電子書籍の厳選無料作品が豊富!

一生、自分が劣っていると思って生きていたらどうなると思いますか?
ご回答お願いします。

A 回答 (14件中1~10件)

>一生、自分が劣っていると思って生きていたらどうなると思いますか?



努力し続けなければと考え実行する。
さもないと、人様に面と向かって対応できない。
自信が無いから。

人と対面して仕事を完結するために自分の弱さに負けない強い自分を作るために努力と強い心が必要。


逆に自分が人よりも優れてると思って生きると努力しない。
なんでもとても簡単。簡単だから面白くない。自分はなんでもできると勘違いする。

周りが大変そうな姿を見て不思議。
周りも人よりも努力せずに簡単にできる自分を見て不思議そう。
頭に乗り、調子に乗り浅薄な考えしかできなくなる危険性。


>一生、自分が劣っていると思って生きていたらどうなると思い

弱者に優しい人間になれる。
才能ある人間・できる人間は無い人間・できない人間の気持ちは理解できない。


”自分が劣っていると思って生きている”ことは一つの”才能”だと思う。
つけあがらず、努力をし続けることのできる大切な才能だと思う。
さもないと自信が無く立ちあがって生きていけないのだから。

その努力がいづれ大きな成功へと導くと思う。

つけあがった才能者よりも人生を楽しみ、大きな成功を得ると思う。
    • good
    • 0

自分が劣っていると思って生きていたら



 沢山の友を得て
 「謙遜な人」と呼ばれるようになる。





自分が劣っていると思って生きている人は、きっと心のあたたかい強い人なのだと思います。
 
    • good
    • 0

ニートになる。

    • good
    • 0

どうなると言う結果は思いつかないけど、


一生劣っていると思って生きるだけじゃないかと思う。
    • good
    • 0

全ての事に対して、本当に「自分は劣っている」と思う人がいるのであれば、とっくに自殺してるんじゃないでしょうか

    • good
    • 0

そんな人生面白くない。


人生一度きり、そうであってもそのことにとらわれない。
私はそう考えています。
    • good
    • 0

根暗人間として一生を過ごし、


友達できない
恋人できない
子供産めない
子孫残せない。といった悪循環をし、
やがて生きてる意味って何って問いだし、内向型人間と呼ばれ分類され
さらに哲学か何かをやりだし周囲からは変人扱い。
ボケる前くらいで、手遅れだと気付き…

そんな人がメンタルヘルスのカテとかにうようよ…

暗い回答ですんません。
    • good
    • 0

ハンマー投げの選手が水泳で負けたってどうとも思わないでしょ?


価値が多様化してんだし、そういう競争的な考え方は面倒。
だんだん、自分のペースで自分の望む方向に最善を尽くす様になってくると思います。
    • good
    • 0

二通りの結果です。


劣っているから、こんな物だと僅かの努力に満足し現実を愚痴る人生。
劣っているからと自覚し人以上の努力に励み、充実した人生。
    • good
    • 0

自分は常に、誰かに劣ってると感じています。


そして、自分が何が足らないのか、そしてそのたらない物が無いか、一生懸命探し、それをおきなおうと努力しています
  その毎日の行為が嬉しくて仕方がありません。

 もし自分が完全無欠の誰にも勝る人間になったら、それは人生のおしまいです。
 毎日の試練を乗り越えるとこが楽しいのです。

ゲームでもLV1から強くなるのが楽しいのであって
最初からLV-MAX 最強装備ならそのゲームは非常につまらないものになるでしょう。

つまり
>一生、自分が劣っていると思って生きていたらどうなると思いますか?
 その人生は非常に素晴らしいものとなるでしょう
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!