アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Gateway のパソコンを買ってWindows10を使っています。最近、Acer Portal サービス終了のお知らせという表示画面が出てきて、Acer Portal サービスは2018/9/30 日をもって終了します。すべてのファイルはお客様が指定した個人のクラウドストレージでまだローカルにアクセスできます。詳細については当サイトのFAQでご確認ください…と書いてあります。私はウインドウズの中に入っていた写真ソフトで修正してファイルを保存したりしていますが、この機能も使えなくなってしまうのでしょうか?通知文の意味がよくわからなくて困っています。どなたか、こんな私の質問にでもかみ砕いて教えてくださる方、なにとぞよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

「Acer Portal サービス」という用語で検索してみましたが、どうやらネット上あるいはハードディスクに保存したファイルを、スマホや他のパソコンでも共有できるサービスらしいですね。

写真をデスクトップやドキュメントのピクチャなど、ハードディスクに保存しお持ちのGatewayのパソコンでしか使わない場合は、不要なサービスです。

自分の写真がハードディスクに保存されているかどうか、確かめる方法はご存知ですか?
ご存知なら、それを確かめてハードディスクに保存されているようであれば、そのサービスが終了しても何も影響はありません。
    • 12
この回答へのお礼

ありがとうございます。教えていただいて安心しました。パソコンの機能等についてまだあまりよくわかっていないので、勉強になりました。