アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつも大変役に立つ情報をありがとうございます。
ここ数日、D4を買うかVAIO TypeUX92(ハードディスク)を買うかで迷いに迷っている者です。
リサーチをしているのですが、欲しい情報がどうしても見つかりませんでこちらで質問させていただくことにしました。
まずD4のエクスペリエンススコアは見つかったのですが、VAIO TypeUX92(ハードディスク)のスコアが見当たりませんでした...。
どなたかご存知でしたら教えていただけませんでしょうか?
また、VAIO TypeUX92(ハードディスク)でPhotoShopやCuBaseなどは動くのでしょうか?
ご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただければありがたいです。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

>また、VAIO TypeUX92(ハードディスク)でPhotoShopやCuBaseなどは動くのでしょうか?

動くかどうかで言えば、スペック上はなんとか動かせます。
但し、D4もそうですがこの手の小型の製品だと、ディスプレイの大きさとスペック的にメインで利用するにはちょっときついですよ。
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!本当にサブとして出先で少しいじる程度なのである程度動いてくれれば大丈夫です!でもある程度動いてくれますかね?そんなに難しい作業じゃないのですが...。

VAIO TypeUX72のユーザです。

TypeUX92を購入されるのならSSDをお勧めします。メイン・メモリが1Gバイトで画像メモリも共有ですので、ディスク・スワップが頻発します。ディスク・スワップをHDDで行うとどうしても体感速度が遅くなってしまいます。

UX92(SSDモデル)の存在を知らなくて店頭でUX72を購入してSSDモデルを購入すれば良かったと後悔しております。
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスどうもありがとうございました!本日ビックカメラ有楽町で両機を確認してまいりました!TypeUもいいのですがD4もほんとにいいですね!!

まずはCPUのスペックがVAIO UXの方が上なので、どちらかといえばVAIO TypeUXの方が動く可能性が高いと思います。

WILLCOM D4を持っていますが、正直、
・結構綺麗な表示はしますが、液晶の色数が最大26万色(対するVAIO TypeUXは約1677万色)。
・本体ののみだとモノラル出力の上、音が聞こえにくく、かと言ってヘッドホンなどを繋ぐと無音時にノイズがかなり気になる(本体(要携帯で使う平型端子に変換する物)、クレードルのどちらで繋いでもノイズが出るし、付属のフェライトコアを使っても効果が全くと言って良いほど無い)。
・バッテリーが持たないのは我慢出来たとしても、Windowsをシャットダウンで終了しても異様にバッテリーが消耗する。(標準バッテリーだと満充電状態から約8~10時間ぐらいで完全放電する)。
等の理由で、上記の用途では正直お薦め出来る物ではありません。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい情報をありがとうございました!
TypeUのCore 2 Solo U2200 1.2ghzとWillcom D4のプロセッサーはやはり体感できるくらいTypeUのほうが早いプロセッサーですかね?

>TypeUのCore 2 Solo U2200 1.2ghzとWillcom D4のプロセッサーはやはり体感できるくらいTypeUのほうが早いプロセッサーですかね?

体感速度に関しては他の要素も絡むので一概に言えないですが、CPUだけの比較なら、Celeron M 353 (900MHz)と、Atom N270(1.6GHz)が大して変わらない?(ちょっと調べましたが、ベンチマークによってどっちが上かが変わるみたいです)と言われている現状、よりクロック数が下がっているD4のAtom Z520(1.33GHz)とCeleron Mより上位のCPUであるTypeUのCore 2 Solo U2200 1.2GHzなら結構変わる様な気がします。
    • 0