アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

出雲大社って参拝はしなくても楽しめるでしょうか?宗教上の関係で行くことはできるのですが、手を合わせることなどはできません。
景色が綺麗なところに行きたいのですが他に島根でおすすめのところがあれば教えて下さい!

A 回答 (4件)

確か日御碕だったかな?

灯台のある岬で綺麗だった記憶があります。
 松並木を歩き、出雲大社の立派な大社造りと、しめ縄を見るだけでも、「あ!テレビでよく見る奴やんー!」となります。
 たしか縁結び系らしいので、ロンリーガールの群れやロンリーボーイの群れを見つけてナンパしましょう!
 以外とヒットするかもしれません!     ナンパは宗教上NGでしょうか?
 出雲大社から西へ進めば石見銀山、更に西へ走って山口県まで行けば角島大橋があります。
 そこから南下すれば下関があり、土日で一泊計画して唐戸市場へ行きましょう!
 美味しいお寿司が山程食べれます。
 私はよく一人で旅する時はそのコースで楽しんでます!
 あいにく家族がいる為ナンパは宗教上NGなので残念です!
    • 0

アミューズメントパークではないので、楽しめないと思います。

足立美術館も絵しかおいてないし、無理です
    • 0

ボクは無神論者なので、寺社には参拝ではなく文化財見学として行きます。

出雲大社は昔行きましたが良かったですよ。中世の大きな柱が見つかった場所には色違いの敷石敷いてわかるようになっています。巨大な本殿も見ものです。売店で、紙切れや布切れを買い漁って己の罪業を端金で誤魔化そうとする罪人たちのあさましい姿を見物するのも一興です。千数百年、代々宮司を務めてきた北嶋、千家の両国造家の御屋敷を外から眺めても感慨深くなります。廃絶された神宮寺の跡を散策して失われた伝統的信仰に思いを馳せるのも良いでしょう。
    • 0

どうでもよいですが神無月以外は神様は出張中です。

大しめ縄しめ縄を見るだけでも楽しめますよ。

島根といえば、石見銀山関係はお勧めです。
    • 0