電子書籍の厳選無料作品が豊富!

北方領土も尖閣諸島も竹島も全部日本のものだ!!
北方領土はまだわかるけど
韓国、中国の最近になってだだこねて自分のものだ!って言って来る態度が気に食わない!
みなさんはどう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

国際司法裁判所出廷をどの国も拒んでいる事から、少なからず意識の中では「自国のものではない」と認識しているんでしょう。

さらに、その事は日韓・日露間のみならず、全世界に広まっています。となれば、自ずと両国間の協議なしに決まっているようなものでしょう。ただ、これには日本にも責任があり、言いたい事を押し殺す事で無かった事にしようとしている感ありありで、さらにはそれをも国民にバレバレです。中韓ほどではないにしろ、言いたい事を言える人を頭にしなければ今後の日本にも不安を抱かざるを得ません。回答が右寄りではありますが、ただただ話し合いで…というのもいささか過ぎたと思います。ここは、はっきりと主張していくべきだと思います。

あちらの人間は、日本人と違って利権があると「ジャイアニズム(俺の物は俺の物。おまえの物も俺の物)」です。さらに、義務を果たさず権利のみ主張し、相手が気に入らないと思えば所かまわず罵倒してくる人種です。それを「我が人民」と主張してるんですから笑えますよね(笑) また、その性格ゆえ世界の多人種から浮いてる事をよしとしないながらも、自分を変えなければ印象も変わらないという事を分かっていても理解してません。まぁ、今後も変わる事はないでしょうね。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

日本という国は、領土を奪っても国民をさらっても、婦女子を強姦しても

笑顔で喜んでくれるおフェラ豚だ、と思われてしまうでしょうね。
    • 0

非常に面倒臭い問題ですよね。

個人的な意見ですが、そんなところは全部海中に沈めてしまえ、と、
言うのが本音かな?
でもそんなこと言うと沖ノ鳥島もそうなってしまいそう。
北方四島は元々は日露どちらの物でもなく、アイヌの方々の物なんですよね
尖閣諸島や竹島も人が住めないのだから島の真ん中に線引きすれば
それでいいんじゃないか?と思っています。
あくまでも国境策定上での話しで、経済的な物は別です。
金余り日本の時代だったらお金出して買い取れ!なんて思っていましたが、現在は激貧日本なのでそれも出来ないでしょう。
30年以上遅れている国に30年先を行っている国の事は理解できないでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

国際司法裁判所に委ねれば良いだけのことなのに、

韓国も中国も拒否してます。

明らかに日本に負けるとわかっているからでしょう。
彼らの主張にこそ、歴史的裏付けなどありません。
日本の古い文献には多くの記載があり、自国の領土だと言える証拠となりうります。

良いんです。ナショナリズムを上げるために利用しているんですから。
まだまだそういう国のレベルなんだと言うことでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

双方の専門家が本気で論戦しても、どっちも崩れないのだから

自分が数年だとかそれくらい勉強したレベルでは確信を抱くことなんて、到底無理だなと思います。
    • 0
この回答へのお礼

尖閣、竹島ともに大戦終結後に日本領から一旦アメリカの管理下に移ったのちに日本に返還された(される筈)ものですね。

サンフランシスコ平和条約締結の際に中国は尖閣の領有権の主張などしていません。

尖閣に関しては中国が領有権を主張しだしたのは国連の海洋調査で有望な海底資源の存在が確認されてからですから
彼らの主張が説得力を伴わないのは明らかですね。

竹島に関しては同じくサンフランシスコ平和条約の際に韓国はアメリカに対し日本領から韓国領へと編入させるように懇願していますが
アメリカは竹島が韓国領であった歴史的事実はないとして拒否しています。
しかし後に韓国の軍事政権が勝手に「李承晩ライン」なるものを設定して今にいたっています。
これは韓国国内の軍事政権への不満や低迷する経済のフラストレーションを緩和するために
国民が喜ぶ日本から領土を奪ったとの事実を無理やり作りたかったのではないかと思っています。
アメリカがそれを黙殺したのは中国、ソ連、おまけの北朝鮮を睨んで東アジアの不安定さを増さないために日本に我慢させたのかな・・・。

