アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

かつてJ-フォン東海には、メールを送るとそれをFAXとして送信してくれるサービスがあったと聞きました。大変便利そうなのですが、私が使用しているauの携帯電話に同種のサービスはあるのでしょうか。御存知の方は教えてください。

A 回答 (1件)

auのサービスということではありませんが、メールをFaxに転送するサービスを利用すれば可能だと思います。



○infoseek転送サービス
http://forward.infoseek.co.jp/?svx=101510&svp=SEEK

メールの転送先にFaxを指定する形になります。
つまり、ここで取得した転送アドレス宛てにメールを送ると、自動的に指定したFaxに転送されます。

○リモートメール
http://rstyle.jp/rmail/rmail/manual/mn03_06.html

こちらは自動転送ではなく、[自分のアドレスに送信して受信メールを手動でFaxへ転送する]方法でできそうです。

詳細については、それぞれホームページで確認して下さい。

参考URL:http://forward.infoseek.co.jp/?svx=101510&svp=SEEK,http://rstyle.jp/rmail/rmail/manual/mn03_06.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リモートメールはezwebの公式コンテンツなので、料金の払いが簡単そうです。そこでこちらを使おうと思っております。情報ありがとうございました。

お礼日時:2004/02/26 01:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!