アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

右クリック「送る」のメニューに
Internet Explorerのショートカットを
追加することができません。
フォルダでやってみるとできるのですが、
Internet Explorerはできません。
ちゃんとSendToフォルダには入ってます。
どなたか解決してくださいm(_ _)m

A 回答 (6件)

送るメニューにプログラムが表示されない


http://pasofaq.jp/windows/mycomputer/sendto.htm

Internet Explorer での話をすると、スタートメニューの
アイコンを送るフォルダにドラッグした場合には、
私のPCでも送るメニューに表示されませんでした。

C:\Program Files\Internet Explorer にある iexplore.exe を
右クリックして「送る」-「デスクトップにショートカットを作成」
したあと、そのショートカットを送るフォルダに移動させれば、
送るメニューに表示されました。

この回答への補足

pasofaqさん本当にありがとうございました^^

補足日時:2008/07/19 10:54
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうやるんですか!
できました!
勘違いしてたようです・・・
Tasuke22さんや他の方たちにも答えていただき
ありがとうございました^^
無事解決ということで終わりにします。

お礼日時:2008/07/19 10:52

エクスプローラで見た時に、Sendtoフォルダに


IE6のショートカットが入っているのを見ること
は出来るのでしょうか?
    • good
    • 0

ANo.1です。

バージョンの問題があるのかな?

因みに私は
IE6で
WinXP Home SP3
WinXP Pro SP3 どちらも出来ました。

この回答への補足

私は
IE6
WinXP Home SP2です。

補足日時:2008/07/19 10:19
    • good
    • 0

IEのショートカットの管理は「お気に入り」で行います。


C:\Documents and Settings\(あなたの設定)\Favorites
メニューバーのお気に入りからもアクセス出来ます。
IEのコンテキストメニューには「送る」が存在しませんよね。
というお話だと読めるのですが…。
    • good
    • 0

できないですね。



>他のものでやってみるとできるので

不思議ですね。
何か条件がありそうですね。
    • good
    • 0

うーん、これだけでは分からないですね。


「送る」に入っていなければSendtoの場所が違うのかな?
自分のIDのSendToフォルダに入れましたか?

私は送るの中にSendToのショートカットを入れているの
で、簡単に「送る」の項目を増やせます。それでIEを
追加し、テキストをIEに送って正常に表示できまし
たけど。

この回答への補足

他のものでやってみるとできるので
Sendtoの場所は合ってます。
同じ問題の人を調べても全然いないんですよね・・・
ちなみにパソコンはNEC製の2005年のやつです。
osはXPです。

補足日時:2008/07/19 09:05
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!