ただ、日本が国際法廷に判断を委ねようと呼びかけても韓国が一切応じないのは自らに理が無い事を自覚しているからでしょう。
日本は国際法廷の場でもし韓国の主張が認められてもそれを受け入れるとしているのですが
韓国という国は歪んだナショナリズムを満足させるためなら国際法になど平気で唾を吐きかける国だという事です。
日本で韓国人が犯罪を犯し韓国内で裁判が行われても韓国人は日本人に復讐する権利がある
日本に奪われた韓国の文化遺産を取り戻した義賊である等と信じがたい根拠で無罪にするのを当然の事としてやってた国ですからね。

因みに一般の韓国人は自国の政府、メディアに洗脳されてるようなものですから
”一般の韓国人”が悪いわけではありません。
    • 0
この回答へのお礼

No.1です。

>マスコミの話しか聞いていないとかいってるけど単に勉強が嫌なだけなのでしょうね。
そうですが何か?

もし本当に自国の領土であるかを確認するためには、外国語のソースも読む必要があります。
自国のソースだけではそれこそ現地民に偏った一部のデータを見る事になるからです。
そして、それらの資料を総合的に判断し、自分なりの結論を出さなければ「マスコミの話しか聞いていない」のと大差無いでしょう。
2~3冊、日本語の本を読んで「勉強した」とは言え無いでしょう。(本と言うのは嘘が書かれていても本です。偏った内容の本は沢山あります。)
それではただ単に主語が変わっただけでしょう。どちらにしてもただの受け売りです。
はっきり言って中国語、韓国語の文書を読む気にはなれませんし、そのような内容が掛かれている古い文書を探す気にもなれません。
よって、この様に中立に立つのが非常に難しい問題に付いて勉強する気にはなれません。
勉強したつもりで洗脳されている可能性がある以上、他国後のソースを自力で読む事は必須でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

No.1のような日本人がいるから日本は完全になめられているのでしょうね。

勉強不足にも程がある。
マスコミの話しか聞いていないとかいってるけど単に勉強が嫌なだけなのでしょうね。

正直中国韓国は話するだけ無駄なので気に食わないって思うのも無理はないでしょう。
しかしながら、北方領土も条約違反でとられた領土なのですから、少なからず3つとも日本に正当性があると思いますよ。

国際司法裁判所をどの国も拒否ってるのが怪しすぎます。

みんながあなたのような日本人であれば少しは今よりマシな状況だったのじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

仰るとおり気に食いませんが、今の官僚や政治家がまじめに領土保全に取り組まない以上どうしようもありません。

拉致被害者も帰ってこなくていい、領土も取られてもいい、面倒くさいことに巻き込まれるのはイヤだと思っている腐れ官僚と政治屋しか居ない、今の腑抜け日本に生まれた不幸です。
    • 0
この回答へのお礼

ともかく、国と国の外交というのは外交力の背景に国力というものがあります。

国力は色々な要素がありますが、ここでよく話題に上がるのは『軍事力』です。しかし他にも色々な要因があり近年では『経済力』も重要な要素の一つです。

昨晩、米国の株価が続落し、米国の地価下落も-15%と異常な数値、完全にバブル崩壊です。ユーロ経済的に危機にあります。
 だが、これより深刻なのは中国と韓国です。
経常収支黒字が2年で5分の1に急減した韓国経済
 そして腐敗が横行して、 一度でも成長が5%を切ると崩壊する中国経済。
 近年、韓国の経済を良く見ると面白い事がわかります。韓国は経済状態が危機に陥ると、大統領の支持率が急落します。するとなぜか竹島が話題に上がるのですよw
 自分は竹島が問題になると『あぁ、また経済問題も外交問題にすりかえ支持率回復を狙ってるなぁ』
 と思ってしまいます
 だから、竹島で韓国が問題にしてると、内心韓国経済の破綻が見え隠れして嬉しくなってしまいます。

今回も竹島は韓国の物だと、韓国の新聞各社が報道していたので、可能な限り和訳して読んでみると。。。
 韓国の新聞は理路整然と論理的な話もなく、とにかく感情だけで文面を書きなぐってる記事にみえました。
 まるで小学生のおこちゃまのようです
 こんな、おこちゃま相手に交渉しなくてはならないのかと思うとつかれるばかりです

参考URL:http://sankei.jp.msn.com/world/korea/080715/kor0 …

この回答への補足

• 0
この回答へのお礼