アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

auを使ってます。
もうひとつアドレスが持ちたくて、auoneメールの設定をしました。

auone宛てに送られて来たメールを、携帯の××@ezweb.ne.jp宛てに転送したいのですが、設定が上手くいきません。
自分の他のフリーメールなどからテストで送信したのはきちんと転送できているのに、他の人がドコモ携帯などから送ってくれたメールがきちんと転送されず、気づかずに大失敗しました。

転送設定のところには、正しい転送先のアドレスを設定してあります。
色々調べたものの、分からなかったので質問させていただきました。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

おそらく、au側で、なりすまし拒否がされていると思います。

迷惑メールで、発信元アドレスを携帯に詐称してパソコンから送信するケースが多くあります。

From:に表示されるアドレスが携帯ドメインで、実際に送信されたサーバーが携帯でない場合は
「携帯なりすまし迷惑メール」と判断して、破棄する仕様になっています。

今回のケースですと、ドコモ携帯から au-one NET を経由して au携帯に届く為、
From:はドコモでありながら、経由したサーバーから「パソコンからの送信」と見なされます。

au側で、なりすまし拒否を解除すれば届くようになりますが、迷惑メールが増えます。
他にも、救済リストなどの設定があるかもしれませんので、auの迷惑メール対策でお調べ下さい。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
なるほど!
迷惑メールは一切来る事がないので、回答者様のおっしゃってるとおりだと思います。
早速調べてみようと思います。
助かりました、ありがとうございました。