サーバにMP3を保存してあり、そこからm3uをダウンロードして
ストリーム再生をしていましたが、ある時からダウンロードされた
m3uがxplという拡張子に変わるようになってしまいました。
これを解決する方法がお分かりになる方、教えていただけないでしょうか。

MP3再生にはWinampを使用しています。
先日RealPlayerをインストールしてからこの現象が起きています。
アンインストールし、Winampを再インストすれば直ると思い
やってみましたがダメでした。
拡張子の関連付けも変更してみましたがダメでした。

ダウンロードしても拡張子が変更されないようにしたいです。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

とりあえず試してみてください。

(直るかわからないので…)

IE以外のダウンローダーを使う。(↓)

IEでダウンロード後、拡張子を変換。

参考URL:http://www.amazesoft.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろ調べていただきましてありがとうございました。

お礼日時:2001/02/24 07:24

何を使ってダウンロードしているのか


アップしたときは拡張子は変わってなかったのか
落とすときは変わってなかったのか

もう少し情報をください。

この回答への補足

ダウンロードはブラウザ(IE5)で行っています。

Winampの無料サーバスペースにMP3を、
やはりブラウザでアップロードし、
MP3を聴く時にはそのサイトを訪れ、聴きたい曲をクリックします。
すると自動的にm3uが作成され、それがダウンロードされます。

サイトで曲を選択した時に表示されるファイル名は.m3uですが、
ダウンロードされると.xplに変わってしまっています。
以前は.m3uのままダウンロードできていて、
.m3uだと自動的にWinampで再生されるのですが
.xplですとWinampでは再生できません。

自分で拡張子をm3uに変更するとWinampで再生できるので
ファイルの中身は変更されていないようです。
自分で拡張子を変更すると問題なく聴けるのでまだ良いのですが、
できれば以前のように自動再生される環境に戻したいのです。

補足日時:2001/02/18 10:36
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報