介、地元のタクシーの案内で行けば
なくなった人のメッセージを伝えてくれます。
私はあるプロジェクトの関係で、文化人・学者・編集者など連れて
訪れましたが、驚愕の体験でしたね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

沖縄にもそういう方がみえるんですね。
本当になくなった人とコンタクトがとれていたんでしょうか・。
驚愕の体験をされたようですが・・。
とても気になります。
恐山にイタコしかしりませんでした。
沖縄にいく機会があったら是非あってみたいと思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 01:02

霊媒師の方はやめておいたほうがいいかもしれませんね。


ご自分の気が済むのであればそれに越したことはありませんけど。

私の田舎は「超ド」田舎なので皆、信心深いというか思い込みが激しいというか。。。少し呆れますけど憎めない人達です。
そこでの実話なのですが

祖父が亡くなって葬儀も終え、親戚が集まって飲んでいた時のことです。それまで機嫌よく飲んでいた従兄が急にガクッと脱力したかと思うと自分の母親を含め叔父伯母に説教を始めました。
この従兄が日頃とても穏やかな人で、年上に説教するなど考えられないことです。
一同「なに事?」と不穏な空気が漂いました。

内容は叔父伯母、つまり祖父にとっては子供たちへのメッセージでした。
この頃祖父の介護などの件で兄弟が揉めていました。
それは従兄も知っています。
でも従兄が知らないことまで語り、仲良くするように。。。
と最後はお願いにも似た言葉で締めくくりました。

従兄は全く憶えていません。
誠実な人なのでウソとか演技とか正直ムリです。

ネット上でこんな事を語るのは気が進まないんですけど
色んな見解がありますからね。
私の個人的見解でいえば「安心していればメッセージもない」

そのうちに夢で会えますよ。
とても幸せな気持ちになります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

不思議なことがありますね。
やっぱり魂ってあるんだなって、私も父が亡くなって思いました。
人は亡くなったからっていなくなったわけではないんだって思います。
死んだことがないから、どういう状態でいるのかわかりませんが・・。
きっとそばにいてくれてると思います。
安心していればメッセージもない・・。なるほど・・。
とても説得力ありました。本当にこちらに投稿してよかったです。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/16 01:00

ん~。

私の場合は夢ですね
母は「今、来てるってわかる」とか言ってましたけど

死んだ者からのメッセージかな?って思うのは夢がすごく短くて
相手が伝えたい要点だけを結構わかりやすい形にあらわしていて
いつもの夢とは違う感じです

親族であれば、あなたとお父様はいつでもつながっているので、あなたが思ったことはすべて伝わっています
だから「こういうときお父さんだったらどういっただろうか。どう思っただろうか」と瞑想してみてください。きっと答えをインスピレーション的に示してくれることと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか・・いつもの夢とは違う感じなんですね・・
どういうのだろう・・。
みれば「これだ」ってわかりますか?
父に思ったことすべて伝わっているんですね。
そうだとうれしいです。

お礼日時:2008/07/16 01:04

口寄せとかいろいろありますが、基本的にはなくなった人の言葉を聞くのではなく、自分が伝えたかったことを伝える用途ですかね



言葉を聴きたいではなくて、伝える努力ではだめでしょうか?
貴方の言葉は父親はいつも聞くことができますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の言葉は父に聞こえてるんでしょうか・・・。
思ってるだけでは聞こえないんでしょうか?
声に出せばきこえるんでしょうか・・
49日もすぎましたが、日に日に寂しくなります。

お礼日時:2008/07/31 22:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!