アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

皆さんのおすすめのアニメを教えて下さい。

これまでに見たアニメでは、

◎スラムダンク
◎テニスの王子様
◎デスノート
○YAWARA!
○純情ロマンチカ
○最遊記シリーズ
○ルパン三世シリーズ
○おおきく振りかぶって
○のだめカンタービレ

あたりが好きです。
エヴァンゲリオン・ガンダムのようなロボットもの以外で、
おすすめ作品を教えて下さい!^^

A 回答 (8件)

「魔法遣いに大切なこと~夏のソラ~」


    ↑背景がすごいです! 写真みたい! もちろん内容も!
「夏目友人帳」
    ↑「花とゆめ」で連載中!
「S・A スペシャル・エー」
    ↑青春ラブコメ?!
「true tears」
    ↑内容が深いと思います。

このくらいでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/17 04:24

この回答への補足

遅くなりましたが、補足欄に失礼します。^^
新たにおもしろいアニメを探し始めて、「銀河英雄伝説」が結構気に入って現在視聴し始めました。
長編もののようなので、その点もとても嬉しいです。
「王立宇宙軍」は映画のようなので、紹介文を読んだだけなのではっきりとは分かりませんが、こちらもちょっと楽しみ。
「ラストエグザイル」は1話をチェックしたところ、なじみずらい印象だったのが残念でしたが、雰囲気はとても好きなアニメで、なによりも絵の繊細さに驚きました。

いろいろな人からおすすめのアニメを教えて頂いて思ったのは、
人の好みは千差万別で、感覚がなかなか合わないし、うまく伝わらないものなんだな、ということ。
t6jsunwさんのおすすめアニメが、一番参考になりました。
ありがとうございました。^^

補足日時:2008/09/17 03:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おもしろいアニメ探しを始めてから、良いアニメを2つ発見し、
無料配信サイトで視聴を始めてしまいました。
(ちなみに、「史上最強の弟子ケンイチ」と「桜欄高校ホスト部」ですw)
t6jsunwさんにおすすめ頂いたものの中では、私が知ってるのは「カウボーイビバップ」だけなので、他の4つも後でチェックさせていただきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/22 00:44

「電脳コイル」


「精霊の守り人」
 案外名作アニメを生み出すNHKの最近の名作二本。
 どちらも丁寧な仕事の作品で、かなりおすすめ。
「ファンタスティックチルドレン」
 少し前に放送したすごく古くさい作品なんですが、何か凄く見入ってしまう魅力が有る作品でした。でもラストに画竜点睛を欠いて凄く勿体ない作品でした。
「蟲師」
 上のNHK作品に近い雰囲気の作品で、こっちもおすすめのアニメ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「電脳コイル」は評判が良いと聞いていたので気になっていました。
1話をチェックしてみたら、
ほのぼのしていて、良い意味で奇妙な設定で好感を持ちました。続きが気になります。
「蟲師」は以前に少し視聴したことがあって、
内容的には物足りなさを感じてしまうアニメ(ごめんなさい><)という印象を持ったのですが、
絵がすごく綺麗で感動した記憶があります。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 17:10

no2の人とかぶってしまうのですが、



魔法少女リリカルなのはとCLANNADは、恥ずかしながら、見ていて号泣しました。なのはとクラナドは、おすすめです。

あと全く違うジャンルで、十二国記も好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

No2のかたへも書いたのですが、
ロボット系だけでなく、
萌え系(萌え系に近い)アニメの除外も記載しておくべきでした。ごめんなさい><

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 16:31

すみません。

原作がジャンプのマンガだけです。
BLEACH
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/bleach/

NARUTO
http://www.tv-tokyo.co.jp/anime/naruto/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「NARUTO」はアメリカでもかなり人気があると聞いたことがあったので気になっていました。
1話をチェックして、
なるほど、忍者という日本らしい設定で、どちらかというと男うけの良さそうな、元気の良いアニメという印象を持ちました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 16:04

MONSTER


http://www.ntv.co.jp/monster/

マスターキートン
http://www.vap.co.jp/keaton/

僕の地球を守って


I'll
http://www.sonymusic.co.jp/Animation/CKBC/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「I'll」だけ、無料で視聴できるサイトが見つからないので、
まだチェックできていません。
アラスジ紹介を見た感じでは、すごくおもしろそうで気になるので
もう少し探してみます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 15:43

タイトルを見たところ女性の方のようですので恋愛アニメ中心でおススメのものを紹介しますね。


・ななついろドロップス
http://www.nanatsuiro.com/
・ハチミツとクローバー
http://www.hachikuro.net/main_flash.html
・CLANNAD
http://www.tbs.co.jp/clannad/
・ef - a tale of memories.
http://www.ef-memo.com/←音量注意!
・H2O ~footprints in the sand~
http://anime.webnt.jp/blog/h2o_update/
以下主に萌え系↓
・涼宮ハルヒの憂鬱
http://www.haruhi.tv/
・魔法少女リリカルなのは
http://www.nanoha.com/archive/index.html
・SHUFFLE 
http://www.shuffle-tv.com/
あたりかな。
これから始まるアニメだったらここを参考にしてください。
http://www.moonphase.cc/Html/anime.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おすすめ頂いた全部のアニメの1話を無料視聴サイトで一応全部チェックしてみたのですが・・
私には合いませんでした。(ごめんなさい><)
ロボット系だけでなく、
萌え系(萌え系に近い)アニメの除外も記載しておくべきでした。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/07/20 15:36

お好きな作品のラインナップを見ると、比較的「超常的でないもの」が多いですね。


というわけで、「宇宙人、未来人、超能力者、幽霊、妖精、異次元人」の出ないものを中心に並べてみます。

まずは古いものから3つ。

『劇場版 エースをねらえ!』 (1979年)
近年テレビドラマも作られた、テニス漫画の名作ですね。
リンク先には『あしたのジョー2』の情報も少しあります。
http://www.watch.impress.co.jp/av/docs/20080411/ …

『宝島』 (1978年)
今の若い方が見てもおそらく古さを感じさせない冒険ものの古典です。
http://www.tms-e.com/library/old/tv/tv.html

『ベルサイユのばら』 (1979年)
説明不要の名作ですね。フランス革命の勉強にもなります。
上記URLにいっしょに並んでいます。

次に比較的近年のスポーツもの。
『はじめの一歩』
いじめられっ子の少年がプロボクサーとして成長していく物語です。
試合シーンが熱いです。
http://www.vap.co.jp/ippo/

そして、がらっと趣向を変えて、「クセのある作品」をふたつ。
『少女革命ウテナ』
世界観が独特すぎて、ハマれる人には大傑作、合わない人にはなんじゃこりゃ、の作品。私は大好きです。
http://www.b-ch.com/cgi-bin/contents/ttl/det.cgi …

『サムライチャンプルー』
異色時代劇。異色過ぎるので、時代劇と思わず、こういう世界だと割り切ることが楽しむ秘訣。
http://www.samuraichamploo.com/

とどめに、「超能力は出てくるけど、あくまで青春恋愛もの」?
『時をかける少女』2006年劇場版
おそらくここ数年のアニメ映画で、アニメファンおよび一般のファンの満足度の高さでは群を抜いている傑作です。おすすめ。
http://www.kadokawa.co.jp/tokikake/

全て、レンタル店に並んでいる可能性が高いものです。良い作品に出会えますように。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

笑いあり・感動ありの爽やか系スポーツアニメは好感を持つことが多いので、
「エースをねらえ」「あしたのジョー2」「はじめの一歩」は、どれも視聴済みですが、なつかしく思い出しました。

>全て、レンタル店に並んでいる可能性が高いものです。

私の場合はレンタルや購入希望はまったく無く、もっぱら無料配信サイトで視聴しまくって楽しむ派なので、お店に有るか無いかの問題意識はありません。

回答ありがとうございました。^^

お礼日時:2008/07/20 15:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!