dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

あなたの、◯指の思い出を教えて下さい。
(足も可)

A 回答 (14件中1~10件)

バイトしてる時にストーカーの男がレンタルビデオを借りて


お釣を渡した途端に手を摑まれて5指全部しゃぶられた事があります
あまりに気持ち悪くて左腕だけ前に倣え状態で硬直してしまって
店長の奥さんに洗ってもらった思い出があります

今は中途障害者になったんで左手の感覚ないけど
たまに「左の指も爪切らんと~,っか無いじゃん!!」とか
今の時期は幻肢痛が出てないくせに痛いんだよねぇ~
脳に記憶(思い出)があるんだね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

心が”痛い”、5指の思い出ですね!
それにしても、すごいお客がいるものですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:35

こんにちは。



学生時代に足の指の簡単な手術をしたことがあり
自転車で帰宅しましたが、麻酔がとれてきて
感覚がおかしくて、痛みも出てきて、玄関の前に
自転車を倒したまま、部屋の鍵もしめずに
よこになっていました。

そこに小学校低学年の弟が帰宅して、自転車の倒れ方や
玄関に脱ぎ散らかしたサンダルをみて
驚いて声をかけられたのをおぼえています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

足の指の手術は、術後の痛みが強いようですね。
それにしても、帰宅して自転車も倒したまま横になったとは、相当な痛みだったんですね~
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/05 19:26

仕事で 切った 親指 裂けた♪



でも忙しかったからバンドエイドでグルグル巻きにしていたが
数日経っても一向に傷がふさがらず、いつまでも痛いので
病院に行ったら「親指の怪我はすぐ病院に来なさい」と怒られ包帯グルグル巻き
親指ってそういうものらしい
指紋が変形した
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親指の怪我は、そんなに重大なんですね。私も知りませんでした。
新曲「親指の思い出」は、ヒットしそうにないですが・・・
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/03 20:20

>それにしても、みなさん「痛い、指の思い出」ばかりのようですね(笑)



それでは、私も痛いのを一つ(笑)

高校生の時、実家の立て付けが悪い引き戸があり、
それに右手の親指を挟んでしまったことがあります。
爪が真っ黒になって、痛くてその日の夜は寝られませんでした。
翌日学校を休んで病院へ行ったのですが
先生に注射針を親指の側面から「プスプス」と何度も刺されて血抜きされました。

いまもなお、"たてつけが悪い"引き戸が恐いです^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

引き戸に右手の親指を挟んでしまった・・・これもかなり痛そうですけど、注射針を親指の側面から「プスプス」と、という方がもっと痛そうです(汗)。
指の治療にゃ、気をつけろ。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/02 19:22

こんばんは。


もう1つありました。


『右手中指の骨折』

中学の体育の授業。
サッカーでした。
私はバレーボール部だったという事で
ボールに反応する事が巧いだろうという事で
ゴールキーパーを任されました。
フライのボールをキャッチした時突き指しました。
先生に「突き指しました」と訴えました。
先生はギューと右手中指を引っ張りました。
痛くて病院に行きました。
そうしたら骨折が判明。
中3の冬だったので高校入試間近。
入試の日『カンニングと思われるのは嫌だ』と思い
ギプスを外して入試に向かいました。
今でも右手中指は他の指と比べて変形しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

右手中指の骨折・・・指の骨折では中指というのは珍しい方かもしれませんよね、
サッカーのキーパーならありそうですけど、骨折までというのはやはり少ないでしょうし。
それにしても、みなさん「痛い、指の思い出」ばかりのようですね(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 21:37

『あなたが噛んだ(左手の)小指』


 小学生のとき、親戚宅で飼っていた犬に噛まれました。
 今では傷が薄くなって判別が難しいのですが、歯の痕が3つ並んでいます

『靴から竹(の切り株)が生えた』
 (履いていた靴を考えると)たしか小学生の頃ですが・・・近所の林を散歩していた時、下り斜面を馬鹿みたいに駆け下りたら、足に痛みが。で、足(靴)を見ると、竹の切り株を踏み抜いていた。幸い、大部分が親指と人差し指の間だったので、大事には至らなかったけれど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

噛んだ「あなた」は、犬でしたか。
犬の歯型が残っていれば、忘れ用もない思い出ですね。
靴から竹(の切り株)が生えた・・・昔は釘の踏み抜きというのは結構ある事故でしたが、竹の切り株というのは珍しいですよね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 21:34

私は右手の人差し指です。



確か、小学校低学年の頃ですが、大型スーパーのエスカレーターの手摺り(ベルト)で遊んでいた時に、溝の部分に巻き込まれて(図の赤い矢印の部分に挟まれて)ケガをしました。
母が別行動にて買い物をしているときに、エスカレーターの近くで遊んでいたことがよくありました。
まさに良い子は真似をしないでというような感じです。
「◯指の思い出・・・」の回答画像9
    • good
    • 0
この回答へのお礼

図解でお答えいただいて、よく分かりました。
痛さも、良い子が真似してはいけないことも、よく分かりました(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:37

こんばんは☆



私は一人暮らしなので料理をしているのですが
これがもう大変なんです(大笑い)

キャベツの千切りをする時は左手の指を丸くしますよね。
そして切ってたらキャベツが赤くて・・・ ?
キャーって感じて、後が痛くてたまりませんでした。
ちなみに中指です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自分で調理をされると、指を切ってしまうのは避けられないことですからね。
しかし、キャベツつが赤くなってから気付いたとは・・・いや、実際はそんなものかもしれませんね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:25

回答者の皆様の思い出は。



めっちゃ痛そうですね!

私の指の思い出は、左手の小指です。

かれこれ数年程前の事です。

自転車で走行中に路地から猫が飛び出してきました。

急ブレーキを掛けたら、自転車ごともんどり替えりました。

巧い具合に四つんばいに着地しました。

右手の少し先には、こんもりと大きな犬の○○○が!

Safe!と思った瞬間に左手がズッキーン!

左手の小指の第二関節が。

向かって左側(外側)に90度折れていました。

その場で急いで嵌め家で先ずはアイシング。

添え木代わりにガリガリ君の棒を使い包帯で固定。

近くのお医者さんへ行くと。

先生が完全に脱臼やね!

靭帯も延びてるやろね!

自分で応急措置したん?

そら痛かったやろう。

と半ば呆れ顔で言われました。

逆に皆様にご質問します。

怪我をするのは、大概利き手利き足の反対側やないですか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たかが指、されど指で、指の怪我は痛さがキツく感じますよね。
もちろん、他の部分の怪我も大変なんですけど、「左手の小指の第二関節が、向かって左側(外側)に90度折れて」という文章を読んだだけで、ゾッとしてしまいます。
それにしても、ガリガリ君は美味しいだけでなく役にも立つんですね。。。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:23

子供の頃、


父が仕事中に怪我をしたというので、
病院へ行ったのですが、
父と左の薬指に巻かれた包帯を見たら
涙があふれてしばらく泣いてしまいました。
(気の小さい子供だったので・・・)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子どもからしたら、自分の親が病院に担ぎ込まれたというだけでも、大変なショックですよね。
まあ、薬指だけの怪我で済んでよかったですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2013/07/01 20:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!