チョコミントアイス

こんにちは。
来月の20日から2泊3日で沖縄に旅行に行く予定です。
レンタカーの配返車で悩んでおります。
空港近くの営業所にするか、DFSにするかです。
今回の私の旅の簡単な日程は以下の通りです。
このような場合はどちらの方が便利だと思われますか?

1日目、到着が午前10時過ぎ。レンタカーを借り、そのまま恩納村のホテルまで行きチェックイン。ガラスボートに乗ってみたいのと、海水浴を少々予定してます。ホテルは沖縄かりゆしビーチリゾートです。
2日目、美ら海水族館へ行ってからドライブしながら那覇まで南下。クラウンプラザホテルにチェックイン後、車を置いて(お酒を飲みたいので)夕食がてら散策。首里城もこの時間に行けたら。と思っています。無理でしょうか?
3日目にはDFSに行こうと思っています。モノレールにも乗ってみたいです。なるべく身軽に移動したいです。

過去にも似たような質問があったので参考にさせていただきましたが、なんせ初めての沖縄でいまいちピンとこないのが正直な意見です。車での移動中にここはお勧めで絶対立ち寄るべき!ってところがあればあわせて教えていただきたいです!土地勘に詳しい方、リピーターの方、ぜひともご伝授お願いします。

A 回答 (11件中11~11件)

DFSでの配車は経験ありませんが、営業所での配車は


めちゃくちゃ混みます。
ましてや夏休み期間ですから考えただけでも{{{{( ▽|||)}}}}ぞぉ~~~~~とします。

空港についてレンタカー会社の営業所までレンタカー
会社のバスで移動します。
このバスがまた混むんです。ヘタしたら乗り切れないので
次のバスを待ちます。待つとはいっても数分でくると思い
ますが。

バスに揺られて10分くらいで営業所に付きます。
受付を済ませます。重要事項の説明やら書類にサインさ
せられるので受付後名前を呼ばれるまでに数十分待ちます。

サインしてから車に乗車するまでが半端じゃないくらい
待たされます。繁忙期であれば空港についてからレンタ
カーに乗って発進するまでに1時間~1時間半は覚悟
しておいたほうがいいと思います。

それを考えるとDFSでの配車の方が混まないとは
思うのですが・・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。DFS限定配返車のツアーに変更しようと思ってるんです。待ち時間・・・覚悟します(>_<)
初めての沖縄旅行、楽しんできますね!

お礼日時:2008/07/17 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!