dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

日本人の平均的な指の長さってどのくらいなんでしょうか?
私は
親指6.5
人差し指7.5
中指8.7
薬指7.9
小指6.4
ぐらいです。
平均が分からなくとも「私は○cmだよ」とか教えていただけると有り難いです。どうかお願いします
ちなみに上記の指の長さの単位はセンチメートルです(そして手の指です。分かるかとは思いますが)

A 回答 (4件)

親指:人差指:中指:薬指:小指の比



=6.3:7.5:8.8:8.1:6.2(単位cm)で
40才後半の♂の平均より多少長め位でしょうか?

ただ他人様からは「太い指だね」と多々言われますけど(笑)
    • good
    • 2

細かく言えば日本人の中にも人種があって指の長さももちろん顔つきやら、


首の長さ足の長さ身長なんかも特徴があって生まれた時に大体こうなるってのは決まってますからね。
また指の長さは手の大きさ、手の大きさは体の大きさに関係しているので
指だけでなく身長も聞いた方が正確な比が出来るのではないかと思います。
うるさいようですが平均長さよりも体の大きさとの比率を求めた方が良いような気がします。

まああくまで遊び的なアンケートなら、余計なお世話でしたね、すみません。

とりあえず私は。
身長 175cm
親指 6.2cm
人差し指 7.3cm
中指 7.9cm
薬指 7.3cm
小指 6.0cm

とりあえず間接の付け根から計ってみました。
ちなみに指はかなり太いです、ウチの家系は皆こういう具合ですね。
特徴としては、太くて短いんです(そういえば太くて短いってのは日本人男性器にも当てはまりますね。)

では失礼します。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答有難う御座います。

体の大きさとの比でやったほうが正確というのは一応わかってはいるんですが、少人数のアンケートでは其れをさらに身長別にしちゃうとデータが少なくって方向性がみえてこなくなる様な気がしまして(笑)

お礼日時:2008/07/22 01:07

こんばんは。


20歳女です。
親指5cm
人指し指6.5
中指7cm
薬指6.2cm
小指5.2
です。
たぶん女性の平均より手が小さい&短いです(T_T)
私より手が小さい人を見たことがありません。
でもおそらくもう成長しきっているので長くなる見込みはありませんね。

指が8cmって正直もう想像の域を出ています。
    • good
    • 1

 


私は
親指 55mm
人差し指 72mm
中指 82mm
薬指 81mm
小指 56mm

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございます

指によって長さが違うのは当たり前ですがその長さの違いも人によって異なる感じですね。

小指と親指の長さの差は人が同じであれば差ほどないように思われますが…
人差し指と薬指では差にバラつきがありますね。

身長とかも関係してるんでしょうかね?

お礼日時:2008/07/18 21:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!