暇な方は付き合ってください。

マクドナルドの地域や国限定のメニューを教えてください。
ぜひ一緒に、世界一周マクドナルドの旅(?)をしましょう。

ちなみに、私は台湾の”サムライバーガー”しか知りません。
インドのマックはマトン100%ですよね。なんという名前なのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

フランスのマックにはマックデラックスというバーガーがあります。

アメリカにあったマックT&Lにフレンチマスタードをたっぷりのせたかんじの絶品です。ポテトにもデラックスポテトというのがあって、皮付きのカントリースタイル、特別ディップソースつきです。あまりにおいしいのでこのポテトのLふたつだけ食べに行ったこともあります。評価 : 這ってでも食いに行け

ドイツでは他地区ではお試しメニューだったマックリブがしっかり定番メニューに入っています。評価 : まあいいんじゃないの? 結構うまいよ。

イタリアではサラダバーがとても充実です。あとドリンクがやたらでかいのが不思議。評価 : いろとりどりのサラダを抱えると、マックに来たみたいじゃなくって素敵。しかしイタリア人は膀胱がでかいのか?

カリフォルニアでは朝食セットにブリトーメニューがあります。普段チップスにつけるソースもチリが第一チョイスのようです。評価 : チャチャチャ!

ハワイではセットメニューにパイナップルがついてきます。
評価 : これいらないからまけてくんない?

シンガポールではお粥があります。評価 : なんでこんな犬も歩けば中華飯屋にぶつかる街のマックでお粥を頼まなきゃいけないの? 意味なーし!

オーストラリアにはマックラップというサラダとチキンなどをピタでくるんだシロモノがあります。評価 : まずい。

オランダにはベジタリアンバーガーがあります。さつま揚げをおからで作ったような感じのものがぺらっと入っています。他でも出し始めたようですが、オランダが本家です。評価:ベジタリアンも取り込もうという商魂は認めるが、おいしくしようという発想はうかばなかったの?!

とりあえずこんなとこで

余談ですが、KFCタイではチキンとご飯というメニューを出しました。そーだよ、鳥のから揚げのお供は東洋人には絶対ご飯だよ。目からうろこー! と思っていたのですが、半年ほどであっけなく撤回されました。日本でやったらうけると思うけどなあ。
    • good
    • 0

こんにちは。


偶然kentagonさんの質問を見ましたので、お答えします。
インドのマックは”マハラジャセット”というのがあります。
”マハラジャ”とは”王様”の意味です。
インド旅行した時に”マハラジャセット”を頼みました。ずっと、カレーばっかり食べていたので美味しく感じました。マトン100%です。牛は神聖な動物ですし、豚は卑しい動物なので食べれません。
    • good
    • 0

暇です(笑)



タイに旅行に行った時マックに入りました。
これっていう目立って違いのわかるバーガーはなかったような気がしますが
(注意力不足か)ナゲットを頼んで店内に備え付けのケチャップが出る
ちいさい蛇口のようなのありますよね。ポンプ式の。
あれが二つあって当然ケチャップとマスタードだと思ったんですが
ひとつはケチャップ、もうひとつがタイ独特の調味料。
辛味があって、それでいて甘酸っぱいような
玉ねぎ、にんにく、唐辛子などがはいったナムプリックでいいのかなー
ソレが出てきてまたこれがすごくおいしい。ポテトにもつけて食べました。

また食べたいですね是非。
    • good
    • 0

私はヨーロッパを周った時、よくマクドを利用していました。

とにかく
てっとりばやく、それに値段も手頃なので。
一番すごかったのは、ギリシャのハンバーガーで、名前は忘れてしまったんですが
形が台形ですっごく大きいハンバーガーがありましたよ。
あれは、ヨーロッパ中歩き周りましたが、見たことがなかったです。
残念ながら食べずでしたが・・・あと、ハッピーセットも色んなグッズがありました。パリで食べた時はスヌーピーのグッズだったんですが、高さ20cmもあって
大きかったしかわいかったです。
    • good
    • 0

