アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドラゴンクエストV天空の花嫁DS版に初登場する謎の女は新たな主人公の花嫁候補ですか?現在はビアンカとフローラだけですが?

A 回答 (4件)

文章の意味がイマイチよく分かりませんが。

。。 ̄▼ ̄;

>>SFCをやった人PS2をやった人を再び取り込むつもりなんですかね?

まぁ、当然でしょうねぇ。
でなきゃ「リメイク」の意味がありません。
ただの「移植」でもプレイヤーは多くなるでしょうが、「リメイク」することで、付加価値をつけて、取り込むのかと。

まぁ、後は、当然のことながら、新規プレイヤー獲得のために~でしょうけど。
(DS所持者は、DQ5世代じゃない、子供&女性が中心のはず。

>>ビアンカとフローラの展開からDS場合どうなるんでしょう

ちょい予想はつきませんねぇ。。。
画像だけ見ると、「新キャラ」がルラムーン草(でしたっけ?)のあたりで既にパーティーの中にいたので、ヘンリーと別れた後から
どこかまでのタイミングで仲間に入り、結婚~までの間に仲良くなり~ですかねぇ?

。。。なんか、あの場に「3人」が並んで座ってるのは想像したくないですけどね(汗

>>フローラはただ親の言いつけだけ。
PS2のフローラストーリーはやってないので何ともいえませんが。。。
一応、伏線(?)で、主人公の少年期で、フローラと一瞬出会いますよね。

何か伏線かな~と思ってましたが。

>>フローラの場合レベル1からになりますが最終的にはステータスが上で呪文の数も若干多いです。

ただ、フローラもビアンカも、呪文系だったりします。
新キャラで、前線キャラになるのでは?という勝手な予想もどっかで見ましたねぇ。

もしくは、フローラ&ビアンカが覚えない系統の魔法を使うキャラであるとか。

>>ビアンカを選択すると普通の令嬢です。

ん?ビアンカも天空人の子孫~では?

個人的には、「マリア」とか「ベラ」あたりもちょっと期待してたりしたんですけどねぇ。
さすがに、略奪愛やら種族を超えて~はダメだったのかな・w・;

。。。だんだん興味が出てきたので予約してこようかな(汗

この回答への補足

ビアンカを選択すると「フローラ」は。普通の令嬢です。
フローラを選択した場合は彼女は天空の花嫁です。
ビアンカはいずれも天空人の子孫~です。新キャラはどういう設定で?

• 0
この回答へのお礼

ビアンカは子供が金髪、フローラは青、今度は赤髪ですか?

発表の段階で「第三の選択」とか、「新たな選択」とか言ってましたからね

まあ…嫁候補でしょうね

この回答への補足

ビアンカはもともと天空人宿屋の娘。フローラは金持ちの娘、新しい女はセレブ。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。案外そう思わせて全く別の展開に???
今日で発売日は明日になります。

店頭で流れているPVの映像を観れば、すぐに判りますよ…。

この回答への補足

さすが3度やるのはつらいですね?キャラが登場しても大筋は変わらないでしょうし。嫁にすればビアンカとフローラは天空人の養女設定になります。新しい女もそうでしょうが?

• 0
この回答へのお礼

すみませんがもしやられたら情報くださいね?

>>謎の女は新たな主人公の花嫁候補ですか?

そうであろうと予想はされますが、発売前情報なので知ってる奴の方がおかしいです。

知ってる奴が情報流しても(まぁ、関係者になるんでしょうけど)発売日前に発売しても、
スクエニから何かしらの制裁が待っているでしょうから、普通は発売日前に知るこた無いでしょうねぇ。

ということで、木曜日まで待って買うことをオススメします。

まぁ。。。
「新たな人生の選択」とか言って売り出すんですし、多分嫁候補でいいんじゃないかと思いますけどねぇ。個人的には。

この回答への補足

現在SFC.PS2のビアンカとフローラの展開からDS場合どうなるんでしょうもともとフローラを嫁にするためのリンクを手に入れる冒険ですが。結婚式はどちらを選択してもお金持ちがやってくれます。主人公に対する愛情は幼馴染のビアンカがあるようでフローラはただ親の言いつけだけ。まあフローラはと主人公と幼馴染の少年以外になれば悲惨ですがPS2はフローラにすれば船上の結婚式でいろいろお父さんからアイテムが貰えますね。フローラの場合レベル1からになりますが最終的にはステータスが上で呪文の数も若干多いです。フローラが嫁になればお金持ちの養女で天空人ですがビアンカを選択すると普通の令嬢です。今回の新しい女をパートナーにすると強そうですね。どういうストーリーになるのか。SFCをやった人PS2をやった人を再び取り込むつもりなんですかね?

• 0
この回答へのお礼

もしも新しいキャラにしたら結婚式はどうなりますか?決断の土壇場で登場するんでしょう?いっそのこと一夫多妻を認めたら・