アニメ、ワンピースを書いてる尾田栄一郎さんにファンレターを出したいのですがどこに出せばいいですか? 

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

尾田栄一郎さんは漫画原作を書いていらっしゃる方で


アニメのスタッフはまた別ですが
尾田栄一郎さんでいいのでしょうか。

それなら、コミックスの一番後ろに集英社の住所があります。
お持ちでないかもしれないので一応書きますが

原作のコミックについてなら

〒101-8050
東京千代田区一ツ橋2丁目5-10

((株))集英社 御中
ジャンプ編集部 尾田栄一郎様

でいいと思います

アニメの感想や意見だと、

〒178-8567
東京都練馬区東大泉2丁目10番5号

東映アニメーション企画 営業部
ONE PIECE係 御中

です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

色々とありがとうございます 僕ワンピースが好きだったので感謝してます 

お礼日時:2008/07/19 16:58

週刊少年ジャンプの編集に出せば届きます。


住所はこちら↓

〒101-8050
東京都千代田区一ツ橋2-5-10
集英社 週刊少年ジャンプ編集部 尾田栄一郎先生

この回答への補足

ご丁寧にありがとうございます 

補足日時:2008/07/19 16:58
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っていま

私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っています。ファンレターを送るのは初めてで、両親に言うと反対されそうなので内緒で出そうかなぁと思っています。(尾田栄一郎さんは返事も送らないみたいなので☜そりゃそうですが)
読んでもらえたらそれで良いと思ってて…

それと、自分の住所はやっぱり書いた方が良いでしょうか?
両親にも許可をもらった方が良いでしょうか?
住所も教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

ファンレターは出版社に送りましょう。
出版社が危険物や誹謗中傷の有無をチェックした後で作家に渡します。
自宅への直送は迷惑なので止めましょう。
人気作家なら郵便物の安全確認だけで本業が手につかなくなってしまいます。
手紙を送るのは、あなたのような善良なファンだけではないのです。

自分の名前と住所は当然書きます。
手紙のマナーですよ。
無記名の手紙なんて不幸の手紙と同じ。
開封前にゴミ箱直行です。
あなたも無記名の手紙が届いたら不審に思いませんか?

ファンレターを出すのにご両親の許可を得たなんて聞いたことが無いです。
気にしすぎだと思います。

Q私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っていま

私は中学生です。アニメ、ワンピースが大好きで、尾田栄一郎さんにファンレターを送りたいなぁと思っています。ファンレターを送るのは初めてで、両親に言うと反対されそうなので内緒で出そうかなぁと思っています。(尾田栄一郎さんは返事も送らないみたいなので☜そりゃそうですが)
読んでもらえたらそれで良いと思ってて…

それと、自分の住所はやっぱり書いた方が良いでしょうか?
両親にも許可をもらった方が良いでしょうか?
住所も教えていただけるとありがたいです!

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私もファンレターを何度か送ったことはありますが、
住所は書いたほうが良いですよ
書いたら年賀状が届きましたし…(尾田さんがどうかは分かりませんが)
念のために書いた方が良いかと…。

親の許可ですが、私は許可をもらわずに送りました
「尾田さんに送りたい」っというあなたの意思があるのだから、
いくら親でも反対するのはどうかと思いますが…。
あなたの気持ちが届くといいですね^^

Qアニメワンピースに出てくるような樽のビールコップ探しています。

アニメワンピースで海賊達が宴で、樽のコップにビールを入れて飲んでいるのですが、そのような樽のコップが売ってるところってありますか?

【樽 コップ】などで検索してもでてきませんでした。

ご存知の方おしえてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>【樽 コップ】などで検索してもでてきませんでした。


【木 ジョッキ】でも検索してみて下さい。

例)
http://1no1.jp/contents/site/dispgoodsdetail.php?goods=1000291

Q目黒将司さんにファンレターを出したい

はじめまして。タイトルのとおり、ペルソナや女神転生などのゲーム音楽を作曲されている
目黒将司さんに応援のメールや手紙などを渡したいと思っています。

どなたか解る方はいませんか?
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

追伸です。
目黒将司さんの部署は会社に電話して尋ねるとよいでしょう。
お手数ですが電話番号はご自分で104でお聞き下さい。
住所は分かっているので簡単なはずです。
教えて!gooでは電話番号まで載せるのはあまりよろしくなく、
『サポート確認中』と回答が遅れます。
お手数をお掛けしますが、よろしくお願い致します。

Q岸田今日子と保毛尾田

昔、とんねるずのみなさんのおかげですの番組内で、保毛尾田保毛男の姉役で岸田今日子さんが出演されていた時に、かならずバックで流れていた曲があるのですが、どなたかご存知ないでしょうか。オペラか何かの曲で、声を震わせた、聞きようによっては不気味な曲だったのですが・・。何年も前から気になっていて、手に入れたいのですが、周辺の人に聞いても誰もわかる人がおらず、困っています。ご存知の方は教えてください。

Aベストアンサー

ありましたよね~なつかしい・・・
曲のタイトルは知らないですが確かに不気味ですよね。
もっと昔に萩原健一さん主演の傷だらけの天使っていう作品に岸田今日子さんと弟の岸田森さんがでていて画面に写るときに必ずこの曲がかかっていたと思います。タイトルがわかるといいですね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報