プロが教えるわが家の防犯対策術!

最近事情があって服屋系の販売員のオネーチャンと交際することが多いんですが、だいたい仕事着でも店での服装はミニスカートにTバックという娘多いですね。

私からしてみればミニスカートでTバックということはお尻を出して仕事しているようねものです。実際には見えないかもしれませんが可能性は0ではないですよね。

よくあの格好で仕事できるなぁって思います。こういう意見は男独特のものかもしれませんが、Tバックってなんかお尻に食い込んで性的に意識してしまいそうなもんんですが。

女性のみなさんはTバックで真面目に集中して仕事できるんですか?

よくやるなぁーっていう驚きと興味本位なんですが、実際履いて仕事している人、どうなんですか?目を意識しないで集中できますか?

A 回答 (4件)

こんにちは。

たぶんTバックを履いてるのは、服に下着のラインが出ないためだと思います。特に服を売る店員さんであればそのへんも気をつかってらっしゃるのでは? 私も服によって下着に気を使いますが、別にTバックでも普通の下着でも仕事の集中は変わりませんよ。(今はさすがにTバックは履きませんが。)
駅の階段とか上るとき、目の前の女性のスカートやパンツにくっきり下着のラインが出る方がいますが、そっちのほうが私は恥ずかしいです。。今は下着のラインが出ないような下着がたくさんありますが、Tバックでないとすると、ちょっと丈の長い(と言って男性がおわかりになるかわかりません。。ガードルの短い形と言えばおわかりになるでしょうか。。)下着がありますが、若いおねえさんで、ましてやデートの予定の日にその下着はちょっと・・ってことでTバックなのかもしれませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
下着の跡が見えないというのは納得できます。
でも今は完全な“T”でないの売ってますよね。
それに私の知っている若い子は紐のような“T”を履いているんです。
機能的という観点ももちろんあるのでしょうが、あんなに食い込んでいては仕事もままならないと考えるのは男だけでしょうか?

お礼日時:2002/12/03 16:08

えーっと、服屋系の販売員さんの経験はありませんが、同じ女性として回答しマス。



「Tバック=お尻を出して仕事」とありますが、これはどうかなぁ。(^_^;)

男性にはわからないかもしれませんが、そんなにピチピチでなくても
パンツ(ショーツ)のラインって外に響いちゃうことあるんですよね。
スカートやパンツ(ズボン)の素材やカットにもよるし。

ラインが外にひびかないように、裾が切り替えナシで薄いレースになっている
ショーツもありますが、Tバックの方が構造的に(笑)、線は出ないんです。
個人的には、そういう心配りをしながらお洒落を楽しむのも、「身だしなみ」の
一つだと思っています。(^_^)

かえってショーツの線が見えた方が、イヤラシイ感じしません??
それを感じさせないため、服のラインを壊さないためというブティックの店員さんならではの
「気遣い=Tバック着用」という気がするんですけれど。

>目を意識しないで集中できますか?
ショーツのラインが見えちゃう方が、気になって仕事に集中出来ないような気がしますヨ(笑)。

それから、ご心配いただいてる「食い込み」ですが(笑)、まぁ確かにモゾモゾはしますが
「性的にうんぬん」というレベルでは全くないので、どうぞご安心なさってね♪
    • good
    • 2
この回答へのお礼

だってほとんど見えそうな程なので、仕事中は動くのでちょっとかがんだり腰曲げたりなんかしたら絶対見えると思います。
もっともTバックなのでパンツは見えずにお尻が見えるのですが。「下着のライン見せるのは嫌でもお尻ならいいの?」なんて冗談ですが、そう考えてしましますよ。
あんなに食い込ませていて気持ち的に仕事できんのかい?と思ったものですから・・・。

下着のライン対策だけならあそこまで食い込むようなの履かなくてもと思いました。

でも参考になりました。ありがとうございます。

お礼日時:2002/12/03 16:10

女性です。


ぴったりとしたデザインのスカートやパンツの下に普通のショーツ(ハイカット、ビキニなど)をはくと、おしりのところにパンティラインというものが出てしまいます。
それを防ぐためにTバック(トングショーツ)をはきます。
下着姿になったときのお色気の演出のためだけに着ているわけではありません。
見た目を最大限に意識しなければならない洋服の販売員さんがトングショーツをはいているのは、当然のことかもしれませんね。
寒い季節に冷える下着も辞さない販売員さん・・・。

>女性のみなさんはTバックで真面目に集中して仕事できるんですか?

販売員さんは真面目に、しかも体をはってお仕事されているのだと思います。
かく言う私も最近トングショーツを購入しました。
サイズを選べば、食い込むこともありません。お話のように「性的に意識」ということもありません。なかなか快適です。

普通のショーツのときのほうが人目が気になるとも言えます。
女性にしてみれば、普通のショーツでパンティラインを出してるほうが「お尻を出している」のに近いのです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

返事が遅くなりすいません。
そうなんですか、女性はそういうことはあまり意識しないんんですね。なんかお尻の谷間に挟まったまま仕事しているなんて考えられなかったもので。相撲取りのまわしをつけて仕事しなさいって言われたら・・・。

お礼日時:2003/02/10 17:45

わあ、お返事がついてるぅ。


どうもありがとうございます。
お返事いただけると思っていなかったので、びっくりしました。

既出の回答と似たような回答をしてしまったし、質問者さんはあまり納得されてないご様子だったので気になってましたよ。



女性の服装は、着心地、実用性よりはデザイン性のほうが重視されてることが多いと言えるでしょう。
なんといってもスカートという、女性特有の洋服自体、頼りないことこの上ないです。
強い風が吹いたり、どこかにひっかかったりするだけで丸見えです。

でもおしゃれな女性は、スカートやその他、デザイン重視の着心地がいいとは言えない洋服に慣れています。
おしゃれな洋服は着心地が悪いもんです。

そうです。すべては慣れです。

私のようにムダ毛の手入れも面倒くさくて、ジーンズばっかり履いて過ごしている女性から見れば、ミニスカートを颯爽と着こなす女性は「えらい!」の一言です。

例えば職場に、作業をしなきゃいけない日にミニスカートで来られたら、仕事する気が無いと思われても仕方ありませんが、質問の女性達は最新の洋服を実際着て、見せるのがお仕事のはずですから、状況をわきまえてないとは思いません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A