アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

昨日、5年前にお付き合いしていた元彼から、連絡があり、お会いしました。その彼とは当時、1年くらいお付き合いをしていましたが、
彼が会社を立ち上げたばかりで、会う時間もままならない状態で、
すれ違いが続き、お別れをしました。その後、彼の方から
よりを戻そうということでお付き合いを再開したのですが、
やはりだめで、お別れをし、その後1年ほど忘れることができずに、私から電話したり、メールをしたりしていましたが、よりを戻すことなく、私も他に好きな人ができたりで、今に至っています。
今の私があるのは、彼と知り合ったからと言えるほど、
尊敬できる、また愛していた方で、忘れられない人の1人でした。
昨晩、お会いして、彼の会社が起動に乗り成功したこと、
また自分も成長して、仕事や趣味に生きていること、お互いの5年間を話し、
とても楽しく有意義な時間を過ごし、セックスもしてしまいました。
朝も付き合っている時と同じような感覚で、
いたのですが、こういう時って男性はどういう心理なのでしょうか?
私は連絡をしてくるということは、何か仕事で辛いことがあった、
または彼女に振られて辛い、そんなことで、
寂しくなって、連絡してきたのかなと思うところもあったのですが、
酔った勢いで、また連絡してきて会うっていうことは、
よりを戻したいから?って聞いた時(よくは覚えていないのですが・・)、そうだよ的な答えがかえってきました。
5年ぶりに連絡をしてくることは、やはりいろんな覚悟があって、
連絡をしてくるのか、
昔の彼女だったら、今でも自分のもの的な気持ちで、Hしたかったからなのか、ただ元気でいるかな?という軽い気持ちなのか、
本当によりを戻したいのか、どういう気持ちなのか、考えてしまいます。私は彼でしたら、またお付き合いをはじめたいですし、結婚したいと思えるくらい、今でも好きな気持ちがあります。
Hするだけなら、とてももてる方なので、いくらでも女性はいると思うのですが、軽い気持ちで元彼女と会って、セックスできるものでしょうか?私は彼と戻れるなら、また1からお付き合いを初めて、
結婚したいと思っています。
男性の心理を教えてください。

A 回答 (4件)

何となく、思い出して連絡してくれただけではないかな?それか、最近別れて寂しくて、貴女様を思い出し、連絡してみよう~と思われたのかもしれませんね。


よりを戻したいのなら、その日、身体を重ねた時に言うはずです。何か、言われませんでしたか?
言われなければ、元彼女だし。。という感覚かもしれません。

でも、貴女様がまだ好きで、揺らいでるなら、直接お話して気持ちを確かめて見たらいかがですか?大人ですからね。

この回答への補足

ご回答、ありがとうございました。

彼には、5年以来、連絡をしてきたってことは、よりを戻したいって
思ったから?と聞いたのですが、そう思っている的なことを言われました。朝、別れる時は、次に会う約束はしませんでしたが、
「またね」とキスをされました。

少し彼の出方を見たいと思っていますが、
いずれは直接自分の気持ちを話してみたいと思います。

補足日時:2008/07/13 15:47
    • good
    • 1

まだ何とも言えませんが、あれこれ思い悩むより、しばらくお付き合いしてみたらいかがですか?


文面だけからよく解釈すれば、会社生活に自信が出来たので、あなたとの生活を前向きに考え始めたととれます。男には会社生活に自信が持てない間は結婚を前提とした付き合いはしにくい気分があると思います。
セックスは人により考えが違う部分があるので何とも言えません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

まずは今の動揺する気持ちを落ち着けて、
冷静に今後を考えた上で、彼の出方を待とうと思います。

お礼日時:2008/07/13 15:53

やりのこした女性征服(平たく言えばHですね)をしただけですね。



彼が結婚願望あるとは限りませんのでご注意ください
    • good
    • 3

忘れられない男性に、また会えたんですね。


とてもロマンティックだと思います。

さて、彼氏さんは多くの女性の中で、質問者様に連絡をしてきたんですよね?
元彼女の気楽さはもちろんあるでしょうけれど、やはり「質問者様に会いたかったから」連絡したんだと思います。

>よりを戻したいから?って聞いた時(よくは覚えていないのですが・・)、そうだよ的な答えがかえってきました。

相手がそう言ったなら、やはりよりを戻したいからなのでは?
ただ過去の事もありますから、素直には言い出しづらい・・という部分もあるかもしれませんね。
年齢的にそろそろ結婚を・・と考えているのかもしれませんし。

>私は彼と戻れるなら、また1からお付き合いを初めて、結婚したいと思っています。

でしたら、質問者様のお気持ちを、彼氏さんに伝えておいたほうが話はスムーズに行くかもしれませんね。
せっかく連絡が着たんです。チャンス到来!運命を逃さないように頑張ってくださいね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答、ありがとうございました。

以前、お付き合いしていた時は彼の仕事が本当に忙しくて、
余裕がない状態でしたが、今は会社も軌道に乗り、余裕ができた上で、
また会いたいと思ってくれたんだと信じたいです。

今は動揺しているので、冷静になって、彼の出方を見たいと思います。

お礼日時:2008/07/13 15:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています