アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

JRの三ノ宮駅から京都駅に着いて、中央改札口に出てから、京都市営地下鉄の京都駅まで行きたいのですが、どう行けばいいですか?
分かりやすい道を教えてください!お願いします。

A 回答 (3件)

改札を通過後駅ビルを出てすぐ右方向にある出入口6番(B1)を下りれば良いです。


http://www.city.kyoto.lg.jp/kotsu/page/000000981 …
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 0

まず、中央改札口は出ないでください。


神戸、大阪方面から京都駅に着くと、通常は2番線の到着します。

1. 電車を降りたら、そのまま進行方向に進み、地下通路に下りる階段を下ります。

2. 次に降りたら左に行きます。

3. そのまま歩くと改札口が出てきます。

4. 改札を通り、そのまま真っ直ぐに行きます。

5. 2~30m行く地下鉄の改札が右側に出てきます。

どうしても中央改札を出てから地下鉄に行く必要がある場合は、

1. 中央改札を出たらすぐに右に行きます。
2. すぐに「ポルタ(地下街)」の入り口があるので、エスカレーター、階段で降り下さい。
3. エス、階段を下りたらすぐの通路を右に行きます。
4. 3~40m行くと左右からの通路と交わる交差点が出てきます。
(ちょっとホール的な感じです)
5. その交差点を左に行くと地下鉄の改札です。
(右に行っても改札がありますが、左のほうが近いです。)

参考までに京都駅の構内地図のURLを貼っときます。

http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

参考URL:http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …
    • good
    • 2

No.2のshiga-hiroさんがおっしゃるように、中央改札口から出ないのが一番です。



どうしても中央改札口から出るのであれば、
中央改札を出て、目の前にあるエスカレーターでB2Fまで降り、専門店街CUBE(キューブ)を突き抜ける方法があります。
駅ビルを出ませんし、迷いにくいと思います。

改札を出て目の前に地下に通じるエスカレーターがあります。
改札出て右側が下りエスカレーターだったと記憶しております。
下のURLの平面図の上部にある、中央口あたりの図で確認してください。
http://www.jr-odekake.net/eki/premises.php?id=06 …

そのエスカレーターでB2Fまで降りると、
ちょうど下図の真ん中あたりにあるエスカレーターの部分にくるわけです。
http://www.thecube.co.jp/floor/floor_b2f.html
降りると目の前はVIE DE FRANCE(ヴィドフランス)というパン屋なので、反転して、地下鉄の方向に進んでください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!