2~3ヶ月前にTVで放映されたアクション映画のタイトルを教えてください。
TV放映で放映されていたのは何曜日か忘れてしまいましたが関東圏では夜でした。
映画のラスト15分位しか見ていないのですが、ストーリーは追う者と追われる者が森の中に入り(周りは急流な川と大きな岩があった)、落ち葉や小枝から火を起こし、サバイバル用に落ちていた鉄くずを火の中に入れて刀剣のようなもの作っていました。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

[ハンテッド」のような気がします。


山中で殺人事件が起こり、犯人が元特殊部隊の精鋭隊員だったことが分かります。警察では手に負えなくて、この隊員を教育訓練した教官が送り込まれてきます。
たいへん面白い映画でした。
下のサイトでご確認ください。
間違っているかも知れませんが。

参考URL:http://www.cinematopics.com/cinema/works/output2 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
まさにjuggerさんの回答の通りです。

お礼日時:2008/07/13 20:35

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q洋画ですヒマラヤで飛行機が遭難大人と子供が救命ボートでガンジスか何かの急流をくだる映画の題名は

20年位前でしょうかTVで観たような気がします
ヒマラヤ山中で飛行機が遭難し大人(老人?)と男の子が救命ボートでガンジス河の様な
急流を下り流れが緩くなった所まで行き着くのは覚えていますが後の記憶が乏しく
終わりの方でN.Y.の様なビル街を乗用車が飛んでいるSFでしょうがどなたか
この映画の題名をご存知の方教えて下さい

Aベストアンサー

映画『インディ・ジョーンズ/魔宮の伝説』 Indiana Jones and the Temple of Doom (1984年) ではないでしょうか。ヒマラヤ山脈の上空を複数エンジンの単葉機で飛びますし、その後急流を救命ボートで下るシーンもあります。
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2155

ただし、映画はインド(1935年が舞台なのでイギリス統治下)の架空の地方から出ることなく終わります。ビル街云々というのは、他の映画の記憶か、この映画の冒頭のシーンの記憶だと思われます。

Q1999年に放映された洋画で…。

眼鏡をかけたおじさんが、上半身裸になってダンベルか筋トレらしき事をやっているシーンのある映画ってありませんでしたか?
予告編のCMでもそのシーンが使われていた気がします。

Aベストアンサー

私もアメリカン・ビューティーだと思います。
この映画、シリアスですよ。

Q古い洋画。ラストが怖ろしいほど続く灰色の山脈。

印象に残っているのですがタイトルも内容も忘れてしまいました。
テレビで見たのが20年くらい前ですが
そのときにも、古い映画と思って見た記憶があるので
製作年はだいぶ前と思います。

主人公の男性(記憶では中年~初老)は
本当の悪人ではなかったと思いますが
過去にしたことで強い怨みを買っています。

最後に復讐は遂げられて
自力で帰る事の出来ないような場所にうち捨てられてしまいます。

その山々の連なりを見た主人公の絶望とともに映画は終わりますが
カメラがひいても、どこまでも果てしないほどの岩肌の灰色の山脈。
そのラストがとても心に残っています。

シェラネバダ山脈だったような気がします。
もしかしたら違うかも....

何かお心当たりがあれば教えてください。

Aベストアンサー

山脈というのが思い違いで、砂漠だったならば「眼には眼を」

Q数年前、BSのNHKで深夜に放映された洋画

お世話になっております。

数年前にテレビ、
確かにNHKのBSで観た作品です。
テレビをつけたままで、酔っ払って眠ってしまい、
深夜、目覚めた時にたまたま放送していて、
作品の途中からでしたが、
見入ってしまった洋画です。
(なお、こんなパターンの質問が複数にわたること、
お許しください。
「翌日にラテ欄で確認しろよ」との批判も、
甘んじて受けます。
が、ただ翌朝の起床時、そんなことは露とも忘れ、
たちの悪いことに、
時が過ぎてから、不意に思い出したりするのです)

で、その内容なのですが、
第二次大戦時、ナチスの支配下が舞台でした。
(ドイツではなかったかもしれません)
生殖能力のない男性医師が主人公のようです。
妻が妊娠した、と嘘をついていたようでした。
が、妻のおなかが大きくなってこないことを
周囲に不審に思われ、
匿っていた男(おそらくユダヤ人)に、
妻と性交させて、妊娠させる、というくだりがありました。

今になって、どういう物語だったのか、
素面のときに、
ちゃんと最初から観たくなり、質問いたします。

なお、映画の内容についてですが、
酔っ払っていた状況で鑑賞したため、
実は二度寝していて、
複数の作品がごちゃまぜになっている可能性もあります。

ご回答いただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

お世話になっております。

数年前にテレビ、
確かにNHKのBSで観た作品です。
テレビをつけたままで、酔っ払って眠ってしまい、
深夜、目覚めた時にたまたま放送していて、
作品の途中からでしたが、
見入ってしまった洋画です。
(なお、こんなパターンの質問が複数にわたること、
お許しください。
「翌日にラテ欄で確認しろよ」との批判も、
甘んじて受けます。
が、ただ翌朝の起床時、そんなことは露とも忘れ、
たちの悪いことに、
時が過ぎてから、不意に思い出したりするのです)

で、その内容なのですが、...続きを読む

Aベストアンサー

「この素晴らしき世界」ではないでしょうか。
http://movie.walkerplus.com/mv33024/

Q洋画 ラストシーン? 男の車が転倒し死亡 女が泣きながら男の体をゆさぶる? そのまま映画終了?

このシーンのある洋画のタイトル教えてください。
最後の方のシーンだと思います。
男が客として、田舎町?のレストランにはいってくる。
ウェイトレスがやってくるのだがその女が目的らしい。(いい意味で)
しかし、女側は勘違い?して車に乗り逃走?
男も気づき、車で追いかける。
女の人は泣き出しそうな顔?
でも、男の人は、優しそうな顔で微笑みながら、女の人に手を差し伸べる?(お互いに運転してる状態で、たしかスローモーションポくなってたと思います。)

しかし、(ここから記憶があまりないのですが、)男側の車が転倒してしまう。
女の人泣きながら、男の人の身体を揺さぶる。
このシーンのまま画面が暗くなり映画は終了だったと思います。

このシーンのある洋画わかる方お願いいたします。

男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役に似ていたと思います。髪型はリーゼントみたいな感じだったと思います。

Aベストアンサー

ご記憶の内容と少し違うのですが候補をひとつ・・・

『氷の接吻』(1999)

○女の人は泣き出しそうな顔。
○男の人は映画「トレインスポッティング」のレントン役のユアン・マクレガーです。
○女の人の車と男の人のバイクが並走してスローモーション、手を差し伸べる。

などが一致してます。

予告編に手のシーンあります。
https://www.youtube.com/watch?v=5E--MQm-AdE


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報