Charが2000年にライブで演奏していた曲です。
多分コピーだと思われます。どなたか御存知ないでしょうか???


1:Skank it
インスト

2:Jan Jan
インスト

3:Tip toe
歌詞の中で「Tip toe」を連呼

4:Mustang Sally
「ride ride ride ride ride ・・・」ってコーラスが入る曲

A 回答 (1件)

そのライブのメンバーを調べたところ、ベースにポール・ジャクソンが参加していたみたいですね。

恐らく4曲ともポールの選曲でしょう。

【SHANK IT、TIP TOE】
2曲ともポールが70年代に在籍していたHEADHUNTERS(ハービー・ハンコックのグループ)が、1998年に再結成した時のアルバム『Return Of The Headhunters』からの曲です。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2990257 …

【MUSTANG SALLY】
「LAND OF 1000 DANCES(ダンス天国)」で有名なR&Bの大御所ウイルソン・ピケットが1966年に発表した作品です。
http://www.cdnow.com/cgi-bin/mserver/SID=2990257 …

【JAN JAN】
ファンクバンドのカウンツの前身、フェビュラス・カウンツが1968年に発表した曲です。これもポールの趣味でしょう。
なお、FABULOUS COUNTSで検索すると、そのまんま【Fabulous Counts】というサイトが見つかります。
そこで「Jan Jan」のオリジナル音源が視聴出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

mirrindaさん、詳しい説明ありがとうございました。
よくわかりました。なるほどポールの選曲だったんですね!
ありがとうございました~!!!

お礼日時:2002/12/05 15:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q曲名:I just can't let go カテはPOPS?コーラスグループ

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。
ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。
このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。

リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな?
男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも)

一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」
ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。

唄はフーーーーー!と始まる
オー ワッツマタベイベー?
(と静かにはじまるが…)

<サビ>※サビ部分は全てハモってる
★アイ・ゲイブ・トゥーユー マ?
ホーデ? ショーウ
★アイジャストビートゥーレッチューゴー(ノー?)
ヨア・パー* ビーゼ
アイジャスト・キャン・レッツ
ホ(ゴ?)ーーー オーーー オーーー オーーー

2番へと続いた後

<クライマックスな部分>
**ユガッタメカップユマ~ン!
↓最高潮な感じ高めの声
サムデイユ*ガッタファン!*ジャスマイニー (ニーー←コーラス)

よろしくお願いします!

曲名は多分「I just can't let go」だと思います。
ジャンルはPOPSといえばそんな感じでしょうか。
このグループ名?とアルバム名がわかる方がいるといいのですが。

リリース年不明。最近の曲かも?若いグループかな?
男ばかりでハモる。(白人系のグループな気がします???違うかも)

一言で申しますと「かなり力強くハモる」「やたらとハモる」
ハモりも力強いですがそれに負けないボーカルがいい感じです。

唄はフーーーーー!と始まる
オー ワッツマタベイベー?
(と静かにはじまるが…)
...続きを読む

Aベストアンサー

David Packの「I Just Can't Let Go」ではないでしょうか。 Michael McDonald 、James Ingramの3人で歌っています。
アルバム「Anywhere You Go」に収録されています。(下記参照。歌詞あり。)
http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp

また、Michael McDonald のアルバム「The Voice Of: Best Of Michael McDonald」にも収録されているようです。(下記参照。試聴可。)
http://www.smokecds.com/cd/26692

参考URL:http://www.davidpack.com/discography/anywhere_you_go.asp,http://www.smokecds.com/cd/26692

Q多分洋楽だと思います。曲名の分からない曲

閲覧ありがとうございます。

以前ふと聞いた曲が気になり質問させていただきます。
その曲のイントロがファンモンのヒーローのイントロと
似ており、歌は最初の出だし部分しか聞けなかったのですが、
一瞬ミスチルの桜井さん?かと思いました。
出だしは英語だったので、多分洋楽だと思います
またその曲を聞いたのは、以前ナイトスクープで
猫の爪を切るというものがあり、
猫の爪を切る時に流れた曲です。

Aベストアンサー

Chicago(シカゴ)の"Satuday In The Park"でしょうか。

https://www.youtube.com/watch?v=e0HDsguQcsE

Qstep by step by step by step・・・と連呼するHIPHOP系の曲名わかりますか??

大変分かりづらくて申し訳ないのですが、step by step by step by step・・・とかなり早いテンポで連呼するHIPHOP系?の曲の名前とアーティスト名が分からず気になっています。
最近のお笑いオンエアバトルで芸人の紹介の際に流れていたり、サッカー系のスポーツショップで流れているのを聞いたことがあります。

Aベストアンサー

EminemのLike Toy Soldiersかもしれません。
youtubeかなにかで確認してみてください。

Q洋楽のギターインストの名曲 閲覧ありがとうございます。 洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探して

洋楽のギターインストの名曲

閲覧ありがとうございます。
洋楽のギターインスト(歌がない曲)を探しています。
イングウェイやヴァイなどのHR/HM路線ではなく、曲でいうと「voo doo child 」のような感じが好きです。
私はヌーノ・ベッテンコートが好きで彼のギターのみの曲がないか探したのですが、出てきませんでした。
ポール・ギルバートのScarfieldは何度も聴きました。
セッションライブなどでも構いませんので、R&R系でギターテクニックを楽しめるインスト曲をご存知のかた、ご教示お願いいたします。

Aベストアンサー

こんばんは!

それでは…、こんな感じはどうでしょう?

◎Marty Fridman(マーティ・フリードマン):「Inferno」
https://www.youtube.com/watch?v=bTzDR4HdbKI
 元メガデスのギタリストですね…。

◎Eric Johnson(エリック・ジョンソン):「Cliffs of Dover」
https://www.youtube.com/watch?v=15eu7ar5EKM

◎Zakk Wylde(ザック・ワイルド):「Great Solo」
https://www.youtube.com/watch?v=UPnISvzd5Xk

◎David Gilmour(デヴィッド・ギルモア):「Marooned」
https://www.youtube.com/watch?v=3W6hBI1SAL4


参考になれば、幸いです!(^o^)丿

QQ-TIPの新作

誰かq-tipの新作がいつ出るのかご存知の方いらっしゃいますでしょうか。

聴きたくて聴きたくて夜も眠れません。ご存知の方がいらっしゃったら何卒お教えくださいませ。

あと、ジャジーなhiphopでお勧めのCDがあったら教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

再び失礼致します。
もう入手なさいました??参考までに↓
ご覧になってみてください。

管理人様 不適切でしたら削除願います。

参考URL:http://page3.auctions.yahoo.co.jp/jp/auction/c19636602


人気Q&Aランキング

おすすめ情報