2~3ヶ月前にTVで放映されたアクション映画のタイトルを教えてください。
TV放映で放映されていたのは何曜日か忘れてしまいましたが関東圏では夜でした。
映画のラスト15分位しか見ていないのですが、ストーリーは追う者と追われる者が森の中に入り(周りは急流な川と大きな岩があった)、落ち葉や小枝から火を起こし、サバイバル用に落ちていた鉄くずを火の中に入れて刀剣のようなもの作っていました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[ハンテッド」のような気がします。


山中で殺人事件が起こり、犯人が元特殊部隊の精鋭隊員だったことが分かります。警察では手に負えなくて、この隊員を教育訓練した教官が送り込まれてきます。
たいへん面白い映画でした。
下のサイトでご確認ください。
間違っているかも知れませんが。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさにjuggerさんの回答の通りです。

お礼日時:2008/07/13 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「昼顔」の監督について

ビデオで「昼顔」をみてショックを受けましたこの映画の監督について知っている方なんでも良いので教えていただけたらうれしいです。

Aベストアンサー

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペインを追放される原因となった「ビリディアナ」〔61.スペイン〕、ブルジョワへの諷刺が冴えるメキシコ時代の傑作「皆殺しの天使」〔62.メキシコ〕、現代の話なのに、キリスト・サド侯爵などが登場する奇想天外な物語「銀河」〔68.仏=伊〕、パリを舞台にしたアカデミー外国映画賞受賞作「ブルジョワジーの密かな愉しみ」〔72.仏〕、とりとめもなく悪夢のような挿話が続くとぼけた諷刺劇「自由の幻想」〔74.仏〕、遺作となった「欲望のあいまいな対象」〔77.仏=スペイン〕など数多くの代表作があり、1983年に亡くなっています。
 私が思うには、「昼顔」はブニュエル作品の中では出来の悪い方だと思います。前述のように、もっと凄いのがいっぱいありますよ。

 「昼顔」〔66.仏〕の監督ルイス・ブニュエルは1900年スペイン生まれのシュールリアリズム映画の巨匠です。ダリと共同で脚本を書いた「アルダルシアの犬」〔28.仏〕、メキシコの非行少年たち描いた「忘れられた人々」〔50.メキシコ〕、奇想天外なトラブルが続くうちに、悪夢のような不思議な世界が生まれてくる「昇天峠」〔51.メキシコ〕、チャップリンの「殺人狂時代」というより、ロッセリーニの「殺人カメラ」を思い出させる軽妙な雰囲気の「アルチバルド・デラクルスの犯罪的人生」〔55.メキシコ〕、スペ...続きを読む

Q90年代にTVで放映された洋画ホラー映画のタイトル

1990年頃に深夜のTVでみた洋画ホラーのタイトルが知りたいです。
怖くて断片的にしかみていないので、覚えているのは↓くらいです。

・何らかの原因でゾンビが発生。その原因を知らせるビデオ映像がある。
・ビデオ映像は断片的で、肝心の部分がわからない
・ビデオ映像の最後が判明。そこに登場するのは主人公(?)に近い金髪の女性だった

で、エンドロールが流れたあと、主人公の男性が白い部屋のベッドに寝ていて、寝返りを打つと反対側にゾンビ(?)がいる、というラストだったような気がします。

何か情報があればご教示ください!宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

ゾンビと少し違いますが「パラダイム」はどうでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv7390/

未来から「これは夢ではない・・・」という映像が送られてきます。
http://www.youtube.com/watch?v=MWbFni6_25Y
Prince of Darkness (1987)

Q映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

映画【昼顔】30以上女子が 観に行くには 重くない??

