アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週末に出雲大社の本殿特別拝観に行きますが、スニーカーはNGでしょうか?(色は白系の派手なものではございません)
ズボンやシャツは問題ないのですが、旅行中はスニーカーで移動するので、もう一つ靴を持参するか悩んでおります。
出雲大社のHPにはサンダルのようなものはダメとありますが、スニーカーはダメとは書かれておらず(靴等となっている)、ネットで探すと、拝観された方のブログ等でスニーカーはNGというものと大丈夫というものが分かれてました。行って拝観できないのでは悲しいので、5月に実際に行かれた方で、ご存知であればアドバイスをお願いいたします。

A 回答 (3件)

5月に行きましたが、みなさん普通の靴でした。


サンダルとかヒールの高いものとかでない、「かかと」のある普通の靴なら問題ないでしょう。
それに、本殿拝観の時は、靴を脱いで、備え付けのビニール袋に入れて各自持ってあがります。
ちなみに、私の場合、3時間近く並んで5分弱で拝観終了です。この週末も激混みと思いますので、がんばって並んで下さい。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。スニーカーで行く決心がつきました。
今回は、整理券が配られるそうなので多少並ぶのが少なくなることを祈りたいと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:06

私の行った日は、地味なスニーカーの人も拝観できてたのは確認しておりますが、関係各所の情報だと、確かにスニーカーで断られた人がいるようなので、スニーカーはやめておいた方が無難ではあります・・・としか書けません。

まあ、大丈夫だとは思うけど。

私は、一見、革靴のビジネスシューズに見える、ナイキの靴を履いていったので無問題でしたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。他の方の意見も合わせて、スニーカーで行く決心がつきました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:07

私自身は地元ということもあり念のためスーツで拝観しましたが、周りを見るとラフなものでなければOKだったように思います。


あまりに服装コードが厳しすぎると、遠方からの観光客に正装を持参させることになってしまい、現実的ではないですからね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。たぶん大丈夫みたいですね。
スニーカーで行くことにいたしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/19 23:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!