ハワイ島では日系人が多いせいか、ソーセージとたまご焼きがごはんにのっているあさごはんメニューがありましたよ。


食べなかったので名前はわすれちゃいました。ゴメンナサイ!
    • good
    • 0

下記URLの中の


「マックな世界を食べ歩き」「情報アラカルト」のなかで
その国だけのメニューの一部が紹介されていますよ。

残念ながらインドのことはまだアップされていませんが。

参考URL:http://www.mcdonalds.co.jp
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q関西独特のおもしろニュース

おもしろに限らないのですが、関西で起こったここ最近の全国ニュースで流れたような有名なニュースを教えてください。

例えば阪神優勝フィーバーや、USJでの飲料水問題や。これは古いのですがノック府知事など。
なるべくここ数年で、全国的に有名なニュースをお願いします!

Aベストアンサー

>>全国的に有名なニュースをお願いします!

今の話題としては鳥インフルエンザ 京都の農場(会長自殺)と兵庫の卸売り店
神戸児童殺傷事件の元少年、仮退院
岸和田の中学生虐待事件(中学3年の男子、身長155センチで体重24キロ)
池田小学校、8人が死亡15人に重軽傷を負わせた宅間守死刑囚
和歌山カレー毒物混入事件の林真須美死刑囚(住宅跡地競売の話を先日見ました)

社会的なニュースの記憶を掘り起こした、明るい話は余り頭に残らないのかな?

関西のほんわかとしたニュース 
http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-top.html

参考URL:http://www.nikkansports.com/osaka/wak/wak-top.html

Qマクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーはパティ(肉)の枚数

マクドナルドのチーズバーガーとダブルチーズバーガーはパティ(肉)の枚数とレタスが有るか無いかの違いだけですか?たまにチーズバーガーを食べますが、わりとパサパサな感じがします。検索していたらダブルチーズバーガーはジューシーだと書いてる人がいました。肉とレタス以外に何か違いあるのでしょうか?

Aベストアンサー

いわゆる「ハンバーグ」は「つなぎ(パン粉など)」を使って、成形し易くするためと、旨味や脂を逃がさないようにします。

対して、マックのパティは「つなぎ」は使用しておらず(ビーフ100%)、また、どちらかというと原材料肉は「赤身」がメインで、少ない脂も焼くとジュージューと出てしまいます。

脂が少ないパティ、焼くと出てしまう、そして、あの薄さ、食べるとパサパサ感は否めません。

Wチーズもパティは同じものを使用しているはずです。 ただ、厚さが2倍(重ね)になるので、肉(パティ)の食感は増し、ジューシーに感じるかもしれません。

その感覚はQP(クォーターパウンダー)で感じるはずです。 QPのパティ自体は、レギュラーパティの2.5倍もの大きさです。 普通のバーガーよりは脂っこく感じられる。

Q世界で有名な嬉しいニュース

2013年も終わりに近づいてきましたが、みなさんはこの一年で世界的有名なニュースはなんだと思いますか?
私は東京オリンピックが決まったことと15歳の少年がすい臓がん早期発見に貢献したニュースを聞いて気持ちがほっこりしました。
ニュースや新聞記事は殺人事件などの悲しいニュースばかりです。
世界的発見のニュースなど、2013年の世界で有名なニュースを教えてほしいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

やっぱりヒッグス粒子がほぼ発見されたことじゃないですかね(今年のニュースじゃなかったらすいません)

Qマクドナルドのえびバーガー

先日、近くのマクドナルドに行ったら、店舗限定と言うことで「えびバーガー」が売っていました。そんなの聞いたことなかったので思わず買ってしまったのですが、家に帰ってマクドナルドのホームページを見ても店舗限定メニューについては全く触れていませんでした。
これは近い将来販売される商品の実験販売的なものなのでしょうか?
また、他にもここの店ではこんな商品売ってたと言う情報がありましたら教えてください。
ちなみに、えびバーガーは東京有明の東京ファッションタウンビル内のマックです。