Aベストアンサー

自由ですよー。楽しまれてください。
娯楽の好みは人それぞれなので、他の人の目は気にされなくてもよろしいかと。

Q10年位前TV放映された映画教えて下さい

導入部はロミオとジュリエットのパクリみたいな感じなのですが天国で生まれ変わりを選択し現代でお互いを探し出すと言うストーリー 天使の長老みたいな方がくれた手がかりはグリーンの貴石 二人が持っている貴石は接近すると輝く 前世の記憶も思い出す 期限は前世の最後の誕生日まで(26歳?)題名もキャストも思い出せません。90’S前半か80’S後半の映画だと思います もう一度見たいという気持ちが日増しに強くなってきて 映画博士の皆様、どうか宜しくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと内容的に食い違う部分がありますので全く自信はないのですが、
「メイド・イン・ヘブン」という映画が近い気がします。
年代も1987年ですし・・・
もし違っていたらすみません。

参考URL:http://movie.goo.ne.jp/movies/PMVWKPD8914/

Q【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。 結婚は→生活の駄目。 恋愛は→自由て発想。 なら 子供に

【昼顔】て 昼間だけの 不倫映画あるけど。
結婚は→生活の駄目。
恋愛は→自由て発想。
なら 子供にも 倫理は 教育すべき?

Aベストアンサー

教育すべきだと個人的には思います。

Qその昔、放映されたTV 映画のタイトルを教えて下さい

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL、映画女優、客船の船長?、屋台の主人、民間航空機パイロット、
女医、会社員(日本人男性)、だったと思います。記憶違いあるかも?

彗星の衝突自体は、映像はなく…その後の異常気象が舞台背景です。
日本も12話中の何話か?忘れましたが、商社マンと言う設定の男性
が主人公で出てきます。

パニック映画の極一部?人々の目線で見える範囲で物語が進行する
形式です。それぞれの主人公は、独立した話で物語が進む…他の人
との繋がりも絡みも有りません。
背景の物語は、同時進行で進みます。画面上部には、デジタル式で
時計表示されて下り、物語開始から終わりまで、時を刻みます。
こんな感じです。宜しく、お願いします。

2000年前後にNHK 又は、NHK 教育で放映された。
海外作品で、災害時の対応を数話オムニバス形式で描いた作品の
タイトルを教えて下さい。

物語の背景
パニック映画の定番?彗星の衝突が原因で、異常気象に寄り世界規模
で、災害が発生して、それに携わる色々な人の立場を科学的に検証し
ながら、1つのドラマ仕立てで作られた作品だったと記憶しています。
確か?全編12話のオムニバス形式で、それぞれに主人公が居ます。
主人公は…
消防士、小学校の教師、気象学者、子供づれの母親、高校生(男)、
OL...続きを読む

Aベストアンサー

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2.html

等々 短編のドラマを交えた
シュミレーション・ドラマ
は1980年代あたりから良く作っていましたからね。
『SF核戦争後の未来・スレッズ』 Threads 1984年
http://blog.goo.ne.jp/ksgmzv/e/bf1e4a04100d954f9f4c6c17d97d963a

も、これは長編作品ですが、BBC作品としても有名でしたね。

で、お探しの作品ですが、
天文ニュース バックナンバー
http://www.astroarts.com/news/backnumber-j.shtml

にもテレビ放送(彗星の衝突 関連ドラマも含む)
の過去放送も、ページによってはのっていますので
こまめに調べると、どこかにお探しの作品が
のっているかもしれません。

あと、余談ですが、
NHK といえば、スティーブン・キング作品も
頻繁に放送していますよね。
http://www.allcinema.net/prog/show_p.php?num_p=5048

回答とは若干それますが、

おそらくシュミレーション・ドラマ
人類滅亡を回避せよ
~2075年 地球温暖化のシナリオ~
http://www.nhk.or.jp/frontier/schedule/20080615.html

こんな感じのシュミレーション・ドラマ
だったと思います。

この種の番組を手がける放送局として
NHKと提携しているイギリスBBC
がまず浮かびます。

BBC 世界沈没
http://item.rakuten.co.jp/book/4220023/

『地球最後の日(BBC)』〜ネクスト
http://fuji-san.txt-nifty.com/osusume/2006/04/bbcnhkbs2_caa2...続きを読む

Q映画のあらすじや内容(ネタバレ)が豊富なサイト

タイトルのように映画のネタバレが豊富なサイトを探しています。私は理解力がなかったり、見た映画のあらすじを忘れたりすることが多いので、どんな映画だったかなと確認するためにそんなサイトがあればいいなと思っています(できるだけ映画数が豊富で)。映画でいろいろ検索しても軽い内容は書いてあってもネタバレ防止のため全内容や結果などが書かれているサイトは少ないのです。

