アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

8月上旬に、東北旅行を計画しています。
フリーきっぷや株主優待券を駆使し、素敵な鉄道の旅ができればと思っています。
仙台で途中下車しなければ、青森・函館フリーきっぷを利用予定です。
寝台車は未経験なので、乗り心地も知りたいです。
どちらのプランが行程に無理がないかなど、アドバイス宜しくお願いします。

<Aプラン>

1日目:都内から新幹線で仙台(途中下車)~仙台の七夕祭り~夕方、新幹線で青森へ

2日目:下北半島観光

3日目:青森ねぶた祭り観光後、新幹線又は特急「あけぼの」にて帰途


<Bプラン>

1日目:都内から新幹線又は特急「あけぼの」で青森へ~弘前&青森ねぶた祭り~

2日目:下北半島観光

3日目:仙台七夕祭り観光後、新幹線で帰途

A 回答 (2件)

Bプランの方がいいですね。


青森のねぶた祭りは夜の方が盛り上がるので時間帯に関係の無い仙台七夕は最終日で良いと思います。

http://www.nebuta.or.jp/schedule/2008schedule.html
http://www.sendaitanabata.com/

この回答への補足

IDが不明で今頃のお礼となり、失礼致しました。
また機会があれば宜しくお願いします。

補足日時:2009/10/02 22:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答有難うございます。
ねぶた祭りは夜がメインだったんですね。
Bプランに傾きつつあります。
切符はこれからですが、サイバーステーションだと「あけぼの」は満席のようなので今回は諦めました。

お礼日時:2008/07/19 08:50

http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.a …
ツアーもありますけど。
ツアーだと慣れてしまうのでいやといえばそれまでですが...。

もし、満杯でしたら、「大曲の花火弾丸ツアー」をお勧めしておきます。
早めに取らないと...見れません。
http://www.yomiuri-ryokou.co.jp/kokunai/search.a …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

IDが不明で今頃のお礼となり、失礼致しました。
また機会があれば宜しくお願いします。

お礼日時:2009/10/02 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!