Aベストアンサー

えびバーガーは知りませんが、マクドナルドでは以前から新メニュー導入前に、一部の店舗で実験販売を行うというのはありました。

そういえば、朝マックをしていたら、アンケートに御協力いただけますか?と尋ねられ、希望者には野菜ジュースのアンケートに答えたこともあります。

Qインターネットで見る世界のニュースのサイト

日本の人はテレビのニュースかあるいは日本のポータルサイトの世界の経済ニュースや政治のニュースを読んでたりすると思います。

日本人の視点で重要とか興味あるものと思われるように編集していますが、世界のニュース、流れを知ろうとするとどのようなサイトを読むべきでしょうか。(外国語のサイト含めて)

ブルームバーグやロイターでは不十分でしょうか。

自分の興味ある外国の情報という動機をのぞいて、世界の流れを知りたければということです。

Aベストアンサー

NY在住です
たとえばYahoo.com のトップページをブックマークしておくとか。

有料でもよければ、
New York Times 新聞のオンライン版もいいですね 日本がトップページにあることは滅多にないです

テレビも最近は簡単ですよ
iPadなどのdeviceをお持ちでしたら、application をダウンロードすればいいですね。
NBC や CBS, CNN, FOX
色々やまのようにあります。通常のインターネットからでも上記のオンライン版いけば、ビデオクリップを見ることもできます。

日本では、よく報道で
「アメリカでも大きく取り上げられています。」
アメリカ人ほとんど誰も知らないということ多々あります。

Qマックのマンハッタンバーガー

私はマヨネーズが苦手(嫌い)です

マックのマンハッタンバーガーは、一応サワークリームだそうですが
マヨ嫌いにはキツいものがありますか?

くちこみを見たら、マヨに近い味というコメントを見たので・・・

Aベストアンサー

酸っぱいのが少しでもダメなら、ダメだと。
マヨネーズに似てるってほど似てるとは思いませんが。むしろドレッシングでは?

Q北欧メディアによる、英語の世界ニュースのインタネット配信

日本では、朝日でも読売でも、「英語」で「世界のニュース」を「インターネット」で配信しています。また、イギリスやフランス、そして中国メディアも同じ様な形でニュースを配信しています。
しかし北欧の場合、「英語」でニュースを発信しているメディアが少なく、特に「世界のニュース」(WorldやInternational)をカテゴリとして設けているメディアは見当たりません。
そこで質問です。なぜ、北欧メディアにはWorldやInternationalといったカテゴリがないのでしょうか。aljazeera(サウジアラビア)のように、ニュースという概念の中に既に「世界」が含まれているのでしょうか。北欧の人は英語のニュースを閲覧する場合、BBCなど他国のメディアを参照する(傾向がある)のでしょうか。そもそも北欧の人はニュースを英語で読まないのでしょうか。

なお、私は濃縮還元ニュース(http://jp.newsconc.com/world/europe/)やnewspaperindex(http://www.newspaperindex.com/)というサイトを参考して調べました。この他に、世界のメディアについて参考になるサイト(できれば日本語)があれば教えてください。

よろしくお願いいたします。

日本では、朝日でも読売でも、「英語」で「世界のニュース」を「インターネット」で配信しています。また、イギリスやフランス、そして中国メディアも同じ様な形でニュースを配信しています。
しかし北欧の場合、「英語」でニュースを発信しているメディアが少なく、特に「世界のニュース」(WorldやInternational)をカテゴリとして設けているメディアは見当たりません。
そこで質問です。なぜ、北欧メディアにはWorldやInternationalといったカテゴリがないのでしょうか。aljazeera(サウジアラビア)のように...続きを読む

Aベストアンサー

朝日新聞や読売新聞の発行部数は1000万部レベルといわれますが、
これほどの部数を発行するマンモス新聞は世界でも例外的な存在です。
北欧の各国は人口自体がこれらの発行部数より少なかったりするため、
読者数は言わずもがな…何でも英語に翻訳するのが当たり前というわけにもいきません。
フランスのLe MondeやドイツのDie Zeitのような著名紙さえも
英語版をインターネットで配信してはいなかったと記憶しております。