わがままですが、こんなサイトがあるよ、という方ひとつよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ちょっと違うかもしれないのですが、下記のサイトなどはどうでしょう?ストーリーが詳しく書いてあるわけではないのですが、会員(?)の方々のその映画に対するコメントがネタバレありで載っています。種類も多いです私は映画を観るかみないかを決めるためにみるのはもちろん、観終わった後もみて参考にしています。http://www.jtnews.jp/dict.html

参考URL:http://www.jtnews.jp/dict.html

Q40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを

40年ほど前の映画で、TVでちらっと一部を見たフランス映画のタイトルを調べています。
はっきりしているその部分は、不良の男たちのグループに因縁をつけられたヒロインがプールに飛び込む場面ですが、全体の筋はわかりません。実は、これではないかとあたりをつけている映画があるのですが、確信はありません。その映画は「太陽のサレーヌ」です。いろいろネットをさぐったのですが、この映画は評価が悪く、あらすじ紹介もなくてはっきりしませんでした。ちなみに「--サレーヌ」のヒロインはミレーユ・ダルク だそうです。はっきりすればDVDかヴィデオテープを買ってもいいと思っていますが、まだ踏み切れませんので。それではないよ、という情報だけでも結構です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

そのヒロインのイメージは全然残っていないのでしょうか?
この作品のミレーユ・ダルクは金髪のおかっぱ(ボブヘアー)のようですから、結構印象的かと思いますが。
映画の原題と彼女の名前の、イメージ検索です。映画の一場面の写真もあります。
http://www.google.co.jp/images?hl=ja&q=%22mireille%20darc%22%20%22La%20Grande%20Sauterelle%22&um=1&ie=UTF-8&source=og&sa=N&tab=wi&biw=1024&bih=613

映画のあらすじなどはこちらに出てはいますけどね。
http://movie.goo.ne.jp/movies/p13842/story.html

Q映画のネタバレは許せる、許せない?

月1本以上、映画を観るのですが、
皆さんは、映画をみる前に結末知りたくないですか。

自分は、結末を知った上で映画を観たいのです。
結末をしっていれば、あのシーンでこんな伏線をはっていた
最後のどんでん返しのストーリーなど、凄く堪能できます。

そこで質問します。
あなたは
映画のネタバレは許せる、許せない
どちらですか

Aベストアンサー

こににちわ。
いやいや私は、断じて許しません。
確かにネタバレという予備知識を持って観れ
ば、内容をより一層理解できますし、伏線をはった
意味もわかります。
しかし、内容を知って観れば、次のシーンや映像が
わかってしまいますから、ハラハラ、ドキドキがしません。
私自身の映画を観る上での醍醐味は、ハラハラ、ドキドキと
観終わった時に、シーンとシーンの点と点とが線で結びついた
時です。
それは、ネタバレを知ってでは、あまり味わえない様な気がします。
なので、one12さんには、申し訳ないですが、ネタバレは断じて
許せません。
なので、私自身は、映画が理解できない時は、二度観ます。
そして、それでも理解できない時は、ネタバレを見ます。
まぁ人それぞれ、映画の観方は異なりますが、私は、ネタバレは
絶対に観ない派です。
ではでは。

Q7~8年位前TV放送された洋画のタイトル

7~8年前にテレ東で昼(午後1時か2時)に放送されました。

映画の中の年代は割と古いと思います。出演者のファッションが60~70年代風(もっと古いかも)でした。

妻が母に夫の操縦術を教わりつつ、夫と幸せに暮らしていく、ハッピーな内容でした。母の教えの夫操縦術として、犬のしつけ本を見て犬を夫に置き換える、というものがあり、その本に書いてある犬の反応と同じように夫が反応し、何も知らずにいい気分で操縦されているのが面白かったです。夫の気分を損ねず、妻の思い通りに操縦しつつ妻の株も上がる。気分爽快で見終えました。

どなたかこういった内容の洋画のタイトルをご存知ないですか。また、ビデオレンタルできるかもご存知でしたら、併せてお教え頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

「電話にご用心」If a Man Answers(アメリカ映画 1962年)
ではないでしょうか。

下記のURLを見てみると、残念ながらビデオはないようです。アクセスしてみて下さい。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15649

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=15649


人気Q&Aランキング

おすすめ情報