最速怪談選手権

仙台駅から郡山駅への新幹線についての質問です。

仙台でライヴがあるので、行きは高速バスで行く予定なのですが、
ライヴが終わるのが21:00前後なので、帰りの高速バスはありませんでした。

なので、仙台駅から郡山駅への新幹線の乗り方・料金・時間などを教えていただきたいです。

新幹線の切符を買うのに、みどりの窓口を使うと思うのですが、
やはり保護者がいないと買えないものなのでしょうか?

未成年は親の許可などが必要なのかどうかも、教えていただければありがたいです。

A 回答 (4件)

余計なお世話かもしれませんが、ライブの会場は何処なのでしょうか?


時間も時間ですし、切符は予め買っておいたほうが良さそうですが、
場所によっては21:00に乗るのはキツイかもしれませんね。

ZEPP仙台あたりなら、東西自由通路を出て直ぐなので問題ないと思いますが
駅から多少離れた会場だと厳しいかも
    • good
    • 1

仙台駅から東北新幹線で郡山駅への


21時以降の列車についてですが
21時40分発やまびこ70号東京行き
郡山駅22時20分着と
22時21分発やまびこ290号郡山駅止まりで
郡山駅23時01分着の2本です。
仙台駅~郡山駅間の営業キロ数が125.1kmで
100kmを超えますと普通乗車券のみ学割が適用となり
おとなの普通乗車料金の2割引になりますので
学生さんでしたら通学されております学校へ
学校学生生徒旅客運賃割引証を申請してください。
仙台駅~郡山駅(福島県)間の片道普通乗車料金
おとな 2,210円 学割 1,760円
新幹線特急料金
指定席 3,030円 自由席 2,520円
新幹線で自由席を利用されますと片道で4,280円です。
別に親の許可などは必要ありませんですので
駅のみどりの窓口で購入してください。
    • good
    • 0

21時前後とのことなので一応21時過ぎに該当する新幹線をご紹介します。


乗り方に関して、仙台駅の3階に新幹線の改札があります。
乗車券等の購入に関して、未成年でも購入できます。
その際、窓口で購入もしくは自動券売機で購入と選択できますが、文面から察すると初めて購入するようなので、窓口で購入することをお勧めします。
時刻に関して、二つの時刻があります、料金はどちらも5040円です。
詳細は下記に

1 仙台発 21:40 やまびこ70号 13番線ホーム → 郡山着 22:20
2 仙台発 22:21 やまびこ290号 14番線ホーム → 郡山着 23:01

2に関しては郡山が終点なので、ライブ疲れで寝てしまうかも!と心配なら良いかもです。
また、2は各駅停車です。

この他に 21:26仙台発と表示が出てくるかも知れませんが、これは大宮まで一気に行ってしまうので乗ったら大変な事になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
乗り方や注意点まで細かく書いていただき、とても助かります。

21:26の新幹線に乗らないように、気をつけたいと思います(笑)
親切なご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/11/04 19:21

21:00前後に終わるのでしたら、時刻は21時26分、21時40分、22時21分の新幹線があります。


運賃は5040円ですね。
未成年でも窓口で買えますが、券売機で買った方が早いのでオススメです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
券売機でも買えるようなので、そちらにしたいと思います。

お礼日時:2010/11/04 19:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!