■世界の巨大新聞部数トップ100
トップ1-5は日本、北欧は該当なし?
http://www.wan-press.org/article2825.html

日本の新聞・ニュースの世界報道でも全部自前というわけでもなく、
アメリカの著名新聞・ニュースの報道の影響は大きく受けています。
特別に世界情勢に関心のある読者を対象としない小さい新聞では尚更、
各国に多数の特派員を派遣するわけにもいかないので、
ロイター、AFP、AP通信などの海外通信社の情報を引用することが多くなりがちです。

北欧の英語使用の状況は、勉強するために英語ニュースにチャレンジするというよりも、
普通の子どもが娯楽目的に英語の番組を見て楽しんでいる位です。
英語で海外の情報源が豊富に提供されていればそちらに流れるのではないかと…。

対して、北欧内部のニュースとしては北欧ローカル紙の情報が欲しくなります。
オンラインニュースのサイトなら色んなものがあるため、
各国のローカルニュースを英語で読むことくらいなら可能なはずです。
もっと詳しい情報を得たい場合は、機械翻訳で出鱈目な英語に
翻訳してから何とか収集・・・という手もあります。

■ABYZ News Linksより、"ENG"印がついたサイトが英語
・スウェーデン
http://www.abyznewslinks.com/swede.htm
・デンマーク
http://www.abyznewslinks.com/denma.htm
・フィンランド
http://www.abyznewslinks.com/finla.htm
・ノルウェー
http://www.abyznewslinks.com/norwa.htm

朝日新聞や読売新聞の発行部数は1000万部レベルといわれますが、
これほどの部数を発行するマンモス新聞は世界でも例外的な存在です。
北欧の各国は人口自体がこれらの発行部数より少なかったりするため、
読者数は言わずもがな…何でも英語に翻訳するのが当たり前というわけにもいきません。
フランスのLe MondeやドイツのDie Zeitのような著名紙さえも
英語版をインターネットで配信してはいなかったと記憶しております。

■世界の巨大新聞部数トップ100
トップ1-5は日本、北欧は該当なし?
http://www....続きを読む

Qマクドナルド『クォーターバーガー』について

マクドナルドの『クォーターバーガー』って熊本県だけですか?
今度『メガトマトとメガチーズ』が発売されるそうですが
熊本県は除くとなったいました。
なんか理由あるんですか?

Aベストアンサー

クォーターバーガーは確か東京でも以前販売してましたね(ダブルクォーターだったかな?)。
現在通常店舗での取り扱いはないはずです。
メガトマトとメガたまご(チーズではない)については分かりません。
可能性としては、熊本が試験販売エリア(他の業種でもよく使われてますね)であり、通常とは異なるスケジュールで動いているというくらいでしょうか。

ちなみに上記2つのメガシリーズは夏に広島で販売されていたようです。

Qアメリカのおもしろ発明、企業ニュース?

アメリカのおもしろ発明、企業ニュース?などのホームページ
探してます。テレビ東京のようなニュースで、こんな新しい企業ができたとか、こんな商品が新たにでたとか、ユニークな発想で、注目集めているとか。いままでの歴史じゃなくて、リアルタイムに話題にのぼる、外国の穴場サイトありますか?

Aベストアンサー

参考URLには、有料のメルマガもありますが、穴場的なものではないようですし、趣向がご希望のものとは違うかもしれません。

参考URL:http://www.getglobal.com/venture/venture.html

Qマクドナルドのグラタンコロッケバーガー美味しいですか?

タイトル通りです。
食べたことある方、どうだったでしょうか?

Aベストアンサー

マックの中で数少ないおいしいと思えるものです。
元店員ですが、評判のいいメニューだったと思います。

ただ、チーズはすきで、チーズてりたまとかも好きですが、チーズグラコロだけは、あまり好きではないです。

商品の終了のじきはおそらく資材が切れたら(特定の時期まで納品されてさの最後の納品の品が終了)、終了だと思うので、終了の期間は店によってある程度のズレがあると思います。どうしても食べたければ終了している店があっても、何店舗か回れば食べられる可能性があります。いつまでも残っている店舗だと、次の期間限定メニューとかぶってしまい、店員がてんやわんやのこともあります。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報